人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク、浅草の休日

GWです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
うちはお義母さんが初来日、家がインド化しております。
テレビはタミルTVだし、ご飯もインド料理♪

さて、この前浅草にみんなで行ってきたのですが、、、
区で借りた車いすでメトロ2回乗り換えに挑戦しましたが、ものすごーく大変でした。
不慣れな場合、勝手にエレベーター乗ったりしないで、駅員さんに逐一聞いた方がいいというのが分かりました。
20分足らずで行けるはずが1時間かかって浅草駅に到着。

浅草仲見世へ。
大勢の人、車いす、赤子でてんやわんやしていて雷門の写真がありません(- -;)

ゴールデンウィーク、浅草の休日_f0167281_18371314.jpg


人形焼やら、豆菓子やらあります。これはおせんべい。
揚げ饅頭が食べたかったな~
ゴールデンウィーク、浅草の休日_f0167281_18374977.jpg


舟和の芋ようかんなど、甘い誘惑が多いですが。。。
インド人にめずらしく、甘いもの一切ダメなお義母さん。
なので誘惑はスルーです。

宝蔵門(たぶん)のところまでやってきました。
ゴールデンウィーク、浅草の休日_f0167281_18381264.jpg

ゴールデンウィーク、浅草の休日_f0167281_18393591.jpg


浅草寺本堂に向かうその前に、伊藤園の無料休憩所でいっぷく(^^)
一人一杯無料で、熱いか冷たい煎茶をいただけます!
ゴールデンウィーク、浅草の休日_f0167281_18395088.jpg


体の悪いところに煙をかけて、五重塔を臨みます。
ゴールデンウィーク、浅草の休日_f0167281_18401280.jpg


せっかくここまで来たので・・・。
隅田川へと足を延ばします。
スカイツリーが、遮られないでよく見える!
ゴールデンウィーク、浅草の休日_f0167281_18402661.jpg


あーなんか、いいなぁ。
ゴールデンウィーク、浅草の休日_f0167281_18403560.jpg



ちなみに浅草土産は、でんでん太鼓
昔から支持されているのには理由がある?
チビーラ、とてもお気に入りです。
ゴールデンウィーク、浅草の休日_f0167281_19212998.jpg


by omiyagemylove | 2013-05-01 19:28 | ちょっとおでかけ | Comments(6)
Commented by nozomi at 2013-05-02 13:48 x
お義母さま、足がお悪いの?
お一人でインドから大変やったやろね。
ところで、タミルTVってケーブルTVで契約してたら、入るのん?
そんなチャンネルがあるなんて、知らなかった・・・。
チビーラはおばあちゃんとは初対面かな?
おばあちゃん、嬉しいやろね~。
Commented by ベーダちゃん at 2013-05-02 20:07 x
お久しぶり!!にこのページをみたら
さすが!!東京生活を満喫しているね!いろんなところに行って
すばらしいわ。くらりんって本当に色々楽しむことがうまいわ!
見習わないと。スカイツリーめっちゃキレイ!
連休は、だんなさん一人で実家帰ったから(野球観戦だそうです)
うちのユッキーナと楽しくすごすよー!
また、チビーラ(笑)ちゃんにも会いたいわ。
お義母さまも、可愛い天使のチビーラちゃんにあえて
喜んでるんやろうねー。
ではではまた…
Commented by mami41m at 2013-05-02 23:38
お義母様 甘いものだめなの?インドの方でもそういうこともあるのね。びっくりです。インド人なら揚げたお菓子にシロップたっぷりがみーんな好きなのかと思ってた(笑)毎日インドごはん 羨ましいな。お料理上手なお義母様にはりつきたかった(笑)チビーラちゃん お気に入りができてよかったね。子供は音がなるもの好きだもんね
Commented by omiyagemylove at 2013-05-03 15:16
nozomiちゃん;
そうなの、家の中くらいなら歩けるけど、階段とかかなり厳しいの。
サンフランシスコから、関空なら直行だけど、成田だとソウルでトランジットで大変だったと思う。
で、タミルTVはもちろんケーブルとかでははいらなくて、
apple TVを買ってテレビに接続し、YouTube見れるようにして
VIJAY とかを検索ワードで入れたら見れるっていうだけなんだけど。。。
今も絶賛放映中(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2013-05-03 15:21
ベーダちゃん;
おー!見てくれてありがとう(^0^)
東京やっぱりいいよー、誘惑多すぎだけど、今まで関西で「このイベントも東京か~、キー!!」ってなってたのが、行きたいイベント近くであり過ぎ(笑)みたいになってるよ。
スカイツリー、うちからも見えるよ。また来てよねん
ユッキーナくらい大きくなったら、お風呂も一人で入ってくれるしちょっと落ち着くよねぇ・・・。いいなぁ
チビーラはお義母さん初日は、せっかくあやしてくれてるのにゴテゴテだったけど、今はいい感じでなついてます(^0^)
今日からはお義姉さんも来日。
にぎやかインド家族のGWが続くわ~★
Commented by omiyagemylove at 2013-05-03 15:27
mami先生;
そーなんです!他にもお腹の調子が悪くなるみたいで、今では
卵、魚、レモン、芋などアウトで牛豚、豆腐などもダメなので、もともと少ない私のレパートリーが底をつきそうです(涙)
そして作っていただいてます(笑) サンバル、鍋いっぱい私一人でいけちゃいそうでこわい!!
やっぱり、音が鳴って動きがあるやつ、赤ちゃん受けいいですね~