人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿カルビープラスに行ってきたのと、最近のおやつ

結構前の話ですが、ベビーカーの練習をしようと、従妹の結婚式で上京した母に
手伝ってもらって外出することになりました。
で、あきらか選択ミスなんですが、わたしが食べに行きたかったので原宿のCalbee+へ。
平日の3時くらい、全く並びませんでした。
しかし、まず竹下通り歩くのが大変だし、イートインは2階でエレベーターはないし、メトロの乗り換えも大変でしたよ~(T0T)
ただ、カルビープラスの店員さんでものすごく親切なかわい子ちゃんがいて、色々手伝ってくれて本当にありがたかったです!

なんと自分の携帯も忘れたので母の画素数小さすぎのガラケー撮影です。
着いた!カルビープラス!

原宿カルビープラスに行ってきたのと、最近のおやつ_f0167281_13395884.jpg


ここに来ないと食べられない、できたてポテりこ。
じゃがりこの、やわらかいアツアツのやつで、これはおいしかったなー。
揚げたてポテチにロイズチョコトッピングのは、揚げたて?熱くもないし、これだったら普通にロイズのチョコポテチを買った方がおいしいなぁ。
原宿カルビープラスに行ってきたのと、最近のおやつ_f0167281_1340789.jpg


けっこう買いました。
ご当地小袋じゃがりこは、どれもおススメ!!すべて105円。
東北ずんだ、信州焼きみそ、九州明太子。
さらにとうもりこ、かっぱえびせんの関西ちりめん山椒味、九州黒酢風味。
特にじゃがりこの焼きみそと明太子は、やめられない止まらないおいしさ。
あと、食べかけじゃがりこがカバンの中でばらばらにならないようにするフタ。
学生じゃあるまいしそんなシチュエーションあるのかわかりませんが。。。
原宿カルビープラスに行ってきたのと、最近のおやつ_f0167281_13401763.jpg

ちなみに、東京駅のカルビープラスだと、ちょっと高くなる代わりに、オリーブオイルで揚げてあってヘルスィらしいです。


さて後日。
マキィズの、洒落神戸サンドをいただきました。
これね、、、めっちゃ好み!
レーズン、さつま芋ペースト、クリームチーズの記事をベルギーのビターチョコとクッキーでサンド。
爆食でした(^m^)
原宿カルビープラスに行ってきたのと、最近のおやつ_f0167281_13404974.jpg


スターフルーツでは、相変わらずあまおう270円とかで安くておいしかった~
原宿カルビープラスに行ってきたのと、最近のおやつ_f0167281_1341086.jpg


ユーハイムの引菓子、オレンジのしっとりケーキ・ガトーオランジュも予想以上にすごくおいしい!
原宿カルビープラスに行ってきたのと、最近のおやつ_f0167281_1341935.jpg


食べてばかりじゃブタになる(><)!!

by omiyagemylove | 2013-05-03 15:11 | 買ったたべもの | Comments(6)
Commented by mami41m at 2013-05-03 18:13
カルビー山盛り買いましたな。いも いも いも・・・(笑)神戸お洒落サンドののってるお皿が素敵です。そして いちご。練乳たっぷりですね(笑)そいえば、昔ほど いちごに練乳や牛乳かけなくなったなと。そのまま食べる事が多いので、この映像でハッとしましたよ。
Commented by lotusnow927 at 2013-05-05 11:06
カルビープラス、ずっと気になってるんですよね~。
じゃがりこLOVEなもんで('∀`)♡ でも人ごみや行列は大のニガテ。
平日の午後はすいてるんですね♪ 近々行ってみるぞo(^o^)o
キューピー3分クッキングキッチンも早く行かなきゃだわ。。

コーヒーカップ可愛いデス~(*´`)
Commented by omiyagemylove at 2013-05-07 14:48
mami先生;
いも祭りでございました(笑)
あれ、小袋だったからあれで止まったけど、大袋だったら本当に危険です!!
洒落サンドがのっているのは、萩焼の大屋窯で買ったお皿で、なんかビスケットみたいでかわいいですよねー!!
Commented by omiyagemylove at 2013-05-07 14:52
lotusnowさま;
じゃがりこLOVEならぜひ!
お店は空いているけど、竹下通りはどうやったって人ごみでしょうねぇ~
キューピーキッチンとセットで行けますね(^0^) ちょっと歩くかな。。。

コーヒーカップは増渕さんのです。むかし東京では個展初日に9割売れていて買えず、関西でやっと手に入れたものです(^v^)
Commented by nozomi at 2013-05-08 09:21 x
北海道の新千歳空港にもね、同じようなポテリコと出来立てポテチのスタンドがあって食べれるよ。
カルビーのショップもあって、ご当地じゃがりこ売ってたわ。
カルビーのアンテナショップができるなんて、さすが東京やね~。
ところで、マキィズの洒落神戸サンドが食べてみたい!
こんなお菓子があるなんて、初めて知ったわ。
検索してみようっと。
Commented by omiyagemylove at 2013-05-08 17:12
nozomiちゃん;
北海道といえばジャガイモの産地だもんねー!
じゃがポックルもあるし、負けられない戦いなのかしら。。。
でもなぜか沖縄にもあるよね(^^;)
東京だけで3か所だったかな?あるけど、アンテナショップってなんでこんなに楽しいのかしらん~
マキィズの、ホント美味しかったよ!
食べてみて~(^0^)