人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月

火曜日から初めての下痢・発熱で、チビーラダウン中です。
今日になってやっと38℃を切りましたが、親としてもハラハラした今週でした。

さて、最近買ったベビーものをUPしていきたいと思います(^0^)


オムツ入れに、白樺バスケット。
今まで空き箱を使ってましたが、箱の丈が低いとおむつが将棋倒しになってしまうので、
これくらいの高さがあると使いやすいです★
谷中の松野屋でLサイズ1,575円でした^^

6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_1435451.jpg



これはなーんだ?
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14362974.jpg


カバーをつけるとこんな。オマルなんです
プラスチックのより、琺瑯のほうが臭いも付かず、清潔で洗いやすいんだそう。
パートタイムでおむつ無し育児に挑戦しようと思って買いました。
6ヶ月過ぎるとちょっと大変みたいだし、成功するかわからないけど、
だめだったらつけ置き洗いにでも使おうかと思います^^
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14365170.jpg



きゃりーぱみゅぱみゅのCD+DVD「なんだこれくしょん」、初回限定版。
みんなのうた、とかおかあさんといっしょ、とか見せても不機嫌なんですが(なぜ・・・T0T)
きゃりーぱみゅぱみゅがCMで流れると大喜び。youtubeの動画でも大喜び。
なので、買ってみました。食い入るように見ています★
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14375369.jpg



こけた時に頭を打ったり怪我しないようにするパズルマット。
発泡スチロールのじゃないのがほしいなぁと言っていたら、友達が探してくれたファーEVAマットです。
今はまだズリ這いで、ひっくり返ることはないので、部分的に使っています。
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14353253.jpg



成分の51%が国産米でできている「お米のおもちゃ」シリーズ。
これは、お米のらっぱです。
ほのかにお米のにおい。口に入れても何だか味がいい?みたいで、ほかのプラスチックのよりよく舐めています。
メイドインジャパンなのも安心なので、この前出産したインドの親戚にも「お米のなめかみ」を買いました。
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14333376.jpg



もっと大きくなってからのおもちゃだけど、ピシャブー、ブタさんウォーターボールです。
床や壁に叩きつけたらペシャンコになるのに、戻ってくるあれです。
夏祭りなどの景品用で、12個441円。
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14382037.jpg

こんなにどうするんだ・・・
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14382749.jpg



そして同じくトチギヤさんでしか見つけられなかったレインボー音楽コマ(ミュージックライトコマ)
回りながら音楽が流れ、いろんな色に光ります。
大人がまわしても結構面白くてテッパンだと思ってます。
24個ももちろんいらなかったけど、他のお店だと一つ500円とかで、
こちらだと24個1,800円だったので、買わずにいられず(^^;)
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14384634.jpg

だからこんなに沢山どうするんだホント(´Д`)
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14385341.jpg





大きくなったら欲しい、クッキングトイシリーズ。
amazonでクッキングトイのコーナー見てたら時間があっという間に過ぎていきます。。。

NEWあめdeわたあめ。
あめ玉一つ入れたら、2分で綿あめが!
割りばしの代わりにプリッツだと甘じょっぱくていいらしいだとか、
フルーツ味の飴で作って、紅茶に入れたらフレーバーティーになるとか、
できあがったやつにココアパウダーかけたらデザートとか、色々魅惑のレシピが紹介されてます。
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14393465.jpg



今にでも自分が欲しい、マジックコールドプレート。
コールド・ストーン・クリーマリーのようなアイスクリームを、自分で作れます!!
だったら、バニラにRITZとか混ぜたら、塩バニラっぽくできるのでは?!(^m^)
2,100円という手の届くお値段なのもよいです★
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_1439547.jpg

6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14395940.jpg



フルーツジュースからグミが作れる、グミレストラン。
なんか、、、グミって結構割高なので、家で作れたらお得かも?!
6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14403050.jpg

6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月_f0167281_14432264.jpg



今の子どもは、ほんとモノには恵まれてますよねぇ~~
何でも買いすぎないようにしっかりしていきたいと思います!!

by omiyagemylove | 2013-07-05 16:10 | キッズベビー&マタニティ | Comments(12)
Commented by lotusnow927 at 2013-07-05 18:10
おまるステキっ(≧∇≦)
きゃりーちゃんも好きっ!私もテレビに出たりすると、反応してしまう。。
チビーラちゃんと一緒だわ(^^;

飴でわた菓子作るやつ、自分用に買おうと思った時がありました。
テレビで使っているのを見て、ガードしてもかなりの範囲で周りがベタベタになるらしいことがわかって諦めました。
コールドストーンは陽気に歌いながら、作らなきゃねっ(笑)
ちなみに私世代はママレンジですたー、ホットケーキ一枚焼くのに、かなり時間がかかるの。でも楽しい思い出です(^ ^)
Commented by リンゴ at 2013-07-06 12:37 x
チビーラちゃん、大丈夫ですか?
小さい子って、高熱を出しちゃいますね。
怖いですよね、心配です。夜中とか、おろおろしそうです。

おまる、ホェ~~!(笑)
おしゃれすぎます。
仕事で行くお客さんの家でおまる、見たことありますが
普通のプラスティックですよね。
最近はこんなのがあるのですね。
こういうのなら、置いていても所帯じみてなくていいと
思います。
くらりん、いろいろ出歩きながら、おいしいものも
食べて、子育て。パワフルです。
もうすぐ、お会いできますね。楽しみです。
その日、仕事は少なさそうで、午後はないかもしれないので
私は、掃除と料理、がんばります(笑)
でも、プロのmami先生がいるというだけで、緊張して
失敗しそうです(^^;)
Commented by たなか まみ at 2013-07-07 18:09 x
チビーラ大丈夫かなあ?心配だね。
オマル。ホウロウはオシャレ。プラステックより断然いいね。
あと わたあめから下はまだ買ってないよね?(笑)食べるおもちゃばかりなんだもん(笑)
私が子供の頃から綿菓子はあったよ。近所の子がもってた。
けれど 私は綿飴的な甘いものが得意でなかったので、ホットケーキを焼く機械(ママレンジ)←年がバレるわね(汗)をもっていて、ホットケーキはもちろん、野菜炒めからうずらの卵焼きなどをその機械でつくっていました。3歳児の頃から、食い意地ははっていたみたいです(笑) 
Commented by chidoriashi55 at 2013-07-08 05:19
白樺風!ウチでも活躍してます。あの深さが絶妙なんですよね!
中がかなりゴチャッとなっても見えないし(^^;)

綿菓子マシーンは子供の頃一番欲しかったモノの一つです。
夜店で売ってるのは高い上に、親は「不潔」と言って買ってくれない。
その憧れの綿菓子が家で出来るなんて!と。
もちろんマシーンなんて買ってもらえずでしたけどね(^^;)

そうそう、例のフガフフ!はハラダじゃなくて○○○ベーカリーです。
目玉商品のプレッツェルクロワッサンは食べてないので評価出来ないけど
その他の商品は全く口に合わず、でした(><)
Commented by nozomi at 2013-07-08 11:23 x
おまるがおっしゃれ~。
どこで買ったん?
わたしも次の子が生まれたら、買いたいから、教えてねん。
うちもおむつは民芸のカゴに入れてるよん(フクギドウさんで買ったやつ)
いっぱいあると野暮ったい紙おむつも、すっきり、おしゃれに収納できるよね。

いっぱい買い過ぎたというブタさんとコマ、よかったら買わせてちょ。
息子3歳だけど、そういうのんでも遊ぶと思う~。
Commented by omiyagemylove at 2013-07-09 11:33
lotusnowさま;
おまるまだ使えてません。。。(^^;)
まだまだ下痢でそれどころじゃなくなってます(><)
きゃりーカワイイですよね~
やっぱりファッションモンスターとインベーダーインベーダーが好きかなぁーー

綿あめそんなべたべたになるんですか!!
知らなかった~
でもこれがあれば、お菓子作ってーとか言われても、これで作ったことにしてお茶を濁せるかなと思って(笑)
Commented by omiyagemylove at 2013-07-09 11:40
リンゴさま;
ご心配おかけしてますー、熱は割とすぐにひいたんですが、下痢がずっとです。。。
そして機嫌が悪かったりします。

ホエーいただきました(笑)
おまる、IKEAのとかも考えてたんですけど、
部屋に置くなら清潔でにおいが残らないのがやっぱりいい!
というわけでこれにしました。
でもこれ、気を付けてないと頭にかぶって抜けなくなった子とかいるらしいです(笑)

そして、来週楽しみ!ですが、ホント無理されないでください。
お邪魔してみんなでお話しできるだけでもすごーく楽しみなので、
リンゴさんばっかり大変な思いされませんように!!
Commented by omiyagemylove at 2013-07-09 11:44
まみ先生;
ご心配おかけしてます、、、
タッパーでも、プラスチックだとなんかにおい残ったりしますが、ガラス容器だと残らないように、おまるもそんな感じみたいです。

わたあめからはもちろんまだ買ってません!
そしてわたあめ苦手でしたなんて意外です。
今時、マカロンとかもおもちゃで作れちゃうんですよね。。。
どんな味になるかわからないけど、マカロンはひとつ200円はするので、あれが作れたらかなり嬉しいですよねぇ

ママレンジが、炒めものまでできるのにビックリです!!(@@)
うちにはなかったけど、そんなおもちゃがあったんですねぇ~
Commented by omiyagemylove at 2013-07-09 11:51
chidoriさま;
あの白樺風カゴ、もちろんchidoriさんの記事を見てほしくなって探したんですよー!!
四角いしホント便利です♪

そうなんだ、○○○ベーカリーなんですねぇ~
美味しいと聞けば食べてみたいし、
マズいと聞けば確認してみたくなる。結局並ぶんかい!って感じですが(^^;)
でもこれ、プレッツェルクロワッサン以外の買ってみてすごくおいしいって感じてしまったらどうしよう。。。
ブログに書きづらい(笑)
Commented by omiyagemylove at 2013-07-09 11:56
nozomiちゃん;
おまるは、「琺瑯 オマル」で検索したらいっぱい出てくるよ!
Amazonにもあるし、楽天にもいっぱいあるから、値段と、レビューした時の特典とかを比べて買ってみて~
全部同じところの商品だから(^0^)
子どもグッズが溢れてると、生活感ありありになるから、できるだけきれいに片づけたいわーー

おもちゃは、また送るかどうにかするので、ちょっと待っててねー
売るほどのもんじゃないので!!
Commented by Helga at 2013-07-11 16:04 x
わたがし作る機械、家あるよ。アンパンマンの(笑)
子供達が小さい頃に友人がプレゼントしてくれたんだけど・・・えらいことになるよ・・・周りがかなり広範囲に侵される。べっとべと。んでそれが直ぐに固まってがっりがり。
掃除が大変過ぎて囲いを作ってやってみるも、かなり億劫で・・・ケラーにしまいっぱなしですわ。
Commented by omiyagemylove at 2013-07-14 16:33
Helgaさま;
そうかー、、、そんなにわたあめ機ってアレなんですかー、、、
机にテーブルクロス敷いたらいいってもんでもないんですね、、、
じゃあやっぱり、コールドストーンのにしようかな(^m^)
まぁまだまだ先の話ですけどね~