人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6

東京駅。
ベタなお土産のみならず、普通に食べたいものが結構そろってますよね!
いろいろ用事があったので、一人でぐるんとまわってきました。
それにしても暑い!!

東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_16555417.jpg

東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1656913.jpg


まずは一番の目的、グランスタにやってきました。
入場券を買って入ります。
グランスタの中でもまずは、ネットや通信販売をしていないヒトツブカンロへ。
オープンして1年くらいだったか?の、丸の内坂エリアにあります。
きゃわいいー❤
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_16574980.jpg


東京駅舎復原記念限定商品の、フルーティのど飴とリフックスタブレットを買い、
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1659411.jpg

東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_16594777.jpg


ちょっとしたお礼に、カラフルペンシルも購入。
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1735494.jpg

東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1745220.jpg



近くでは、ビールやおつまみも揃ってます。
一位は水曜日のネコらしい。多分TVの影響だと思うけど。。。
よなよなエール、私も大好き♪ 一番好きなのはサンサンオーガニックビールです(^.^)
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_177146.jpg



いがらしろみさんプロデュースのFairycake Fairでは、Fairy ZOO 5種の味わいカップケーキが新発売。
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1783212.jpg

東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1784015.jpg


この日は、大好きなタオルのORUNETも期間限定で出店していて、楽しかった~
マシュマロファンタジーやねんりん家ものぞきます。


GRANSTAもとい改札を出て、東京おかしランドへやってきました。
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1710587.jpg

カルビープラス、ぐりこ・やキッチン、森永のおかしなおかし屋さんといった有名メーカーが、
スペースのキッチンで作った出来たておかしや限定商品など置いています。
カルビープラスは、キッチンも商品購入専用レジも長蛇の列でした。まぁ土曜だしね。。。


ぐりこ・やKitchenです。
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1785382.jpg


手作りアーモンドチョコ・・・ではなく、ローストアーモンドにします!
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_179445.jpg


塩とうま塩チーズ、うん、おつまみに間違いないかんじ。おいしいー!
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1793030.jpg



お向かいには、鉄っちゃん向けの?キヨスクも。
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_17104941.jpg



キャラクターストリートには歌舞伎座ショップもありました。
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_1712752.jpg



グラントウキョウ ノースタワーの大丸ではパパブブレがあって、
ずっとキャンディづくりを実演されてました。
東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_17112155.jpg

東京駅のおいしくてカワイイお土産探し 2013.7.6_f0167281_17113339.jpg



とてもじゃないけど見きれない!!
お菓子を買うならとーっても便利な、東京駅でした(^0^)

by omiyagemylove | 2013-07-09 17:34 | 買ったたべもの | Comments(8)
Commented by mami at 2013-07-09 18:54 x
観光客にとっては東京駅が充実していると便利だよね。
東京へよくいいってた頃にこうだったらよかったのに(笑)
で またまた 沢山 お買い物したねストレスはすべて買い物で解消?(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2013-07-10 05:09
考えてみたら、グランスタだけだったら入場券だけで入って、
改札出ずに買い物してまた京都に帰れる…ってそりゃ犯罪でした(笑)
東京に行く度、エキナカの充実ぶりにクラクラして帰りますが
ホント、それだけでも行く価値がありそうな。
おかしランドもエキナカなのかしらん?
ヒトツブカンロなんて存在も知りませんでした。
ああ、TOKYO・・・暑いけど、やっぱりこの夏行かずにいられなさそう(笑)
Commented by リンゴ at 2013-07-11 14:04 x
東京、暑いらしいですね~

神戸は32度くらい。大阪よりは気持ち、涼しいくらいです。

東京駅、充実してますね。
自営業をはじめる前は、月1は東京出張がありましたが
飛行機、新幹線と選べたので、私は飛行機派でした。
でも、たまに東京駅に行くと、お土産買うのが面白かったですね~

それにしてもたくさん、買い物したんですね(^^^)
節約の月は先月でしたっけ?
節約できましたか?(笑)
Commented by lotusnow927 at 2013-07-12 14:23
ろみさんのお店、東京駅にもあるんですね~。鎌倉のジャム屋しか、行ったことないです・・
東京おかしランド、ちょー行きたいっ(≧∇≦) でも竹下通りのカルビーの方がすいてるかしら??
あ、新幹線のお箸持ってる。。『はしてつ』と言うらしい。やっぱり私は乗り物ヲタだー(笑)
グランスタは便利で楽しいですよね♪ 人ごみの苦手な私は、ブルディガラのバケット買ってー、手土産にカファレルのお菓子買ってー、ディーン&デルーカをさくっと見てー、退散しちゃいます~(^^;
Commented by omiyagemylove at 2013-07-14 16:36
mami先生;
ほんと、今の東京駅はすーごく便利だと思います!!
よく行かれてた頃、、、ホント残念ですね(><)
あれっ、買い物はそんなにしてないですよ!!
自分にはアーモンドくらいです ^ ^
Commented by omiyagemylove at 2013-07-14 16:41
chidoriさま;
あーそうそう、朝早く出て・・・ってのは犯罪ですが、
しっかし、やったとしてもトイレに隠れたり車内改札から逃げ惑ったり、そりゃもー大変ですね(^^;)
駅でお買い物ってだけで、2時間はつぶせますね。
残念ながらおかしランドは改札を出た目の前にあります。
ヒトツブカンロはまだ、できて1年のエリアみたいで。。。
その周辺は、ちょこっとしたお土産にいいパッケージのものが豊富にそろってます!!
この夏、気候が1ヶ月前倒しみたいなんで、8月終わりならそこそこ快適に来られるかもしれないですよ(^0^)!!
Commented by omiyagemylove at 2013-07-14 16:44
リンゴさま;
東京暑いです!(><)
もう、夕方以降しか外に出られません。
暑いだけでなく、突然雷とかで、気が抜けない日々です。
神戸も木曜日は暑かったみたいですね~

東京駅もいいですが、羽田空港もいいですよね!(^0^)
わたしも帰省、羽田からだったんですが、Tokyo's tokyoがあったし、お店が充実していてかなり楽しめました!!

えっと、そんなに買ってないですよ・・・(^^;)
先月は、目標は何とかクリアしました!!
Commented by omiyagemylove at 2013-07-14 16:48
lotusnowさま;
そうそう、ろみさんプロデュースだけど、ろみさんが実際にどうこうじゃないのかな??よくわからないです。。。
コンフィチュールとかは、鎌倉か、学芸大学ですよね。

おかしランド、カルビープラス狙いなら平日の竹下通りの方がいいのかも。でも、グリコのアーモンドもかなり良かったので、平日に狙っていくのが良いかもしれません!!
あと、竹下通りは普通の油で揚げてるけど、東京駅は50円高い代わりにオリーブオイルで揚げてあるんですよね(^0^)

はしてつ持ってるとは、、、(^m^)
くつしたならぬてつしたもありました。(でも服に合わせるの難しそう)
DEAN&DELUCAのクッキー缶もかわいかったですねぇ。
あの重箱は、わたしわからんのです。プラスチックにロゴ入ってるだけやんというか、、、漆でよっぽどもっといいやつありそう。