「ほっ」と。キャンペーン

パイ三昧♪ Bubby's、マミーズアンスリール、キルフェボンinソラマチ♪

最初のは6月話ですが、、、
バビーズのアークヒルズ店に、バーガーとパイを食べに行ってきました。
相方の昼休みに合わせて家族ごはんです。

店内。ギリギリランチタイムに滑り込んだので、空いてます。

f0167281_168042.jpg


どれにしようかすっごく迷いますが、、、バビーズバーガーと付け合せがオニオンフライ
f0167281_16730100.jpg


チキンバーガー?とフレンチフライ
f0167281_1674823.jpg


しかしここでチビーラが、
「にゃーんにゃんにゃんにゃんにゃうー」(ホントにこう言う)などと大声で何かの訴え。
退屈なのか、私も食べたいアピールなのか。
店内に声が響き渡っておりました。

これが食べたかったの!ウイスキーアップルパイ。
かすかにウィスキーの香り。
クリームとあわせて、すごく満足★
f0167281_1681676.jpg


この後、駅に向かう途中相方の職場の人と会いまくり。
後で、「きれいな奥さんですねー」(棒読み)と言われたそうで、
「負けてるって自覚してるんだから、いちいち棒読みとか報告しなくていいよ」と怒ると
「きみ、あんな若くてキレイな子に対抗するのがおかしいよ。」とダメ押し。
いいけどさ、、、。


それから、これはお隣さんと我が家でランチした時に、持ってきていただいたアップルパイ。
文京区では多分一番有名な、マミーズアンスリールのパイです。
デパートだとホールのままだけど、本店だと、何人分と言えばその通りカットしてもらえるそうです!
f0167281_11282065.jpg


懐かしい、ホッとする味。おいしい^^
レモンパイも美味しいらしいので、次は買いに行ってみよう♪
f0167281_11324114.jpg



これは~
キルフェボンのソラマチ限定、星型 色とりどりのフルーツとマスカットチーズムースのタルトです。
ホールだと星形なんです。
1カットに1本ずつ、スカイツリー型のピックがついてきます(^.^)
向こうに見えるのはイチジクのタルト。
f0167281_1227089.jpg


ちょっとは運動しないとなぁ~~(^^;)

by omiyagemylove | 2013-09-12 11:40 | 食べに行った | Comments(12)
Commented by nozomi at 2013-09-12 13:04 x
どれもこれも美味しそうなデザート!!
運動って、マドレで教えてもらったのんじゃ、足りないのかな?
家でもやってるかーい?
Commented by リンゴ at 2013-09-12 23:11 x
神戸、まだ30度ですよ。
暑いです。そちらも暑いですか?

くらりんさん、お若くてきれいですよ!

デザート、私好みのものばかり、、、もう、こんなのが
食事替わりでもいいくらい。
このデザートたちをなかったことにするには、3時間くらい
走らなければいけないかも、ですよ(笑)
(まだ足りないかも?)
Commented by s_helga at 2013-09-12 23:27
ソラマチ限定?!そんなのあんの!!
なぁ〜んかさぁ、キルフェボンって混み過ぎてて・・・凄過ぎて・・・もう何年も行ってないなぁ。子供つれてだと更に足が遠のく。チーン。
マミーズアンスリールのレモンパイ、気になる!
Commented by mami41m at 2013-09-13 00:12
チビーラ にちゃんにちゃん いえるんだ(笑)←あたりまえか!
おばちゃんは嬉しいよ←いつから オバになったんだ。
だんなはん ひどい 棒読みは教えてくれなくていいのよね 日本のワビサビとか おもてなしの気持ちを察する つーのを みにつけて欲しいわ。 そうよ さっするよ!日本の心は!!
Commented by omiyagemylove at 2013-09-13 15:02
nozomiちゃん;
ドキィーーーッ!!(笑)
バランスボール、ホコリかぶってるわ。。。いつものパターン(- -;)
ちゃんと自習できるのぞみちゃんはえらいよー!!
Commented by omiyagemylove at 2013-09-13 15:09
リンゴさま;
こちらもまだ30度です!
なかなか涼しくならないですねぇ~~

いえいえ、もうあちらの秘書さんは10くらい若くてキレイで現役感バリバリでした。。。
とにかく私は小汚くならないように頑張ります(笑)

やっぱりリンゴさんはパイやパンがお好きなんですね!!
そして3時間ランニング!無理~(´Д`)
自分に甘い、わたしです。。。
Commented by omiyagemylove at 2013-09-13 15:10
helgaさま;
そうそう、キルフェボン、グランフロントですごい行列なの見てビックリした!
ソラマチは全然ならばないよ~
あの制服かわいいけど、私頭がでかいからみんなと同じ三角巾だと同じ結び方できないだろうなぁといつも見ながら思う(笑)
Commented by omiyagemylove at 2013-09-13 15:15
mami先生;
6月頃は、にゃんにゃん言ってました(笑)
でも今は、いたいいたいたいたーい、とか ぷるるるる・・・とかですねぇ
今度はオバさまとしてチビーラ抱っこしてくださいね(^0^)
そうそう、おもてなし精神0の相方、、、どろにかしてほしいです。
言わぬが花、って教えたい!!
Commented by カサキチ at 2013-09-13 23:20 x
ちょっと~、重要な「お隣さんを呼んで我が家ランチ」の写真は?お隣さんのお土産の記事だけかよ~。

家族ランチ、いいじゃーん。団欒じゃーん♪バーガー肉厚でおいしそう( ´艸`)
Commented by lotusnow927 at 2013-09-16 01:14
ウィスキーアップルパイなるものがあるんですね、すごーく食べてみたいっす。。
あ、スカイツリーピック、ゲットしたのねん(・∀・) 水色の他にもあるのかな?
Commented by omiyagemylove at 2013-09-17 09:29
カサキチ;
ランチはー、、、載せるまでもないただ茶色いカレーと私の作ったサラダだからなぁ~
フォトジェニックじゃないのよね。
バーガー美味しかった!願わくば、ゆっくり落ち着いて食べたかったけど、当分ムリだなぁ・・・
Commented by omiyagemylove at 2013-09-17 09:30
lotusnowさま;
ウイスキーアップルパイ、すごく美味しかったですよ!!(^^)
ピック、奥の写真に写ってる紫のもゲットです!たぶん何色かありそうデス!