人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ル・レストラン・マロニエでフレンチディナー 2013.7.14

あっついですね~。
外に出るのがおっくうです・・・。

さて、溜まっている関西ネタ。
とっても珍しく、フランス料理を親友の元同僚と食べに行きました。
ル・レストラン・マロニエです!

どれもこれも美味しかったんですが、しゃべりに夢中でしょっちゅう写真撮り忘れてます。。。
あと、全部説明を受けたんですが覚えられず。。。
つまらない記事になってます、すみません。

まずは季節のアミューズ(小前菜)。
ムース状のビシソワーズに、かつおのたたきと、、、何だっけ??

神戸ル・レストラン・マロニエでフレンチディナー 2013.7.14_f0167281_16504084.jpg


冷前菜
本日の魚介と日向夏のサラダ仕立て、塩雲丹マヨネーズとトマトのクリアスープ、レモングラス風味
メニュー名が長いっ!!(爆)
神戸ル・レストラン・マロニエでフレンチディナー 2013.7.14_f0167281_16532542.jpg


魚料理
鱧の軽いポアレ、すだちのソース、つぶ貝のブルギニョンと梅の泡板添え
ブルギニョンが何たるか知りませんが、鱧が食べられて満足♪
神戸ル・レストラン・マロニエでフレンチディナー 2013.7.14_f0167281_16542138.jpg


肉料理
沖縄産豚肉ロースのローストのポムラペ、プロヴァンス風ムニエルソース
・・・の写真撮り忘れ!!
美味しかったです。
肉と魚を両方このお値段で味わえるのがすばらしい。

デザートの前のデザート、なんだっけ・・・??
神戸ル・レストラン・マロニエでフレンチディナー 2013.7.14_f0167281_16555010.jpg


南国フルーツ達の黄色いミネストローネ、エキゾチックなアイスクリーム添え
・・・も、写真撮り忘れ(><)

これにパン、コーヒーor紅茶 がついて3,900円。
これにサービス料と飲み物代です。
とてもお得ですよねー!

また行きたいお店でした(^0^)

by omiyagemylove | 2013-07-28 14:48 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2013-07-28 15:29 x
私も一緒ですが、ホントにおいしいお店(ちょっと高めだったりすると
よけいです)に行くと、写真より説明より、とにかく
無心にお料理を楽しもう、食べようという気になって
写真は二の次になります(笑)

で、あとでしまった~と思います。

くらりんさんも暑くても食欲、落ちませんね~
それが1番です!
Commented by omiyagemylove at 2013-07-30 12:18
リンゴさま;
そうですよね、熱いものは熱いうちに食べたいですしねー、
で、とにかく写せばいいみたいになって出来の悪い写真に・・・
UPするときに、「これじゃ美味しそうにみえないなー」ってなります。。。

食欲は全然落ちないんですが、いいんでしょうかね??(^^;)
相当の熱とか胃腸炎とかにならないと、落ちることってないです!