ベビーカー2台目と、キルティングラグ、マザーズバッグなど便利ベビーグッズ★

暑い!!天気がおかしいです!
毎年言ってますが。。。
昨日は、やっと持てた一人の時間を満喫しようと、電車に乗りましたら、、、
京王線が落雷でストップ!
復旧のめどが立たないとのアナウンスの中、笹塚で1時間以上粘りましたがギブアップ。
電車で2時間過ごして終わった、かなしい日曜日でした。号泣(T0T)


またしても、ごく一部の人しか興味がないベビーグッズネタですが、、、
便利なもの覚書です★

まずベビーカー。
今までは、エアバギーココ ブレーキでした。
坂道や悪路でもどんどん行くぜ!な、操作性。
ほんとに運転(というのか?)しやすいです。
首がすわってから使えて、子ども15kg、荷物5kgの計20kgまで使えます。
ただ、9.5kgもあるのと、幅が改札ギリギリで私はよくつっかえます。
あと、子どもを片手で抱っこしながらこれをたたむのは無理だなぁ~
リクライニングも、ファスナーで左右それぞれ上げ下げしないとできません。


f0167281_12272484.jpg

旧色ということで、この「アクア」とピンクが安くなっていて、女の子だけどあえてこちらに。
顔立ちと相まって、「あらーかわいいボクね~」と、100%間違われますが(^_^;)


2台目、アップリカ スティックプラスのシトラスイエロー。
これも2012モデルということで若干お安くなっています。
たたむとA4サイズ×高さになるのが素晴らしい!
ハイシートで、座面が高いので夏は特にアスファルトの熱から離れられます。
これも首がすわってから~15kgまでというのは同じです。
6kgで若干軽くなりました。
あと、ワンタッチ・片手でリクライニングでき(ということになっているけど練習がいるかな~)、ショルダーストラップで肩にもかけて歩けます!

f0167281_12275069.jpg


エアバギーココにも、アップリカのstickにも、AirBuggy用のストローラマットが取り付けられるので、
赤いエレファント柄と白黒ボーダーを付けました。


ベビーカー関連としては、
特にエアバギーココは荷物を引っかけにくいのでコチラ。
ベビーカーフックです。
マジックテープでしっかり固定できる、べビザらスのオリジナル商品。
f0167281_16405287.jpg


ひんやりカドリー ビトウィーンパッド。
抱っこひもでお出かけすると暑い!!
親子の接しっている面の一番熱い部分を冷やしてくれます。
ベビーカーにも(背中用に)使えます♪
出先でぬるくなっても、水でぬらすとまた冷たくなります。


それと、傘を固定できる傘スタンドホルダー。使ってる人見たことないけど。。。



お座りしたり、つかまり立ちするようになり、よく頭をぶつけてふえーんと言っていたので、クッション性のあるフロアマットが至急必要に。
友達に教えてもらって買ったのは、Elly's roomにて販売されているキルティングラグ。
f0167281_12532562.jpg

240cm×190cmで4,980円、おねだん以上!
しかも、床暖房の上でも使えるのがイイ!
似たようなのを無印でもチェックしましたが、こっちの方がクッション性が高いし、安いし、色も明るくて圧迫感ないし、よいです。
表面は綿100%、洗濯機で丸洗いOKです。


これも便利です。お尻ふきとかウエットティッシュとか、だんだん取り出し口がうまく接着しなくなって、
残りが乾いてきがちなんですが、それを防止ししかも取り出しやすくなるビタット。
大小サイズセットです。
f0167281_16452149.jpg



マザーズバッグ、普段はsisiの超軽量のを愛用中なんですが、
斜め掛けしないといけない時もある。。。
そして、こどもビームス×TEMBEAコラボのマザートート、グレーを買いました。
f0167281_16554013.jpg

ポケットがとても多いし、キーリングがついていて、
あと下の画像のように、サイドの輪っか部分に子どもの服などを引っかけることができるんです!!
大体中で色んなものがぐっちゃぐっちゃになりやすいので、これはうれしい機能。
いろんなベビーカーに引っかけられるように両端にリングもついてます。
f0167281_16571729.jpg

今までのより、より軽く、あと上が巾着だったのをジッパーにしてさらに使いやすくなったそうです♪


ANAに子ども連れで乗るとおもちゃ3種のうちから選んでプレゼントしてもらえます。
カラカラにぎにぎにしました♪
f0167281_15483872.jpg


本当に便利なものがいっぱいで、今ってグッズ的にはとても恵まれていますよね~♪
いい時代に産んだなぁ(^0^)

by omiyagemylove | 2013-08-12 15:57 | キッズベビー&マタニティ | Comments(6)
Commented by lotusnow927 at 2013-08-12 19:39
チビーラちゃんとおそろいのカラカラにぎにぎ、早速自分の部屋のドアノブに提げてみました。かわええです。。
そして一昨日の晩、東横界隈に住んでる友達と『豆種菌』に行ってきました(≧∇≦)
お店の人が丁寧に説明してくれていろいろ食べたんですが、飲んだくれてほぼ知識ゼロです(><) きっとブログには書けないでしょう・・・
ちなみに昨日から九月いっぱいまで、改装のためお休みだそうです。
また涼しくなったらご一緒したいです。。
Commented by NOZOMI at 2013-08-13 11:20 x
「ビタット」は初めて知りました~。
エアバギー、操作性も、乗り心地も良さそうよね。
でも、重いのが嫌で買わなかったわ。
だって、たった10段くらいだけど、家に入る時、子供をバギーに乗せたまま階段を登らないといけないんだもの。
また、便利グッズがあったら、教えてねん。
Commented by omiyagemylove at 2013-08-13 12:48
lootusnowさま;
カラカラにぎにぎ、そんな使い方が!
なんかおもちゃって和みますよね~~
豆種菌うらやましい!!
写真見たかったですーー、でも新生豆種菌も気になりますね(^0^)
ああ、あと醸しカフェも行きたいですねぇ。。。
発酵への愛が止まらない。
Commented by omiyagemylove at 2013-08-13 12:56
nozomiちゃん;
ビタット、別にベビーグッズじゃなくても便利だよ~
エアバギーは、起伏多い植物園でもガンガン行けて操作はホントによいよ。
うちはマンションでエレベーターだから使えるね、確かに。
一時的なものだけど、大問題だよね~
Commented by よっしー at 2013-08-15 22:58 x
 私は軽いベビーカー派だなぁ~♪。折りたたむ機会多いので^_^;。それに、エレベーターとか電車とかで折りたたむほどでもなく、でもベビーカーちょっと気まずい、、、ってパターンもよく出くわすもので、、、(;_:)。
子連れのお出かけってやっぱりいろいろあるよねぇ、、、。
傘のスタンドホルダー、友だちが使っていたけど、便利そうだったよ~、激しい雨だとどうなんだろ???って思うけど、風を伴わないぶんは、よさそうだった~。まぁ、雨の中大移動するパターンって以外とないわけなんだけど^_^;。 
こどもビームスのバッグいいね~!!!。マザーズバッグは多機能で、ずっと長く使えるデザインなら、子ども大きくなってからでも買いたいわ♪。この店こそ、関西にも出店してほしいな~♪。
Commented by omiyagemylove at 2013-08-16 11:53
よっしーちゃん;
ラッシュ時に引っかかると、ベビーカーは辛いよね~
できるだけそうならないよう、気を付けて行動してるけど、いかんともしがたい時もあるやろからね、、、。
うちはそんなに汗をかかなくて、着替えがたくさんいるとか今のところないけど、これからいろんなものを食べるようになったら弁当箱やら、ストローマグやら、もっと荷物いっぱいになるんだろうねぇ~
傘の、良かった、今度やってみよー!(確かに雨の中出来るだけベビーカーは避けたいけど)
こどもビームス、良いでしょ~。全体的にハイクオリティハイコストなので、関西ではなかなか受け入れられないのか??ハービスとかグランフロントならいける気もするけど。。。
マザーズバッグは、ネットで予約・購入できるよ~(^0^)