最近のお気に入り(^0^) 東アフリカの布、キテンゲの服2着★

またもや暑いですね~
まだまだ夏!というわけで、東アフリカのプリント布、キテンゲ服2枚です。

シックな色合いのツバメ柄ワンピース。
布はバラカさんで、デザインはもともと持っていた無印の7分袖ワンピをもとに半袖にアレンジして、
ベトナムで縫ってもらいました♪

f0167281_15471123.jpg


アップ!
つばめってかわいいなぁ。
f0167281_15471913.jpg


こちらも、以前買っていた香炉柄のキテンゲ。
ワイドパンツにしてもらいました。
型紙は、Rick Rackさんの「マキシパンツ」のパターンを使いました。
f0167281_15595075.jpg


写真だとわかりませんが、ポケット付きなのがすばらしい!
履いた時のシルエットもとてもキレイです(^^♪
f0167281_1631365.jpg


柄アップ。
柄がいい感じに出るようにしてくれています!!
こういう、縦横ハッキリした柄って、途中で切れたり、用尺が余計にかかったりと
大変なこともあるのですが、うまく仕上がった時の達成感は(って私縫ってないけど)何とも言えません!
f0167281_160044.jpg



どちらもじゃんじゃんバリバリ着ていきます!!(*^_^*)

by omiyagemylove | 2013-08-31 16:38 | 身につけるもの | Comments(6)
Commented by mami41m at 2013-09-01 00:52
アフリカの布は丈夫でいいね。洋服にはあまりしてないけれど 今度してみようかな
Commented by リンゴ at 2013-09-02 00:43 x
うおぉ~~、また忙しくしていて
久しぶりにお邪魔したら、新しい記事のオンパレード!!
すごい、フットワークも軽いしパワフルですね。

私、足腰も疲れ切って、歩いてるだけで
つまずいで転びそうになってますっ。
(年?)

つばめモチーフ可愛い。

このパンツはくらりんさんが履くんですか?
(って変な質問?)
ダイナミックだわ~、お洒落さんですね。
Commented by lotusnow927 at 2013-09-03 20:40
このツバメシャツ、やっぱりかわええ~(´∀`)
香炉柄もステキです。。前のブログでも載せてましたよね? アラビアンナイト~な感じで、ちょー気になってましたヽ(^0^)ノ
Commented by omiyagemylove at 2013-09-04 12:30
mami先生;
夏の服にはピッタリですよ!!
あっという間に乾くので、スカートなどにぜひ♪^^
Commented by omiyagemylove at 2013-09-04 12:33
リンゴさま;
リンゴさーん!!再びどうされてるのかと思ってました!
まだまだ記事溜まっております、毎日更新しないといけないくらい。。。

歩いて転ぶのは、、、それ休んでください!
年じゃなくて疲れですから!

服はもちろん、全部私が着ます♪
多分同じマンションの人には、いつもアフリカな人だなーと思
われてると思います。。。(^^;)
冬になるとエスニック封印で、ただの厚着の人になります。。。
Commented by omiyagemylove at 2013-09-04 12:35
lotusnowさま;
ツバメがやっぱり鳥の中では特にかわゆい!
カラフルなバージョンは、あっという間に売り切れたらしく買えなかった。。。
香炉は気に入りすぎて、巻きスカートとパンツと両方持ってます!
テーブルクロスにもしましたよ!^^