人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14

もうすぐ台風ですね。。。
皆様、お気を付け下さい!!

10月14日は、上野動物園に行ってきました。
なんでも、子どもが1歳になる前に動物園に行っておくと、体の抵抗力が増すとか何とか。
まぁお守り程度の話としても、せっかくの秋晴れなので行くことに。
連休最終日。オープン時間の15分後に到着すると。。。
入り口、長蛇の列。
入場券買うのにこの列です。えらいこっちゃー!!

上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_143578.jpg


入ってすぐパンダ館ですが、立ち止まってはならないので、へぼい写真しか撮れず
(ってこの後もすべていけてない写真ばかりですが、)
トラとか
上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_1442727.jpg


ペンギン、
上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_1444031.jpg


フラミンゴを見たり
上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_14454100.jpg


キリンだけは間近で見れました!
チビーラ興奮。
キリンとオオアリクイだけ興奮(- -;) あと園内のモノレール。。。
上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_155988.jpg

上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_145472.jpg


サイもアグレッシブでした。
上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_1451899.jpg


パンダ弁当。けっこうかわゆいですよね♪
上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_1454991.jpg


ふれあい広場に行って、ヤギと触れ合い帰ってきました。

上野公園入り口にある、上野グリーンサロン。
時間的に入れませんでしたが、ここでいろんなパンダメニューが食べられます。
カレーdeパンダとか、オムライスdeパンダなどなど。
上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_1452912.jpg


また今度は平日に来よう~
そういえば、王子動物園と比べて獣くさくなかったです。


その他、これだけでブログの記事にならないお出かけ写真。。。
ヤケクソな加工は温かく見守っていただけると幸いです。
三重テラスに、
上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_14494086.jpg


べったら市。
わたし、ぜんぜん楽しみ方を知らずに行って何も書くことがないので、lotusnowさんの記事をご参照ください。(丸投げ!!)
上野動物園と、他でかけたところ 2013.10.14_f0167281_14502860.jpg


次回は、もうちょっと気合を入れ、下調べして出かけます。反省!!

by omiyagemylove | 2013-10-24 15:06 | ちょっとおでかけ | Comments(6)
Commented by lotusnow927 at 2013-10-24 16:14
あれまーっ(;゚Д゚)! 休日の上野動物園って、こんなに混んでるの!?想像以上だワ。
チビーラちゃん、キリンとオオアリクイはゆっくり見れたのね、ヨカッタヨカッタ。。キリンの写真に写ってるマンションの人は、毎日動物眺め放題だね(笑)
パンダ弁当いいじゃん♪絵になるね、掌ニクニクでリアルだし・・
グリーンサロンのパンダメニュー、私も食べてみたい。パンダ弁当も気になるけど(^ω^)
パンダポストから手紙も出さなきゃだわ。。
Commented by リンゴ at 2013-10-26 00:06 x
この日、王子動物園も駐車場に入る車で長蛇の列でしたよ。
横をバイクで通りましたが、新神戸の手前まで連なってました。

やっぱり、お休みの日は子供たちは動物園なんですね!

天下の(?)上野動物園。やっぱり、大きくて においも少ないと
いうことは、お手入れ、管理、お掃除が行き届いてるという
ことでしょうか。

サイ・・・こんなスタイルだったんですね。長い間、動物園に
行ってないので、面白いです。パンダ弁当は買ったのですよね。
Commented by chidoriashi55 at 2013-10-26 18:28
同じくビックリ、動物園て並んでチケット買うところだったんですか?!
日本最古(笑)京都府動物園など、ガラーーーン!です。
あ、近くの山元麺蔵は長蛇の列ですが(笑)

特に下調べしなくとも、東京はやっぱり凄いです、
なんせあのべったら漬だけで市が立つんだもん(笑)
Commented by omiyagemylove at 2013-10-27 22:16
lotusnowさま;
こんなに混んでてディズニーランド状態だったんですよ(><)!!
キリンだけはホント、間近でみれました。。
上野動物園マンション、相方も同じこと言ってました(笑)
グリーンサロンいいですよねー!またそれだけでも行ってみたい^^
パンダって、目の周り黒いだけなのに、なーんであんなにかわいいんでしょうなぁ~~
Commented by omiyagemylove at 2013-10-27 22:19
リンゴさま;
王子動物園も混んでたんですね?!
小学生の時、王子動物園で写生大会で、でみんなでリスザルの檻に手を入れて握手してたら、私だけ噛まれました(涙)
失神しそうなくらい痛くて血がダラダラ出ました。
それから、掛川花鳥園では、ホロホロ鳥に噛まれました。
そんなことを思い出しました(^^;)

パンダ弁当は買いました!この場所で食べるから、なんだか楽しいし気持ちが盛り上がります(^0^)
Commented by omiyagemylove at 2013-10-27 22:22
chidoriさま;
そうだったんです。。。京都は空いてるんですね、なんででしょう??
水族館は今、どうなってるんでしょうね??

べったら市は、漬物以外が出物だったみたいで、、すごく後悔してます(T0T)
この前ギャラリーに行って、京都はアートものの価格設定が安いと聞きました。関西にいるとわからないですよね、、、京都狙い目!だそうです。