ウォーカー・ロイヤルバース缶を買い、スウェーデン・キッズ・ウィーク2013に行き、  そしてZARA baby★

英国ロイヤルベビー誕生を記念して、イギリスのWalkers社から「ウォーカー・ロイヤルバース缶」が発売された・・・ということで、ミーハー気分でdinosでさっそく買ってみました。
ジョージ王子ばんざい!!
それにしてもキャサリン妃、お美しいですね~~
出産直後なんて、わたしは「元・女性」なげっそりぼろぼろ風情でしたが、
ほんとーにすごいです。

f0167281_19354760.jpg


誕生にまつわる様々なシンボルが並んでいます。
コウノトリとか、
f0167281_1936985.jpg


乳母車や木馬など。
f0167281_19363263.jpg

f0167281_19363774.jpg


全体。王冠も上下に配置され、まさにロイヤルバース。
中は、ウォーカー社といえば、のショートブレッドです。
賞味期限は来年まである!ので、ゆっくり食べよ~っと(*^_^*)
f0167281_19365585.jpg



さて、土曜日はSweden Kids Week 2013へ行ってきました。
子供服、おもちゃ、その他育児用品など様々なスウェーデンブランドを
実際に見て、触って、体験できる親子イベントです。
スウェーデン大使館の中に入れるだけでもテンション上がる!
f0167281_18425242.jpg

台風直後であいにくのお天気でしたが、外にはカラフルな遊具がいっぱいでした。

中に入ると、いろんなメーカーの人に「らっしゃい!!」と声をかけられます。
ベビービョルンのカフェではベビービョルンの食器に入ったおやつが無料でふるまわれていました!
シナモンロールと、ココナツのまぶされたチョコカステラ?
こけももジュースまで。
実際に使ってみるとほしくなります。
おとなサイズにまで大きくなったバウンサーもあり、実際にどんな寝心地か体験することもできました。
あと、ベビービョルンの抱っこひもで行ったらインタビューされ、そのお礼にと定価1,260円のお食事スタイまでもらえました!ウホッ
f0167281_1843027.jpg


ハガキや缶バッチやシールなど、いろいろもらえました。
ワークショップもあり、長靴下のピッピの読み聞かせや、BRIOの体験コーナー、
TOCA BOCAの子ども用アプリなどこじんまりした会場でしたが充実していて楽しい!
f0167281_19371198.jpg



ベビーつながりでついでにUP。
ZARA babyで買ったものです。
アウターだけは、ユニクロで買うとかぶり率がすご過ぎると聞き、ZARAで買うことに。
千円くらいしか違わないですが、多分かぶらないダウンジャケットが買えました★
f0167281_184455.jpg


トラ?の絵のニットも。
f0167281_18441321.jpg


耳が隠れる帽子も買いました。
f0167281_18442270.jpg



あとこれは欲しいなーと思うものの覚書。
ファミリアのおうち型&カメラ型バッグ、かわゆい!
f0167281_18445168.jpg


f0167281_18445960.jpg


暑い日に、相方に「ねえねえ、チビーラの脇におってみて」と言われ、
くさいんだろうか?と嗅いでみると、まったく嫌なにおいがしなくていわゆる赤ちゃんの匂いでした。
「どうして、僕たちってこのままでいられないんだろうね・・・」
「赤ちゃんってすばらしいね」
ベビーものを羅列して、ふとそんな会話をしたことを思い出しました。
赤ちゃんの存在もすばらしいし、ベビーグッズもそれだけでなんかかわいいですなぁ~
よくわからない文章になりましたが、そんなこんななのでした。

by omiyagemylove | 2013-10-27 22:12 | キッズベビー&マタニティ | Comments(8)
Commented by リンゴ at 2013-10-27 22:54 x
缶、格式の高さがチェック柄や、レリーフに表れてますね。

そうそう、海外って出産後 入院日数も少ないらしいのに
ダメージが少なそうですよね。
どうしてでしょう。

ピンクのダウン、すっごく可愛いです。
ユニクロってやっぱり、大人のものでも子供のものでもデザインが
どこか、男っぽい感じがします。色とか、細かいディティールも。
Commented by chidoriashi55 at 2013-10-29 05:15
ショートブレッドは苦手だけど、この缶は欲しい~
でも普通にお店には売ってないんですね、ううう。

ユニクロ、カブッた時の気まずさがちょっとアレなんで
中々アウターは買う気になれませんよね(買ってるけど…笑)
ZARAのダウン、ベビーピンクがめちゃくちゃ可愛い♪
チビーラちゃんがこれ着てる姿、早くみたいです(^^)
Commented by lotusnow927 at 2013-10-29 08:54
スウェーデン大使館イベント、大充実だね‼︎
そして、またまたインタビュー⁉︎べっぴん親娘だから目立つんだよ*\(^o^)/*

照れてる子トラニットにグッときたーっ!
ファミリア、懐かしい。。学生時代に今はないけど横浜元町店でちょこっとバイトしてました。

赤ちゃん可愛いです。あのにおいを嗅いでると、癒されすぎて眠くなります(笑)
↑のくらりんさんファミリーのエピソードを読んで、じんわりほっこりしちゃいました(^.^)
Commented by よっしー at 2013-10-29 18:16 x
 王子御誕生お祝いグッズ、いろいろ出てるよね~。私はペンダントとか気になったけど、結局買わず、、、。我が子が同じ誕生年なら、たくさん買ってしまうな~(^.^)♪。
 そうそう、本当に出産翌日、颯爽と退院されてたよね~。血色もよく、、、。私なんか、翌日はヘトヘトのよぼよぼやったわ^_^;。
 スウェーデン大使館、いいなぁ♪。そして、情報よくゲットしたね~、それがスゴイ!!!。やっぱり、イベント情報はチェックしなきゃだな~。
 ファミリアポーチ、めちゃツボなんですけど!?。私も欲しい~♪。
Commented by omiyagemylove at 2013-10-31 12:18
リンゴさま;
英国王室!な、パッケージですよね^^

海外のあれ、なんででしょうね~
日本は自然分娩が普通だけど、欧米では無痛が主流で、
疲労が少ないというのを聞いたことがあります!
日本人でも、無痛で産むと、もう一人すぐ産めるわ!ってくらい体力温存できるらしいですよ~

ユニクロの、確かにどこかユニセックスですよね。
私もアウターは違うのにしようと気を付けてます(でもラベンハムでカジュアルだけど。。。)
Commented by omiyagemylove at 2013-10-31 12:20
chidoriさま;
あちこちの通販であるみたいなんですけど、お店?うーん。。。
伊勢丹様なら売ってるかもしれないですよね!!

冬になると、ユニクロ(とわかる)人口すごく増えますよね!!
ウルトラライトダウン、着たいのはやまやまなんですけど。。。
いくらあれはデコっても、色は修正できませんもんね。
チビーラまだまだ髪の毛短いので似合うかわかりませんが、着せます!買ったからには(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2013-10-31 12:23
lotusnowさま;
大使館イベントってほんといいですねぇ~!
タダにお得が大好きな私としては、癖になりそうです。

それにしてもあちこちでバイトしてはりますなぁ~!
私も、もっといろいろやっておけばよかったな。。。
今からだと年齢的にきびしー!!(><)
Commented by omiyagemylove at 2013-10-31 12:26
よっしーちゃん;
お祝いグッズ、そんなにいっぱい出てるんや!
ペンダントを知らなんだよ~
イギリスとか、入院してたらすごくお金がかかると書いてたけど、そういう問題じゃないというか、スタイルもバッチシだし、ボロボロな時にいくら化粧してもごまかしきれないものだけどそんな感じじゃなかったよね?!
東京は、イベントまとめサイトみたいなんもあるから時々キャッチできるけど、関西はなかなか知る機会がないよね?
ファミリアの、私もカメラの欲しい!大人サイズがほしいわぁ~(^0^)