川口江里さんの器展@恵比寿Farmer’s Tableに行ってきた♪ 2013.11.23

恵比寿のFarmer’s Tableで、福島で作陶されている川口江里さんの器店がある!
そして、23日はご本人もいらっしゃるということで、行ってまいりました。
あの鉄のように見えるシリーズ こんなのや、こんなの も大好きなんですが、
他の器もとても魅力的です!

川口さんは、しゅっとした、物静かで穏やかな佇まいの、ステキな方でした。
そしておおっ、これは!と思ったこちらをお買い上げ。

f0167281_13564968.jpg


やわらかい白の、菊花型の鉢。
貫入が一面に入っています。
f0167281_13565629.jpg



ファーマーズテーブルの他のスペースでは、クリスマスものなど冬ものがいっぱい。
クリスマスオーナメントが525円と格安だったので、あわせて買い、玄関に飾りました。
壁にひっかけている、銀色ビーズのものです。
飾り物を配置するセンスはあまりないんですが、まぁ、こんな感じです(^_^;)
f0167281_13575850.jpg



器つながり。
ずっと前に、まだ日本に入ってきていない時に買ったパープルパラティッシ。
焦ってあの時買わなくてもよかったな、、、でもお気に入り。
これもクリスマスにいいかも♪ ずっと記事UPできてなかったので、これで肩の荷がおりました。。。
f0167281_1281623.jpg



クリスマスっぽいものつながり。
この前、ヒルナンデス!でやっていた、長葱とたらのグラタン。スマホ撮影・・・。
初めてホワイトソースから作ってやってみました。
レシピの女王がおっしゃてた通り、ネギがあると、だまにならずに意外と簡単にできました(^^♪
f0167281_12242178.jpg

このグラタン皿にしてるのは、エゾアムプリンの器です。
おいしかったー。


食べ過ぎないよう、冬を楽しみたいと思います(*^_^*)

by omiyagemylove | 2013-11-27 12:30 | 器たち | Comments(6)
Commented by nozomi at 2013-11-27 14:19 x
パープルパラティッシ(略してパーパラ)、我が家にもお迎えしましたよ~。
大人っぽくて、良いよねぇ。
そして、川口さんの白い菊花型の鉢、素敵だね!!
わたしは、買ったのに1年のうちに一度も使ってない食器をそろそろときめき片付けしないと、、、
捨てられへんし、どうしたもんか。
ヤフオクがええかな?
Commented by mami41m at 2013-11-28 00:43
長ネギとタラのグラタン美味しそうじゃないの!玉ねぎじゃないとこがにくいね。私もグラタン久しぶりに作ってみようかな♪
器 菊の小鉢 いいね 何入れてもさまになりそう!
Commented by omiyagemylove at 2013-11-28 18:12
nozomiちゃん;
パーパラ、、言いにくい!なんか違う単語言っちゃいそう(^^;)
置いたものとケンカしないし、いいよねぇ。
1年使ってない食器!うわー、見たい(笑)
ヤフオクもいいけど、いつ産まれてもおかしくないよねぇ??
フリマできたらいいのにねー。てか、いったいどんなものなのか、見たいわぁ~~。
Commented by omiyagemylove at 2013-11-28 18:14
mami先生;
なんか、、、今回は一人でできました!感涙(T0T)
冬は、グラタン、シチュー、おいしいですよね♪
菊の、私もそう思って買いました!
ポテサラでもいい感じに見えそうです(^0^)
Commented by lotusnow927 at 2013-12-02 09:31
堀井さんの缶はここにいるんですね(^ ^)
チェブ&ゲーナさん、やっぱりツボだわ。。その隣のピンクのってなあに??
玄関にコンセントの穴あるのっていいなあ(><)
グラタン美味しそう(o^-^)♪ アムプリンの器大活躍だね!
Commented by omiyagemylove at 2013-12-02 13:42
lotusnowさま;
そーなんですよ(^0^) 意地でも活用させなくちゃ!
ピンクのは、シス・ラパージュのフラワーベースでーす
玄関コンセント、そうそう、すごい便利ですよー!
玄関って何かしら一番飾りたいところですもんね~^^