「ほっ」と。キャンペーン

銀座・徳うち山の鯛茶漬けランチと、せんねん灸の休日(^v^) 2013.12.14

実は前回の大木屋で肉祭りの日の午前中は、
別の友達と鯛茶漬けのランチに出かけていました。。。
夜だと、まぁ15,000円コースプラスサービス料みたいなお店なのですが、
お昼は1,500円で鯛茶漬けランチがいただけるんです!
もちろん予約必須です!

というわけで、銀座は徳うち山へやってきました。
銀座 うち山から、初めて暖簾分けを許されたお店だそうです。
11時30分の回を予約していて、20分頃に行くと玄関の椅子(2席しかない)で待たせてもらえましたが、後からの人はさむーい中外で待たざるを得ない感じでした。

f0167281_1010426.jpg

f0167281_10101095.jpg


わくわく。。。
いつも来ているタイプのお店とは全然違う(当たり前か)重厚感。
カウンターに座ると、来ました!ランチセット(^0^)
f0167281_10101968.jpg


まずこちらも名物の焼き胡麻豆腐。
興奮で写真がブレています(汗)
外はオーブンでカリッと焼かれていて、中からはとろ~んと胡麻豆腐。
周りの胡麻ソースも美味しい!もーめっちゃ美味しい!
f0167281_10102579.jpg


鯛のあら煮と厚揚げ!自分ではまずやらないのでうれしい♪
f0167281_10103433.jpg


そしてこれ!鯛茶漬けにも使う鯛のお刺身ですが、まずはお刺身で味わいます。
胡麻醤油?なのかな?すっごくおいしーい!
ご飯はお代わりできますが、もちろんこれはできないので、7枚と数えて(笑)、
3枚お刺身、4枚お茶漬けでいただきました。
f0167281_10352552.jpg


煎茶をドバー!とかけた後の無粋な写真ですみません。。。
もう少し、お茶少なめでも良かったかな。
それでも、感激の美味しさでした。あと3杯食べられるわ!!
f0167281_10104081.jpg


最後にぶどうゼリーもいただきました。
ぶどうの味わいが濃い!
f0167281_10104712.jpg


板さんが、いい~感じに、頃合いを見計らってお茶やお代わりのご飯を出してくれるので、
とっても楽しめました!
いつか、豪華バージョンのランチにも来てみたいなぁ・・・と夢見てお店を後に。


お店は歌舞伎座のすぐ近くなので、ちょっと歌舞伎座に寄って、限定商品を物色。
赤穂浪士ものがいっぱいあったなぁ~
f0167281_10105360.jpg



この後はノープランだったんですが、友達が針仕事で肩がバキバキだから行きたい!とのことで、
ついていったせんねん灸ショールーム銀座
(画像お借りしています)
f0167281_10242792.jpg


お試しで、お灸もしてもらえます♪
私は首コリだったんですが、じんわり温かいお灸中に、リンパ節の辺りが脈打つような感じが・・・!
でも重度の友達は、あったかいのさえ感じないと言っていました(そういう人も結構いるんだそう)
f0167281_1024351.jpg


なので、20個セット420円お買い上げ。
f0167281_10245796.jpg


家でも早速、教わった通りにやってみました。
かなり簡単でお手軽なので、続けられるかもしれません♪
f0167281_1025883.jpg


銀座っていいなぁ。。。
美味しいものや高級品だけじゃなくて、懐深くなーんでもある。
と、実感した半日でした(*^_^*)

by omiyagemylove | 2013-12-18 10:54 | 食べに行った | Comments(8)
Commented by かっさ at 2013-12-19 09:15 x
お灸はまってるよ~!せんねん灸愛用者☆
そんなショールームあるんだ、本当によく調べるねと感心しちゃう。すっごく行ってみたいよ!
手の、そのツボは、何に効くツボなの~?

ランチもさすがに質がよさそうで、ときめくわぁぁ♪
Commented by mami41m at 2013-12-19 22:58
私も昔せんねん灸やってました(笑)でも場所によるけどやけどのあとみたいに少しなるのでやめてしまったけれど。ランチの鯛茶漬けよさそうね。最近 そのようなキチンとした漢字のお店にはいかないから、えりを正してごはん食べるのもいいなって思いました。
Commented by omiyagemylove at 2013-12-20 16:03
かっさちゃん、
えーそうだったの〜?!知らなんだ〜
私のアンテナじゃなく、NやんがOL時代によく通って気になってたんだって!
合谷は肩から上のコリとか、風邪にもいいらしいよ〜。
自分で肩の上にできないから、あの火を使わないシールタイプも欲しいわぁ(*^^*)
Commented by omiyagemylove at 2013-12-20 16:06
まみ先生、
そして先生もされてたとは!!(^_^;)
痕は何ででしょうねぇ、ちょっと時間長すぎたのかな?お店の人も、ポカポカならいいけど熱いと感じたら、もう効いてるからすぐに取ってくださいって言ってました
このきっちりランチ、こういう時間って日々のエッセンスに必要だなーって思いました(*^_^*)
Commented by lotusnow927 at 2013-12-20 22:29
焼き胡麻豆腐がちょー食べたい。食べたことないからわからないけど、胡麻豆腐に片栗粉まぶして太白胡麻油で焼いて、ゴマだれ⁇なイメージ。っつーか、コレ美味しそうじゃん、やってみよー♪

お灸はとっても興味あるんだけど、まだやったことないの。せんねん灸ショールーム、知りませんでした。今度行ってみよう(^○^)
Commented by chidoriashi55 at 2013-12-21 18:42
京都でも焼胡麻豆腐が有名な割烹があるんですよー。
やっぱり美味ししのか…ちょっと家ではマネッコ難しそうですよね(^^;)
鯛茶漬けも食べたこと無いんです、めちゃめちゃおいしそー!
それにしてもお刺身で食べるのとお茶漬けにするの、配分迷いますねー(笑)
でもお茶漬けに4枚、成功だと思います!
デザートのゼリーがそば猪口ってのもオサレ。
あー、ますます東京行きたくなってきます(でも台湾も…笑)
Commented by omiyagemylove at 2013-12-24 11:55
lotusnowさま;
ほんっとこれ美味しかったです!!
でも、ただのごまだれ?じゃなくて、何かいろいろ旨みのある、ちょっと真似しにくそうなお味でした~。

お灸、あの辺はアコメヤも(笑)あるし、一度にいろんな用事を済ませられそうというか、「お灸のためだけに」足を運ぶということがないので、行きやすいですよね(*^_^*)
ぜひ行って感想聞かせてくださーい★
Commented by omiyagemylove at 2013-12-24 11:59
chidoriさま;
京都のも、きっと美味しいんでしょうねー!
なんか豆腐を焼いているオーブンが、家のとは違うというか、なかなか難しそうではありました。。。
鯛茶漬けもさすが割烹のお味でした!
配分、そうそう、4:3か3:4か迷うんです(^^;)
今年は関東の方が寒さもマシ?みたいなので、東京ぜひいらしてください♪
台湾も。。。お正月休み、いいかもしれないですね♪