人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11

ミーハー気分が止まらない今日この頃。
フレンチフライ専門店が昨年12月にできて大人気だということで、
寒風吹きすさぶ中、広尾まで行ってまいりました。
目的地はAND THE FRIETです!

フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_234082.jpg


お店に電話すると、開店30分後か、3時過ぎくらいが一番行列が短いとのこと。
11時半オープンの日だったので、12時5分に到着。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_2331960.jpg

ううむ・・・(ー_ー;)
人数は20人くらい?でも、進むのが遅いです。
案内係のお姉さんが、メニュー説明とカイロ配布に順番に来てくれます。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_23341666.jpg

サイドメニューが一つついたコンビにするか、ポテトとディップのみのフラワーにするか選び、
芋の種類とカットを選び、塩をつけるか選び、ディップを選びます。
それにコンビだったらサイドメニューも選んで、飲み物も考えないと。
考えることがいっぱいです。

結局、
ベルギー産じゃがいものビンチェ種 12mmカットにフレッシュバジルマヨネーズ、
小じゃが芋マチルダにスイートチリサワークリーム、
くるくるらせん状のカーリーフライにハラペーニョサルサ。
AND(おかず)はフィッシュフライにしました。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_233825100.jpg


お姉さんは、「10分から20分お待ちいただいてます~」とのことでしたが。。。
いやいや、この列の進み具合、そんな短時間で済まないでしょ~。
結局、並び始めて注文するのに45分くらい。品物を受け取って店を出るのにほぼ1時間でありました。
並ぶの好きやね~~わたし。。。(^^;)

やっと店内へ入れた時の様子。
見本のいろんなポテトたち。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_23431940.jpg


机にはビネガーとお手拭きなど。
これ、テイクアウトなら入れてもらえないので、お手拭きとかもらうのを忘れないようにしないといけません!
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_23441976.jpg


店内は、5席しかなく、激せま繁盛店なので、たとえたたんでもベビーカーではイートインできません。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_23471370.jpg


なので、ちょっと歩いて有栖川宮記念公園まで行きました。
あつあつのうちに食べようとして焦った挙句、マチルダの写真撮り忘れ。。。
これはカーリーフライ。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_23505535.jpg


人の顔が気になる、このコンビの箱。。。
手前はベルギービールのヒューガルデン生です。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_23515662.jpg


フィッシュフライとビンチェ種 12mmカット。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_23533443.jpg


ディップも、芋の種類も、カットまでいろいろあるし、確かにおいしい。
こんなに並ぶんじゃなければ、また食べたいという感じでした。
いつかまた落ち着くのかなぁ~~


そしてこのハイソな広尾、ここに来たらもう一つ買いたいものが。
有栖川公園の入り口向かい、高級スーパーマーケットナショナル麻布に第2の目的がありました。

じゃーん!ピーナツバターとアーモンドバターが、しぼりたて(というのか?)で買えるんです。
自分でマシン操作できるみたいですが、場所を聞いたらお店の人がササッとやってくれました。。。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_23562095.jpg


うぃーーん
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_23571431.jpg


専用のかわいい容器に入れてくれました。
隣は、オーツ麦ドリンク買ってみました。
以前ドトールでこんなのが夏出ていて、ミロのような味わいでおいしかったので。
フレンチフライ専門店、AND THE FRIET@広尾に行ってきた 2014.1.11_f0167281_021027.jpg


このスーパー、ホントすごかったです。
ポップは英語の方が日本語よりでかいくらい。
ターキーやら、羊の見たことない部位とか、スパイスも飲み物も、すごく豊富。
成城石井の斜め上を行く感じです。
アガペーシロップとかも数種類あったし・・・。
でも、ここで日々の買い物できる人って、いったいどんな職業なんでしょうか。

道行くベビーカーの人も、ごっついベビーカーの人(STOKKEとか)が多く、
エレベーターもエスカレーターもない広尾駅で、いったいどうやって暮らしているのか・・・
謎に包まれ、そしてまぶしい広尾の方々なのでした。

by omiyagemylove | 2014-01-12 00:11 | 食べに行った | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2014-01-12 22:41 x
東京は寒いですか?

フレンチフライの定義は何でしたっけ?
マックやモスのポテトもフレンチフライですかね。

唐揚げほど、こってりしてなくて、ヘルシーで軽くて
ディップもいろいろあるなら、いいですね。
それにしても、すごい並んでてビックリです(@_@)
Commented by omiyagemylove at 2014-01-13 21:18
リンゴさま;
この日は、すっごく東京寒かったですよー!
でもこの冬、まだ雪はみていません。。。

知恵袋とか見てたら、ディープフライだったらフレンチフライみたいです。。。よくわかんないですね(^^;)
マクドのポテトもフレンチフライのはず。。。
あれ、リンゴさん、マクドのことマックって言うんですか(驚)?

そうそう、芋を揚げたものにこれだけ並ぶんですよ。。。
リンゴさんなら、ディップから何から自作しちゃいそうですね(^^)
Commented by kassa at 2014-01-15 13:05 x
?フレンチフライじゃないポテトフライがあるの??

ピーナツバターの挽きたて、最高に美味しいよね!
広尾は大使館多いし駐在さん多いからね~
広尾、3,4回しか行った事ないけど、すごく惹かれる店たくさんあった!くらりんにもっと探索してUPしてほしいわ~
Commented by omiyagemylove at 2014-01-18 23:34
kassaちゃん;
ウィキでみたり、他のサイトとかも見てみたけど、説が統一されてないような。。。
あるサイトによると、ディープフライがフレンチフライなんだって。
だから揚げ焼きみたいなんだと違うらしい。
しぼりたての、ホントあの場面を見ているからより美味しく感じる(^^)
広尾、駅が整備されてないから車がないとなかなか子連れキビシーわ。。。
Commented by リンゴ at 2014-01-19 19:24 x
マクド⇒関西人
マック⇒東京の人

ですよね。会社員の時、東京で出張に行ったり
することが多かったので、その時 笑われました。
それ以来、直しました(笑)関西人の意地なしです。
Commented by omiyagemylove at 2014-01-21 22:22
リンゴさま;
そうなんですねー!直したんだ。。。私も直すべき・・・?
でも、「ケンタ」とか言えないです、なんかいきりみたいで(考え過ぎ)
ちなみに、インドでは「マクド」ですよね!(^m^)