人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2

浅草に行くとき、ほぼ銀座線を使うのですが
そのときいつも気になる、改札すぐのところにあるあやしい商店街。
昭和の匂いプンプンの、ディープな浅草駅地下商店街です。
その中の一軒、タイ屋台メシMONTEEに行ってきました!

地上からだと、後ろに松屋をひかえたこの入り口。
この階段を下りるとミラクルワールドにワープです。

ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_14203249.jpg

ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_14204014.jpg


来ましたよ~~
ベトナム料理や焼きそばのお店でも有名店があるらしいですが・・・。
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_14205458.jpg

ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_1421037.jpg


本日の目的はココ!
子ども入店不可なので、lotusnowさんと一緒にやってまいりました。
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_1421853.jpg


日本じゃない雰囲気です。。。
壁に貼ってあるメニュー??文字ものは、すべてタイ語。
盛り上がってまいりました~~!
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_14211761.jpg

ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_14212475.jpg


メニューはいろいろあって迷う~~
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_1421358.jpg


とりあえずエビ好きのlotusnowさんは、海老のナンプラー漬け クン・チェー・ナンプラーをオーダー。
・・・うわっなんだこれは!!
まさに本格タイの味!というか、材料買ってもこんな風に作れない!
タイのハーブと唐辛子と、にんにくと海老とナンプラーが口の中で鮮烈に広がります。
おいっすぃーー。
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_1422063.jpg

ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_1422924.jpg


これは私が大好きな、発酵させた豚の生ソーセージ入りサラダ ヤム・ネーム・ホー。
この酸っぱさがたまりません(≧▽≦)
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_14222080.jpg


また生の料理ですが、、生ナスと豚バラ肉のサラダ、パー・ムー・マクァ・オンです。
どれもおいしい!!
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_14224341.jpg


海老と春雨の蒸し焼きそば、クン・オップ・ウンセン
豚の脂身を敷き詰めた鍋に春雨と海老を入れて蒸し煮にしてあります。
味がしみしみでおいしー!
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_14222728.jpg


カレーは4種類あるんですが、レッドかグリーンが有名とメニューにあったので、レッドに。
これは意外と甘口、というか唐辛子もしっかりだけど、砂糖が多めなのかな?
もうお腹いっぱい!
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_1422586.jpg


胃が苦しくてオーダーできませんでしたが、
166バーツ約500円の、ワンコインメニューも気になります!
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_14361614.jpg


また来たいなぁ~★
ここは本当に日本?!タイ屋台メシMONTEE@浅草に行ってきた 2014.2.2_f0167281_1423461.jpg


みんなタイの方でされているお店のようです。
お母さんは、ニコリともしませんが(笑)、サービスはとっても細やかでした。
(頼んでいなくてもお会計の時に一人頭の値段を書いてくれたり、おつりもそれぞれに分けてくれたり・・・)
翌日お尻が痛くても、食べて良かったタイ料理なのでした(●^o^●)

by omiyagemylove | 2014-02-04 14:42 | 食べに行った | Comments(8)
Commented by lotusnow927 at 2014-02-04 15:50
ひゃー、楽しかったし美味しかったヽ(・∀・)ノ
あの地下街はカオスだね、魅力的すぎるよ。斜め前のベトめし屋もそのうち行きたいな~。
夏の方が換気悪そうだし、空気がねっとりとしていて、よりタイっぽそうだね。
かなりツボだわ、通っちゃいそう。。

昨日はお尻痛かったね(´∀`*)ウフフ
Commented by よっしー at 2014-02-04 18:32 x
うーん、美味しそう♪。夏になると食べたくなるアジアン料理、、、と思っていたけど、冬も食べたい~!!!。
 本当、どれも美味しそう、私も行きたいわ~。
Commented by bag-to-go at 2014-02-04 22:30
浅草、ディープですねぇ。
こんなとこがあるなんて、オドロキ!
行ってみたい〜(≧▽≦)
Commented by omiyagemylove at 2014-02-05 23:41
lotusnowさま;
ほんっとありがとうございましたー!
何か、はしごしたいあの地下街・・・。でもどこも人気高いってのがまた!
うんうん、夏だとまさにタイそのものになりそう!
浅草、行きたい店が多すぎるー!

おしりもお腹も、、、なかなか大変でしたね、えへへ(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2014-02-05 23:42
よっしーちゃん;
ここはホント美味しかったよー!!ただし、私たちでもかなり辛かったので、よっしーちゃんだと事故が起きるかも。。。
あ、でももちろん、辛くないメニューもあったよ(*^_^*)
東京来ることあったら、案内するよ~♪
Commented by omiyagemylove at 2014-02-05 23:44
bag-to-goさま;
浅草、ほんといろんなタイプのお店があって、飽きないですねー!
雷門とかペリカンだけで終わってはもったいないですね(●^o^●)
ぜひぜひ、辛い物OKな人と一緒に、行ってみてくださいませっ!!
Commented by mami41m at 2014-02-06 01:07
おー素敵!あやしすぎ~ そんで 斜めにはベトナムも?浅草いいなあ。浅草といえば、昔高円寺にあった 中塚さんのお店もどっか 浅草のデープなとこにあるらしい。うーん 行きたいわ 浅草(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-02-07 15:44
まみ先生、
そしてモンティの斜め向かいが中塚さんのお店だったという(^_^;)
世間は狭いですねー!
浅草から目が離せないですねっ^_^