人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^

最近食べた美味しいものをダダッとUPいたしまーす(●^o^●)

まず、金沢のあまりにも有名な甘納豆屋さん、甘納豆かわむらの豆壺。
寒い時期(12~3月)の限定販売品をお取り寄せしました。
大納言、白花豆、青えんどう豆の3種類の甘納豆がオリジナルの壺の中に入っています^^

最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_1813113.jpg


小さい豆壺と大きい甘壺があって、これは小さい方。
(確か)美濃焼の特製の壷に入っています♪
大きい甘壺は九谷焼で、黒っぽい渋いつぼで、
丹波黒豆・えんどう・白花豆・大納言・金時・とら豆の6種類入っているそうです。
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_18134768.jpg


豆壺はグリーンとピンクの2種類あって、中身は同じであります。
ほっこり優しい甘さで、みんなに好かれる味なんじゃないかなぁ。。。
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_18135518.jpg



前回の記事にも載せた、文京区音羽にオープンしたOTOWA FUJIYAでしか買えないと思う、
ハート形のシュークリームとクロワッサンアマンド・・・だったかな、クロワッサンは3種類くらいありました。
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_1815545.jpg


プレミアムチョコレートケーキ(5個入りだったかな)と、オープン記念のパウンドケーキ。
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_18153559.jpg


チョコレートケーキはこんな感じ。濃くておいしかったです★
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_22353835.jpg



いつもスーパーに行く時に気になりつつも通り過ぎていた、構秀さん。
白山駅から近い、おでん種のお店です。
その日の朝に仕入れた魚をすり身にして揚げられているんだそう。
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_15432936.jpg


じゃーん。大人買い。
エビ天入りとかうずらの卵入りとかタコとか、いろんな種類がありました。
美味しかったです~!
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_15435092.jpg



練り物つながり。
県民SHOWでやっていた、北海道のたちかま。
かまぼこといっても、タラの白子で作られているので、普通の蒲鉾のプリプリンとした感じじゃなく、
もっとミルキーで濃厚。
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_15441817.jpg

塩味がついているので、そのままスライスしてソテーしたら、めっちゃおいしい!
まさにお酒がススム君。


神戸と言えば、岡本と言えばのフロイン堂の焼き菓子。
この前、母にリクエストして買ってきてもらいました。
サブレとかも美味しいんだけど、餡ドーナツ大好きです。でも賞味期限短いし、
何年も食べられていません。。。
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_1544761.jpg



期間限定の雪見だいふく、とろ~り木苺とチーズケーキ味と、とろ~りカラメルのプリン味。
これで100円っていいですよねー。
あと写真に撮ってないけど、ハーゲンダッツのマカデミアナッツも美味しかった~
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_18164179.jpg



結構前ですが熱とろポン・デ・リング。
ポンデリング大好き☆ ハズレないと思います~
最近食べたもの 豆壺やOTOWA FUJIYAやおでん種など^^_f0167281_18172515.jpg



そんなこんなでございます。。。

by omiyagemylove | 2014-02-19 23:03 | 買ったたべもの | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2014-02-20 00:35 x
何てものを私に見せるんですか!?(笑)

おいしそうなおやつの数々。
どうしよう、すっごくお腹が減ってきました。
(夜はサラダとお豆腐にして、ジムで筋トレと有酸素運動して
きました)

ハート形のシュークリーム、見たことないですが
ラブリーで可愛い!チョコケーキも写真を見るだけでくらくらします。

フロイン堂も前は近くに住んでいたので、すく行けましたが
今は全然、行けてないです~(くらりんさんよりは近いですが)
また、のぞいてみようっと。
Commented by lotusnow927 at 2014-02-20 13:01
金沢行ってみたいんだよねー、すごく!
兼六園とかはあまり惹かれないんですが、21世紀美術館、白鳥路ホテル、ひらみぱんetc.
そしてかわむらの豆壷、すっごく可愛い!金沢行きたい指数がまたアップしちゃいますた。。

不二家、ペコの香りが全然しないんだね。セクシーなペコのシルエットとかをキャラクターにすればいいのに!?(´∀`)

おでん種、ちくわぶ。。(´∀`*)ウフフ
Commented by chidoriashi55 at 2014-02-22 19:00
甘納豆かわむら!お店もステキだし甘納豆も絶品ですが、
中々に良いお値段で…(笑)
ワタシは白花豆が好きですが、ヒヨコマメもお気に入りです♪
あー、金沢行きたくなってきましたよー。
台湾も行きたいし、東京も行きたいし…
まずは春の18きっぷで東京から攻めようかな?!
Commented by omiyagemylove at 2014-02-23 08:15
リンゴさま;
うふふ、お腹すいちゃいましたか??(^m^)
ジムで頑張られてるのにスミマセン、、、
きっとわたし、太ってると思います。体重計に乗ってないけど。。。

シュークリームも、皮がちょっと他とは違う食感で、チョコケーキも美味しかったです(●^o^●)

フロイン堂、予約しておかないと何気にハードル高いですよね。。。
次回帰省したら、絶対食べよう!と心に決めてます★
リンゴさんもぜひぜひ!!
Commented by omiyagemylove at 2014-02-23 08:45
lotusnowさま;
金沢、いいものだらけで相当貯金しないと「キーッ!!」ってなりそう・・・
21世紀美術館、のスーベニアショップがまた素晴らしいしねぇ~
豆壺かわいいよね!今並べております。。。

不二家、そうそう、なんかキレイ路線で子どものにおいがしないの。
ペコグッズは欲しいところだったなあ~★

ちくわぶ、煮込んでどろっとなったところがスキ(*^_^*)
Commented by omiyagemylove at 2014-02-23 08:48
chidoriさま;
あ、お値段そうでしたっけ・・・?甘納豆を普段あまり食べなくて(^^;)
ヒヨコマメ美味しいですよね!壷の中には入ってないので、私も別で買い足しました★
chidoriさんは金沢に半年に1回は行かれているイメージです^^
てっとり早く、まずは東京ですねっ!!
もう胃袋がいくつあっても足りないですねー(^m^)