人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7

この前の金曜日は、雪降る前に行こう!と、六本木ヒルズのエッグセレントに行ってまいりました。
相方と待ち合わせて家族ごはんです。
人気店ですが、予約ができるのがありがたい!
それにベビーウェルカムな雰囲気で、お電話してベビーカーでも大丈夫ですか?と聞いたら、
「広いお席をご用意するので大丈夫ですよっ!」と、ウインクしながら言ってくれてるんじゃないかというような親切な感じで、とてもありがたや~なのでした。

地下鉄から一番近い(たぶん)建物、メトロハットのハリウッドプラザ1階にあります。
行きやすくて助かった。。。
店構え。ドアの向こうの卵型ゲートが見えますでしょうか。

eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21314316.jpg


看板。
千本松牧場の牛乳とヨーグルト、黒富士農場オーガニック卵など材料にこだわりあり。
わたし、こんな風にカワいく黒板書けないので、つい写真に撮ってしまいました。
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21315754.jpg


店内、なんかちょっとオレンジっぽく写ってるけど。。。
卵に関するグッズが並んでいます。
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21321847.jpg


調理器具や、ベビーフードなどいろいろあります。
ここだけで時間つぶれそう(*^_^*)
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21324134.jpg


〇〇様、ご予約ありがとうございますとメッセージが。(加工して名前消してます)
こういうのってなんだかうれしいな♪
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21333038.jpg


まさにこのメニューにしようっと。
今日のエッグセレントランチプレートはミラネーゼエッグベネディクト
季節のメニューでアーティーチョークベネディクト。マフィンじゃなくてアーティーチョークの上に
玉子とマッシュルームペーストが乗っているんです~
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21334813.jpg


緑と光の店内。
居心地いい♪
相方は、「女性多いなぁ・・・」とモジモジしてました(^^;)
こんな洋風のお店に珍しく、靴を脱いで上がるガラス張りの個室もありました。
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_2133579.jpg


ランチプレートには紅茶か珈琲が付いています。
ミルクもこんなかわいい入れ物に入ってます。
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21375453.jpg


アーティーチョークベネディクトきた!
ローストポテトとサラダも付いてます。
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21342685.jpg

eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21343260.jpg


ベネディクト入刀!!
黄身とろーり、キャッホー!
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21344063.jpg

アーティーチョークは、ヘルシーな芋のような味わい。
おいしゅうございました。


エッグセレントランチプレートだ!!
飲み物も付いて盛りだくさんでウレシー!
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_2135457.jpg


入刀!とろり~ん016.gif
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21352286.jpg


エッグベネディクト(この日はミラネーゼベネディクトで、下がサフランライス)に
パンケーキ2枚、ピーナツバターとメープルシロップ(牧場っぽい容器がかわいい)
グリーンサラダ、ローストポテト、卵の白身のフリッタータ、プチクリーミーチーズヨーグルト。
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_2135306.jpg


パンケーキはもっちりしていて、エッグベネディクトの陰に隠れてますが、主役をはれるおいしさ。
その日作りたてのピーナツバターとメープルと合わせると、とっても口福!!
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21353652.jpg


飲んでいくとこんな言葉が見えてくるカップ。
なんかいいねぇ
女子力上がりそうです(今さら?)
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_21355991.jpg


テーブルでお会計後、こんなたまごキャンディももらえます。
eggcellentエッグセレント@六本木ヒルズでエッグベネディクト( ^)o(^ ) 2014.2.7_f0167281_2137449.jpg


ご飯も凝っていて美味しいし、何より店員さんがとても親切で、気持ちよく過ごせます(^^♪
対応してくれた女性の店員さんが、友利先生似の美女でテンション上がりました(笑)
エッグセレントはエクセレント、でございました。

ここもまた来たいなぁ~~(^0^)

by omiyagemylove | 2014-02-10 16:13 | 食べに行った | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2014-02-11 22:11 x
大雪でしたね~~~テレビや画像で見ましたよ~~
東京じゃないみたいでした(@_@)
大丈夫でしたか?もう、お家にこもりっきりになるのが
良いですね。今日も寒くて、神戸でも冷蔵庫みたいでしたよ。

卵大好きなので、うわ~~~っとカット、とろりの
写真を見てました(^^)
お店はホントに女性ばっかりですね。
何気にちょっとした小さいグッズが卵なのが嬉しい。
女性好みです。旦那様、もじもじ?なんて可愛い~~!
Commented by omiyagemylove at 2014-02-13 06:36
リンゴさま、
雪、まだ道路脇には固まりで残ってますよー。
マンションの同じフロア(6階)でも、風の方向で家の前のポーチに雪が積み上がってるおうちもあります。。。

この卵とろーり、たまらないですよね!(*^^*)
ポーチドエッグが家で作れたら、おうちごはんが一気にプロっぽくなるんでしょうけど、、、こうして言ってるだけの私です(笑)
Commented by lotusnow927 at 2014-02-13 09:38
メッセージカード、グッジョブだね~(≧∇≦) 
心遣いが素晴らしいお店は、総じて満足度高いよね!

四枚目の写真の左上に写ってるニワトリの型が欲しい。卵も産んでるんだね、スゴイ(≧∇≦)
Commented by Helga at 2014-02-14 10:58 x
おぉー!このお店テレビで見たぞ!
私、卵が嫌いで薄めて臭いを消さないと食べられない(プリントかケーキとか)ので、うぎょっ!エッグベネディクトだけで商売出来んのかっ?!と驚いたけど、アーティーチョークは食べたいっ!
その美女店員さん、もしかしてテレビに出てた人もその人だったかも知れない。友利新さんと言えばそうかもって感じのすんごい美人だったもん。たまにべっぴん見ると気が引き締まるよね〜で、若干落ち込むって言う・・・(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-02-14 15:38
lotusnowさま;
そーなの!コーヒーフィルターのメッセージカード、かわいい♪
まさにおもてなし(*^_^*)

ほんとだ、よく見たら卵産んでる!この形のクッキー焼きにくそうだけど。。。イースターとかに使うのかな?
私このミルク入れてる小さいピッチャーほしい★
Commented by omiyagemylove at 2014-02-14 15:54
Helgaさま;
おや!見られましたか?なんだろ、ヒルナンデス?
ちなみにヒルナンデスにも美女店員さん出てたけど、その人じゃなかったわー。
べっぴんさんを見ると、引き締まるというよりデヘヘ・・・とだらけてしまう(笑)
卵ダメって、ほんとーにデリケートだねぇ。。。
アーティーチョークは美味しかったし珍しいけど、定番のマフィンのを食べてないからまた行きたいなぁ。。。