人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7

また並んだの?!
と言われそうな巻ですが、また並んでまいりました。。。
まずは3月6日木曜日。用事があって、3時くらいに池袋PARCOに行きました。
で、帰りに「そういえばキットカットの専門店が池袋にあったよなぁ~~・・・」
お隣西武百貨店だったので行ってみると、L字型の小さな店内にキットカットのシャンデリアと、
KitKat Chocolatoryの看板が!

世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7_f0167281_17594889.jpg


10人くらいしか並んでおらず、クリームチーズ・さくらグリーンティー・チリは買えました。
世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7_f0167281_17515855.jpg


問題は、一日300本、一人3本までしか買えない、ル・パティシエ・タカギの高木シェフのショコラの特徴でもある酸味をポイントに仕上げたワンランク上のキットカット、キットカット サブリム ビターです。
これです↓
世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7_f0167281_1757657.jpg

店員さんに、いつまでに来たら買えますか?とお聞きすると、
「日によって違うんですけどねぇー、今日は10時半に並んだ人までいけました。いつも開店前から並ばれてますし、だいたい10時半より前に並ばれないと難しいと思います。」
開店前は、ドンキホーテの数軒隣のお寿司屋さんと車道を挟んで向かいにある、西武線への入り口の階段を下りて並ぶみたいです。

なるほどねぇ~~
そういや、関西でお世話になったあの友達・・・。
ニシワキタダシさんのエコバッグのために2回も阪神百貨店に行ってくれたYちゃんにあげようか?
それなら私も、2回池袋に来ることにするよ、Yちゃん!

というわけで2回目。
バスが時刻表通りに来なくて、またしても10時6分に最後尾につきました。
向こうに見えるのが店内に入る列。こちらは通路を挟んでそこに行くための列です(笑)
世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7_f0167281_1823195.jpg


これ、あと一本遅れて15分とかに到着したら、危なかったと思います。
世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7_f0167281_1755222.jpg

列はちょっとずつだけど進むし、雨風しのげるので、1時間並んだけどあまり辛くありませんでした。
お父さん、お母さん。私はもう立派な東京人になりました・・・!

そうそう、ここはまだ世界初だからか、外国人のお客さんも結構並んでいました!
それも日本在住じゃなくて、日本に旅行に来たっぽい人たちでした。
やっぱりキットカットは世界共通、みんな大好きなんですかね( ^)o(^ )

買い物かごを持てる状態になったのが10時55分。
昨日は売り切れていた、ホワイトデーバージョンの「オトナの甘さ ホワイト」をカゴに入れていると
私の前の夫婦+子ども1人のお母さんが店員さんに、
「私たち、財布は一つなんですが夫婦それぞれ分買えますか」
「はい、お買い求めいただけますよー」
「子どもはどうですか?」
「はい、お子様も入れて3人分お買い求めいただけます」
えっ?!
ちょっともしかしてと思ったけど、怖くて聞けなかったよ・・・そうなんだ!
なので抱っこされ爆睡のチビーラもカウントされ、サブリムビターが6本買えました

2日間で買ったもの。
世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7_f0167281_11383.jpg


チリ。最初からピリッとはせず、口の中からチョコが無くなった後に、じわーんと後味が辛いです。
世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7_f0167281_1134386.jpg


これがなかなか入手しずらいサブリムビター。
確かに断然おいしい!
ちゃんとしたチョコレート専門店の味がします。
そして酸味と苦みが強くて、おいすぃ(*^_^*)
世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7_f0167281_1144535.jpg



これくらいなら辛くなかったので、リクエストがあれば
また行ってみようかと思います(●^o^●)

by omiyagemylove | 2014-03-10 11:09 | 買ったたべもの | Comments(5)
Commented by happydog7171 at 2014-03-10 11:57 x
ご無沙汰です。と言っても HPは見ているので ご無沙汰感はないのですが。実は 池袋パルコの5階に Olaという ハワイの化粧品ショップをオープンさせたので、3月6日も池袋パルコにまさに午後はいました!! 残念 超ニアミスですね! 
Commented by happydog7171 at 2014-03-10 11:58 x
http://www.hawaiianbodyproducts.jp/aboutus/index.html が アドレスです。
Commented by mami41m at 2014-03-11 15:47
がんばって並んだかいがあったね ちびーらもカウントしてくれて、つれていってよかったね・ これがお留守番頼んで1人でいってたら・・・(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-03-12 16:07
happydogさま、
うわー、そうだったんですね!!
あの時のお礼も言いたかったし、せっかくのお店も見たかったので超残念です>_<
アロハ〜でロハスな感じですね!
お仕事上、事前に情報とか出されたらいけないのかもしれませんが、、一般人が行ってもいい新規オープンとかあれば教えていただいたら、伺います(*^^*)
いつかまたぜひぜひ。。。
Commented by omiyagemylove at 2014-03-12 16:11
mami先生、
平日で留守番頼めなかったんですが、それがかえって良かったです^o^
チビーラは全然食べてないけど(笑)、働いてもらいました〜〜
今度も連れていこう( ̄+ー ̄)