人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18

神戸に帰省してまいりました。
やー、すっかり東京暮らしになじんでしまい(^^;)、神戸空港のエスカレーター前でどちらに立つか右往左往、テレビで快傑えみちゃんねるを見ると、上沼恵美子の早口トークヒアリングに必死でございます。
でもやっぱりテレビが面白い。
いつも土曜日、「知っとこ!」の後、東京ではつまらな過ぎて気が遠くなりそうな番組(内容がというよりトークやコメントが・・・)ですが、関西では引き続き「せやねん!」があり、アナウンサーも出演者も話が面白いしテンポが早い!

それはさておき。
雪ノ下のパンケーキでございます。
銀座で何時間も並ぶより、大阪なら、本店だし予約して行けるので、さっそく行ってきました!
HPでわかっていたはずだけど、かなりビックリのものすごい裏路地です。

雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_126591.jpg


一部屋に2,2,3人の3組だったのですが、さすが大阪だったのは、
2人ともいちごパンケーキのところと、3人とも発酵バターパンケーキのグループ(知らない人同士)で、
「良かったらこのパンケーキの写真も撮る~?どうぞどうぞー!」とやっていたこと。
我々は一つずつ違うのを頼んでいたのでありまーす。
じゃん。「練乳ミルクの白」、練乳入りのもっちり生地に紅ほっぺがたっぷりです(≧▽≦)
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_12183730.jpg


そして友達の、一番人気の発酵バター。みかんの花の蜂蜜添えです。
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_12195785.jpg

め、めっちゃ美味しい!
自分史上暫定一位かもしれない!
モチモチやぁ~~!!

そして、3日前から予約が必要なかき氷メニュー。
友達の、高知黄金生姜氷。
生姜シロップのかき氷の上に、アイスもあり、生姜もありでいろんな味が味わえます。
味の変化、食感の変化が楽しめて、こーれはいいかも!
しかもかき氷だけどポカポカ(*^_^*)
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_12225790.jpg


これは4月限定、長崎西海デコポン氷。
甘酸っぱくておいしー。
でもすべて1時間で食べて出ないといけないから、最後急いで食べて体が冷えたかな(^^;)
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_12251435.jpg


こちら、コーヒーもとってもおいしくて!!
友達は苦みの強い、堀口珈琲のブレンド#6を。
私は、エチオピア イルガチェフェG1 シティーローストというやつで、
後味がブルーベリーのようなプラム系でフルーティー!
ブラック苦手な私でもこれ、ミルク入れなくても全然のめる!!美味しかった~


大満足でお店を後に。
東梅田から、南森町に一駅。
天神橋筋商店街を歩いて、目的地は。。。
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_1228536.jpg

フクロウのみせ 大阪店です!
ここも、東京・月島店だと、平日から結構な行列なんです、、、
でも大阪店は、平日ならほぼ、次の回待ちということはないそうです。
オープンしてからは行列せず、店頭で何時の会に入るか予約しますが、オープン13時前についたので
何十分かお店の前で待ちました。。。
(4/26からはオープン時間変更だそうです)

13時、お店のお姉さんからフクロウと触れ合うにあたっての諸注意を聞き、
いざおさわりタイム!!
みな、思い思いのフクロウのところへまっしぐら。
私はこの小柄なアフリカオオコノハズクと思われる、にこちゃんLOVE!
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_16235945.jpg


こういう小柄な子は、頭や腕や肩に乗せられます!
わっほー!
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_16251074.jpg


にこちゃんは、毛づくろいが始まると長いらしく、夢中で毛づくろいし始めたので、
そろそろバイバイ。
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_16292744.jpg


一番大きくて3kgある子もおねむです。
フクロウたちはシフト制で、おさわりできる子と、休憩中で撮影のみの子がいます。
撮影のみの子たちも、ねむねむ。。。
体重が重い子は、こんな風に寝ることも。
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_16324516.jpg


これは、腕に乗せられる中で一番大きいくろちゃん。
ベンガルワシミミズクかな??
かわいい016.gif
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_1638523.jpg


種類とか忘れてしまいましたが、とーっても黒目がちな子。
実家の画像ソフトが慣れていないので変な感じですが、、
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_17165199.jpg


すっかり和んで、天神橋筋商店街をぷらぷら。
途中、100均キャンドゥやREALIZEで買い物し、
ちょっと俗世間に戻ったところでこんなところに入ったら。。。
雪ノ下で絶品パンケーキ、フクロウのみせでほっこり( ^)o(^ )@大阪 2014.4.18_f0167281_17195040.jpg

スーパーはすっごく安いし、海産物の種類も多いし、いいんですが見どころ満載すぎて。。。
もう一回癒されにフクロウのみせ戻ろうか?というくらい、どっと疲れて帰ってきたのでした。

by omiyagemylove | 2014-04-21 17:23 | 食べに行った | Comments(8)
Commented by chidoriashi55 at 2014-04-22 05:12
おお!お里帰りされてたんですね(^^)
雪ノ下は憧れ中の憧れだけど、絶対場所がわからない自信あり(笑)
ワタシだったら選びきれなくて、二つ頼んでしまいそうですが
発酵バターがイチオシなんですね♪
実は京都にもついにお店が出来るんですよ。
おそらく大行列だけど(予約制じゃないらしい)いつか行かねば!
フクロウ、かわいい~~~~~!
何か、吹き出し付けたくなるような表情がたまんないです!
Commented by リンゴ at 2014-04-22 14:17 x
確かにめっちゃ、おいしそう、パンケーキ!

バター、じゅう~~~って感じです。
くらりんさんが1位なら、それは相当いけるということですね。

関西のノリが少し戻ってきて、今度は東京に
帰ると、、、、お上品でゆっくりって感じになるのですか(≧▽≦)
Commented by citron7a at 2014-04-22 22:50 x
雪ノ下、行かれたんですね。
行列すごいし、予約してまで。って感じで、一度も行ったことがありません。
やっぱり、おいしいんですか。。。そうなんだ。。。
行くべきかなー。

ふくろう。かわいいけどちょっとコワイかもです。
コワカワ♪

Commented by omiyagemylove at 2014-04-23 23:14
chidoriさま;
今も絶賛里帰り中です(^m^)
やー、やっぱりなんか気持ちが落ち着きます、関西は!

雪ノ下、確かにわかりにくい場所ですが、HPにある説明がとてもわかりやすいので、その目印通り行けば方向音痴のわたしでも全然OKでしたよ♪
発酵バターが一番人気で、二番人気がこの練乳の白です。
でも、期間限定の安納芋なども気になる~!!
chidoriさんなら、京都が行きやすいと思いますが、
待たなくていい本店も、独特の雰囲気でいいですよー^^
そしてフクロウ、撮影しかできない子たちもすっごくかわいかったです。。。
ぜひぜひchidoriさんも、癒されに行ってみてください( ^)o(^ )
Commented by omiyagemylove at 2014-04-23 23:17
リンゴさま;
星乃珈琲店も、オリジナルパンケーキハウスも、billsもいいんですけどねー。
でもやーっぱりここのが美味しいです!!
私は、自分の頼んだ練乳のが発酵バターより好みでした(もちろん、どちらもおいしいです!)

ノリはわからないんですけど、、、
品の良さは、東京にいようが関西にいようが、にじみ出てしまいますね(^m^)
Commented by omiyagemylove at 2014-04-23 23:19
citronさま;
本店は、もう並ぶの禁止?みたいな感じで、みんな予約制だから、
落ち着いていましたよー^^
何日か前に予約しないといけないのはそうなんですが、ぜひぜひ!
行ってみてください( ^)o(^ )

フクロウ、やっぱり野生のいきものというか、意思の疎通はそんなにできない感あるんですが、かわいいですよー!
目が両方正面についているのが、ちょっと人間ぽいです♪
Commented by lotusnow927 at 2014-05-06 00:19
念願のフクロウカフェに行けて良かったね~(^ω^)
関西でもパンケーキですな(´∀`*)ウフフ 
パンケーキ博士のくらりんさん一押しだったら、間違いないねっ!
私は今のところビルズだわ、やっぱ。。御茶ノ水と吉祥寺のもすごく惹かれるわ~。
Commented by omiyagemylove at 2014-05-06 23:56
lotusnowさま;
悔いなくあちこち行けたよー(*^_^*)
パンケーキも、もうかなり食べましたわ。。。
フレンチトーストにはまだ手を染めていないのであります。(みじんこ、美味しかったけど)
ビルズも美味しいよね!今度、クリントン~に行ってきます★