人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編

今回は買ったりもらったりした、おやつとパンをどどんといきます。
まずは~
お土産でもらった、芦屋にあるFeuのローズマリークッキー。
ほろほろしていて、ローズマリーも主張しすぎず、おいしい!
パウンドケーキ等も正統派のおいしさです。

買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23381739.jpg


リクエストして買ってきてもらった、ベッカライビオブロートのパンたち。
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_2339649.jpg


トーストブロート。
食パンはベッカライビオブロートのこのモチモチしてるのが大好きです。
焼くともったいないので、そのままスライスしていただきます。
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23401050.jpg


シナモンロールと、新作のシナモンロールに木の実入りのパン。
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23403040.jpg


クロワッサン。
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23411093.jpg


ひまわりの種と、かぼちゃの種のパン。
ドイツパンのお店ですが、酸味が強すぎたり固すぎたりがなく、おいしくいただけます。
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23413910.jpg


イコマ製菓のレインボーラムネかもしれないラムネ。
ネットでも、予約が応募で当選確率2.5%にも満たない狭き門のようです。
友達は、「販売は大阪の会社だけど、作ってるのはラムネ一筋50年の、有名な会社なんだってー。」
お味は、ラムネ味といえばそうなんですが、普通のラムネだと刺激が強く、後味が残りのどが渇きますが
これはしゅーっと溶けていってほわん・・・、そんな感じです(●^o^●)
色によって味も違います。
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23415083.jpg

買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_237574.jpg


岡本のフロイン堂。
実家近くにあるんですが、予約してないと売切れてたりで、とうとう何年ごしに買えました!
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_234131.jpg

買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_235577.jpg


だーいすきなあんドーナツ。
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23432012.jpg


くるみパン(小)
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23435397.jpg


ぶどうドーナツ
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23442731.jpg


ドイツ菓子&カフェ カーベカイザーのこぶたちゃんクッキー。
丁寧に作られた、やさしいおいしさ!
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23453775.jpg


餅匠しづくのさくらおこし。
おはぎ等、生菓子系は見事に売り切れていたそうで、これを買ってきてくれました。
でもこれもまたおいしいー!
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23465352.jpg


桜もち味♪
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23461467.jpg


番外編の世界編。
サウジアラビアのLay’sチップス
普通においしいです!
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23481728.jpg


ベトナムのミックスフルーツチップス
これはまだ食べていません~
楽しみです(*^_^*)
買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編_f0167281_23485329.jpg


相変わらずよく食べているのでした。。。

by omiyagemylove | 2014-05-07 00:01 | 買ったたべもの | Comments(2)
Commented by citron7a at 2014-05-08 21:34 x
わー、That's 関西ですね!
でも、わたし、食べたことないものがほとんど。
フロイン堂は、むかーし、時々買ってましたね。
実は、大学が近くだったもので・・・^^
学食で、みんなとビスケット食べたなー。なんて思い出しました。
懐かしいです。

前記事の第一楼も行ったことがないので、記事を拝見して、興味津々~。
いつか絶対行ってみます!
Commented by omiyagemylove at 2014-05-10 18:07
citronさま;
関西特集です( ^)o(^ )!
フロイン堂の近くの大学ですか!あの大学かしら・・・?!
もしかしてフロイン堂の近くですれ違ってたかもしれませんね★
今はあの辺も、お店の入れ替わりが激しいですね~

第一楼、安心のおいしさなのでぜひ行ってみてください(*^_^*)
お値段だけのことはありますよー!