「ほっ」と。キャンペーン

ましか@肥後橋で、もりもり肉食ナイト(≧▽≦) 2014.4.19

先ほどのカラピンチャ&クイニョンの後は~
昔の職場の同期3人組で晩ご飯です。
場所は、コチラの記事で憧れまくっていたましか。
ましか、まだ明るい18時5分前に到着です!
外観通り、昼はタバコ&サンドイッチ屋さん、夜になるとビストロのような本格お料理が食べられるようになるお店なのでした。

f0167281_17573265.jpg


ビールは自分で入れます。
でも、全自動で、ボタン一つで泡までちゃんとやってくれるマシンなので安心!
f0167281_17583140.jpg

f0167281_17583989.jpg


前菜系はレジのところで注文して、自分で受け取り持っていきます。
作ってもらう系は運んできてもらえます。
f0167281_17595473.jpg


着席!ましかの掟・・・
f0167281_1871464.jpg


前菜!
青唐のスペインオムレツ?(あやふや)、
スペイン産子豚のもものローストポーク、
トマト風味ミートボール(こんな名前じゃなかったけど)。
f0167281_1801028.jpg


メインは、んーと、、、どれにしよー
f0167281_181636.jpg

f0167281_1804770.jpg


ソラマメの天ぷら、ペコリーノチーズがけ!
「おおー」「おいしいなー」「これ選んで正解やな」と口々につぶやく私たち。
f0167281_186498.jpg


真空調理した大山地鶏むね肉と自家製食べるラー油パクチーと。
500円って安いわ!
あっという間になくなりました。
f0167281_1891573.jpg


豆ダコの炭焼き レンコンのアラビアータ添え これも1匹500円!
やわらかくってめっちゃおいしー!
こういう姿系、苦手な人もいると思いますが私はむしろスキ。
頭からかぶりついていただきました。あーまた食べたい。
f0167281_181011100.jpg


店内は熱気むんむん。
1ヶ月前から予約しといて良かったわ!
f0167281_18121937.jpg


ソーセージと青梗菜、卵のピリ辛炒め。安心のおいしさ。
f0167281_18132397.jpg

香川産ホワイトアスパラガスのソテー 温泉卵とブリアンベッラのサラダ仕立て。
ブリアンベッラって、チーズか何か?と思っていたら、このベーコンに見える、塩漬けの豚肉をどうにかしてできるものらしいです。
難しいことは置いといて、うーんなんか、フランスかベルギーって感じ(?)
家で絶対作れない、こういうの。。。まぁ作れないものが多すぎるんですが。
f0167281_18151532.jpg


軽く燻製したもち豚のパテ。
肉!肉!肉肉しくて大満足でございます。
f0167281_18154696.jpg


いろんなキノコとトリュフのタヤリン アサリバターソース
タヤリンは、やや細めの卵麺だそうです。
トリュフ入りってのがうれしいじゃありませんかー。
ガツガツいきます。
f0167281_18175725.jpg


大山地鶏モモ肉炭焼き。
最後まで肉!
魅惑のメニューを選んでいたら、お腹に野菜の入る隙間がなくなったなぁ。
写真がないですが、前菜の紫キャベツのクミン風味マリネしかサラダっぽいのは頼まなかったです(^^;)
f0167281_18182784.jpg


忙しい時は2時間制ですが、ガツガツ食べてお腹いっぱいになったので
1時間40分くらいでお店を後に。
f0167281_1819723.jpg



その後、西梅田のロンドンティールームでお茶しましたが、
あとの2人が別腹でスコーンを頼んでいたのが驚愕でありました。
まだまだ私も、もっと上を見なければ(><)!!!

by omiyagemylove | 2014-05-02 23:29 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by citron7a at 2014-05-03 18:50 x
こんなお店、知りませんでした。
行ってみたい!
肥後橋周辺って、おもしろいお店が多そうなんですよね。
淀屋橋より、肥後橋ですね。
Commented by chidoriashi55 at 2014-05-04 18:32
お~~~行きましたかましか!(回文か?!)
あのみっちり感と熱気、凄いですよね!そして肉肉系メニューが美味しい!
パスタも手打ちで、どれも美味しいんですよねー。
ただ大柄なワタシにはちとあの狭さがツラかったりしますが(^^;)
お昼のサンドイッチも美味しいんですよー♪
オフィスから徒歩数分にこんなお店があって幸せです(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-05-05 22:12
citronさま;
わたしも、他の方(下にコメントいただいてるchidoriさん・・・)のブログで知ったんですよー!
肥後橋、ほんとお得ランチだったり特徴あったり、魅惑のお店が多いです。
神戸方面から四つ橋線に乗り換えるのはめんどいんですが、その苦労をしてもいいお店でしたー\(^o^)/
Commented by omiyagemylove at 2014-05-05 22:24
chidoriさま;
回文(^m^)、、、ましかとうとう行きました!
なんかちょっと日本じゃないような雰囲気ですよね?!
ご飯も美味しかったけど、あの雰囲気混みでめちゃ楽しかったです!
確かにちょっと狭いけど、、たまにならアリですよね!
サンドイッチ、、、ぐぐぐ、これまたハードル高い!(><)
何はともあれ、こんなお店を教えていただいて感謝デス(●^o^●)