神戸方面であちこち行ったところ ティンガティンガ原画展、IKEA、花鳥園などなど

神戸に帰省して、翌日。
さっそく懐かしの元町へ友達とぷらぷらしに行きました。
まずは神戸大丸へ。
ティンガティンガ原画展をやっていたのです!久しぶりだなぁ~

雑貨や服もいっぱい。時間切れで全部は見きれず~
会場の写真は、百貨店の中って多分撮影禁止だからありませんが、
念願のamonde作 カバの絵を買いました(●^o^●)
ほのぼの~

f0167281_14324551.jpg


アップ。
何度見てもいいなぁっと思います。
f0167281_144403.jpg


MUJIでご飯を食べて、
f0167281_1445241.jpg


marmeloでお茶。
f0167281_14462367.jpg

いろいろ情報交換して、ほっこりできた日でした。


あとは~
IKEAに行ったり、
f0167281_1501990.jpg


≪買ったもの≫
f0167281_1505041.jpg

f0167281_1505627.jpg

f0167281_151275.jpg


神戸花鳥園に行ったり。
掛川花鳥園のような規模ではもちろんないんですが、雨でも大丈夫だし、
平日だと空いているし、子連れにはなかなか良かったです!
真っ白なクジャクバト。
f0167281_15173742.jpg


父の腕にとまる、オニオオハシとシロムネオオハシ
クチバシとか、作り物のようですよね~。餌をあげるのちょっとこわい。
f0167281_1517592.jpg


カピバラさんはお昼寝~
f0167281_15183298.jpg


地味な雌をとりまく雄三羽、錦鶏。
f0167281_1519253.jpg


エサに向かってわらわら、ショウジョウトキ、シロトキ、クロエリセイタカシギ?(違うかも)
f0167281_15191354.jpg


おしどり夫婦。
f0167281_152042.jpg


ペンギンたち。とそれを見つめるチビーラ。
f0167281_15202718.jpg



父お気に入りの回転すし、長次郎
f0167281_1531193.jpg



そんなこんなでございます。。。

by omiyagemylove | 2014-05-10 18:16 | ちょっとおでかけ | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2014-05-11 14:45 x
いろいろ回られたんですね~

花鳥園って行ったことないんです。
一度、前まで行って、入場料が意外に高いと感じ
止めました(せこい・笑)

色合いがきれいな鳥さんたちが多そうですね。
Commented by omiyagemylove at 2014-05-12 14:53
リンゴさま;
花鳥園、そうなんですねー!
入場料高くて入り口で引き返すシリーズ、
京都のお寺ならやったことあります(^^;)

鳥さんなら、カラピンチャさんと同じ王子公園に、
鳥見カフェ「ぽこの森」がありますよね?
大阪にあった時にしか行ったことがないので、
ぜひリンゴさんにレポートしていただきたいです!(^_-)
Commented by s_helga at 2014-05-13 08:14
花鳥園、私も子供達もめっちゃ好きよ♡
会いたかったなぁ〜、チビーラ・・・。
Commented by omiyagemylove at 2014-05-16 11:37
helgaさま;
じ、次回はチビーラも手がかからなくなっているかもしれないから、頑張るわ。。。
ミスドだったら、連れて行っても大丈夫だったかもねぇ~(^^;)
Commented by lotusnow927 at 2014-05-18 16:08
チビーラ姫の毛が増えているのに、やっぱり反応してしまう。
そして暫く会わない間に、しっかり立てるようになったんだね(゚O゚)!!
今度会えるの、楽しみだわ♪

おしどりって、絵で見るおしどりまんまなんだねえ。。
ウニ食べたい、トロ食べたい、お寿司食べたひ(≧∇≦)
Commented by omiyagemylove at 2014-05-21 23:26
lotusnowさま;
チビーラ、どんどんサイババみたいになっております。。。
立って、歩いて、走ってるよ~(~o~)
すぐに人の耳を引っ張るので、気を付けてくださいませ★

おしどりも、錦鶏も、鳥の世界は雄が派手だなぁ~
回転寿司楽しい・・・気を使わないし(*^_^*)