人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)

だんだん初夏っぽくなってきましたね~
2泊3日で、親子三世代広島旅行に行ってまいりました。
東京から新幹線で4時間、広島駅に到着です。

広島といえば広島焼。
駅前にあるビルの6F、お好み焼きテーマパーク「駅前ひろば」へ直行です。
電光石火と迷ったのですが、一番にぎわっていた「そぞ」へ。

2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15425995.jpg


こちらは広島風お好み焼きの新しいスタイル、「ふっくらドーム型お好み焼き」の元祖だそうです。
メニューいろいろ。
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15434749.jpg


それぞれのが焼けていく~
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_1544214.jpg

2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15441175.jpg


やりすぎネギでうどん、もち、青トウガラシをトッピングと、
そぞ焼きでそば、広島菜漬けトッピング・・・で注文しましたが
青唐辛子はそそ焼きに入れられていました。。。まぁいいか~。
こちらはやりすぎネギ。ボリューミーでございます!
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15442614.jpg


そそ焼き・そばに広島菜漬けトッピング、無料の大根おろしのせ♪
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15443880.jpg

今まで食べてきた大阪風のお好み焼きより、こっちの方が好みかも。
生地が薄くて、具だくさんで、おいしい~(^o^)

明太オムレツ。とろっとろ。
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15451833.jpg



お腹いっぱいになって、縮景園へ。
ガイドブックで車いすOKとなっていたので、ベビーカーでもいけるだろうと行きましたが、
健脚向け順路で行ってしまったのか?エライ目にあいました(^^;)
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15452815.jpg


結婚の前撮り写真かな?
こんなところで撮影できるなんて、いいですねぇ~
お幸せに~
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15454952.jpg



ワッフルやバームクーヘンで有名な「櫟」そごう店、熊野筆センターに寄ったあと、広島アンデルセンへ!
グレープフルーツスカッシュが予想以上の美味しさ。
パンが美味しいはずですが、お腹いっぱいなので飲み物だけです。。。
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15465266.jpg


1Fがカフェベーカリーとマーケット。
童話クッキーなどかわいいお菓子がいっぱいのアンデルセンですが、
5月限定の 広電で行こう!ひろしま探検クッキーにそそられました。
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_1548578.jpg


3Fのマーガレットクラブ&ショップには、堀井和子さんデザインのテーブルウェアや製菓・製パン用品などがいっぱい。
(写真は1階です)
グッズも食べ物も盛りだくさんでした。
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15491126.jpg



広島駅北側のマックスバリュでご当地スーパー探検したあと、
ホテルにチェックイン。
ここでも・・・フロントでちゃんと確認したのに、ツインとダブルの部屋、親と我々とテレコになってました。
お好み焼きといい、そういう日なのかしらん?
晩ご飯は釜飯酔心本店へ。
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15501611.jpg


メニューいろいろ。
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15503822.jpg


オリジナルのコースターがかわいい。
そして、宮島ビールが美味しい~^^
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15531670.jpg


牡蠣味くらべ定食。
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15513323.jpg


広島郷土刺身定食。
しらす、わに=鮫、穴子などその時期の広島の魚が味わえます。
キビナゴが特においしかった!
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_1556474.jpg


選べる釜飯がついていて、これはタコ。
2014広島旅行!(^o^) 広島市編 5.18(日)_f0167281_15564842.jpg

椅子や食器も子ども用のがあり、絵本なども貸してくれて、子どもにもとーってもありがたいお店でした。

明日の宮島に備えて、寝るとします!

by omiyagemylove | 2014-05-21 22:49 | 旅 中国地方 | Comments(6)
Commented by ngatu2 at 2014-05-21 23:09
親子三代旅いいね。なんで広島にしたの?広島焼きってそうそう食べないけれど、大根おろしのっけややりすぎネギは美味しそう。ソースはオタフク味かしら(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-05-21 23:34
まみ先生;
いろんな候補地があったんですけど、両親も宮島には長らく行ってなかったのでそこに決定しました!
大阪というか関西であまり広島焼って見かけないですよね~?
オタフクは本当にあちこちで見かけて、もちろん買いました(^m^)
Commented by s_helga at 2014-05-23 10:38
バッケンモーツアルトには行かなかったのかい?

Commented by omiyagemylove at 2014-05-24 22:57
helgaさま;
バッケンモーツァルト??知らなくて検索したよーー
helgaさんが質問するということは、ここはかなり美味しいんだね?
次回行ってみる~(いつだ・・・^^;)
Commented by lotusnow927 at 2014-05-25 22:59
広島のお好み焼きって美味しいよねえo(^o^)o 写真見てたらむしょーに食べたくなってしまったよー。
アンデルセンの限定クッキーシリーズ、パッケージもクッキーもすごーく可愛いのにね・・・「よねむら」を見習ってほしいよね(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-05-27 11:40
lotusnowさま;
広島焼おいしいー!(●^o^●)
広島ご当地ショップにまた食べに行こうかなぁ。。。
アンデルセン、そうなのよー。まぁ経費がかかるんだろうけど、缶に何かカワイイ施ししてほしいよねぇー!