人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)

前日の夜、そしてこの日の朝もたっぷりお風呂に入りまして~
朝ごはんでございます。
広島といえばチチヤスヨーグルト、そしてお米も卵もお醤油も、広島県産のこだわりのもので、
貝汁には大野あさり・・・と朝から広島の恵みをしっかりいただきました。

2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)_f0167281_15261376.jpg


さて~
今日は、広島から出て山口県へ。
私たちの泊まっていた宮浜温泉から、岩国へは車で30分ほどなのです。
岩国といえばこれ、錦帯橋。
2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)_f0167281_15351816.jpg

2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)_f0167281_15352585.jpg


この辺りはとても整備されていて、公園なども歩きやすくきれいです。
昔の中学校校舎の隣はバラ園。
2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)_f0167281_1536616.jpg


噴水も多いです。
2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)_f0167281_15363696.jpg


歩いていると、ソフトクリームサンプルの前からチビーラが離れない。
そして確かにおいしそう。。。
あずき+かぼちゃの、あずちゃMIXをいただきました!
2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)_f0167281_15382169.jpg


お土産もの屋さんをぷらぷらしたあとは、
もうすることもなくお昼ごはん。
よ志多(よしだ)本店です。
2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)_f0167281_15411269.jpg


いいおだしの出たそうめんに、ちらし寿司を箱型にしたような岩国寿司。
2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)_f0167281_15441794.jpg

2014広島旅行!(^o^) 岩国編 2014.5.20(火)_f0167281_15442414.jpg


食べ終わる頃には大雨。
予定より早く、こだま~のぞみに乗り継ぎ、東京へ帰ってきたのでした。
今度は、尾道ラーメン食べたりしまなみ海道も行ってみたいなぁ~(*^_^*)

by omiyagemylove | 2014-05-27 11:57 | 旅 中国地方 | Comments(0)