買った食べ物、いただいた食べ物 東京&全国編

麻布十番を散歩した際、ハドソン・マーケット・ベーカーズ発見!
ビスコッティとマフィンを買いました。
このビスコッティが入っているプラケース、普通の味噌ケースみたいなやつでペコペコなのですが
なんかかわいくて捨てられず、冷蔵庫の中で整理ケースとして使ってしまう貧乏性。

f0167281_17565435.jpg


休日限定だったか?のメープルベーコンマフィンと、レモンポピーシードケーキ??
いや違ったような・・・あやふや。
このマフィンかなり好みでした。
他にもグラノーラとか色々ありました。
f0167281_17572569.jpg



羽田空港で限定販売していた、シナボンのミニボン。あまーいです。
これはブラックのコーヒーと!
f0167281_1758968.jpg



セントルザベーカリーの山食!
妹が上京してきたときに、手土産でくれました。
f0167281_17451983.jpg


わっほい!
やっぱり山食がいちばんおいしいよー。
f0167281_17453969.jpg



KITTEで買った、ももたんフルーツパフェ味とマハラジャ・カレーマサラ味。
フルーツパフェ味は、説明によると
「白あんに白桃ジャム、バナナジャム、オレンジジャムを合わせ、
洋酒漬けフルーツ(オレンジピール、チェリー、レモンピール)をミックスしてフルーツ餡に仕立て、
卵とバニラビーンズたっぷりのケーキで包んで焼き上げた和洋菓子です。
お口の中で二つの味がフルーツパフェに変身します。」
これは普通においしく食べられましたが、さて。。。
f0167281_1746484.jpg


問題はこちら。
マハラジャ・カレーマサラ味は、説明によると
「白あんにカレースパイス、白みそ、フルーツチャツネを加えたオリジナルのカレーあんを
フルーツ風味のケーキで包み焼き上げた。」とあるんですが、謎が深まります。。。
そして食べてみると、思った以上にマサラ風味が強い!
頭の中が混乱。
甘じょっぱいとかではなく、甘スパイス。
しかし、チビーラがバクバク食べておりました。
f0167281_174715.jpg

ナショナルデパートさんのお菓子・パンといえば、女王製菓のパッケージのものが買いたいんですが、
まだ夢かなわずです。

普通の鶯ボールよりこっちが好み!淡路島限定の玉ねぎ使用、かりんとう風味バージョン
f0167281_17532356.jpg


前お土産でいただいてハマってしまった納豆味スナック、からしマヨネーズ味。
うまかっぺ!!
f0167281_17473631.jpg



果宝、かほうものです。
文京区は本郷と茗荷谷にある三原堂創業80周年記念菓だそうで、
オレンジ、レーズン、チェリー、パイン、ライム、パッション、レモン、マンゴーと
8種類のフルーツを使い、蒸し菓子(浮島の流し合わせ)にしてあります。
和風フルーツケーキ、おいしい(●^o^●)
f0167281_1748167.jpg

f0167281_1748278.jpg



松屋銀座の福光屋で買った、レーズンウイッチみたいな酒かすクリームあずきと、百々登勢レーズンバター
こういうの大好きなのです。
f0167281_17495774.jpg



ひなのやのパン豆、伊予柑味
同じパン豆なら、冬季のチョコの方が好みかな?新丸ビルの「えん」で購入
f0167281_17521426.jpg



屋久島みやげのむらさきいもだより。
牛乳に合います。
f0167281_17523892.jpg



突然スイーツじゃなくなるけど、やっぱりここの島唐辛子燻製一味サイコー!
ゴーヤカンパニーで買ったあれこれ。どれも美味しいのです。
けどその中でもイチオシは燻製の島唐辛子!
f0167281_1804651.jpg



カレーレトルト。
一番左の、ココナツ風味のベトナムカレー、本当にマイルドで食べやすく、
チビーラが爆食だったのでまた買いたいんですが売ってないよ~~
また置いてくださいよ、サントクさん!
f0167281_1834976.jpg



たまった写真を一気にアップできて、すっきりしました\(^o^)/

by omiyagemylove | 2014-06-15 13:33 | 買ったたべもの | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2014-07-29 10:04
そうよ、ももたん! 私も買わねばっ!! 味はさておき、やっぱりマサラ味はマストですな。。
Commented by omiyagemylove at 2014-07-30 11:08
lotusnowさま;
ももたん、どんどん新作出てるよー!!
話のタネに、手土産にマサラ味やね・・・(笑)
女王製菓も出してほしいわぁ。。。