キッチュ!!ハッピー!!香港のお土産(●^o^●) kawaii

この前両親が仕事で香港に行っていたのですが、
「香港行くの?!じゃあこれ!!これ買ってきて!!」と詳細なメールを送りつけたところ、、、
リクエストしていたものを、ほぼパーフェクトに買ってきてくれました。
ママン❤!ありがとう!!

まずは、虎の子ちゃん=タイガーキングのアイマスク。
タイガーキングは、子どもを悪霊から守ってくれるキャラクターとして愛されているモチーフ。
G.O.Dで買ってきてもらいました。
今持っているぬいぐるみも、派手すぎずかわゆいのですが、この子もかわいい!

f0167281_23445385.jpg


きゃ、きゃわゆい。。。emoticon-0115-inlove.gif
f0167281_23444523.jpg



こちらもタイガーキングのティッシュボックスカバー。
存在感ありあり!
f0167281_041967.jpg


なまずにも似ているような(^^;)
f0167281_04403.jpg



ハムマカロニならぬハムスパゲティ、いやハムラーメン?の写真。
香港の昔ながらの喫茶店、日本でいうと純喫茶のような?『茶餐廳』のハシリのようなものらしい
BING SUTT(冰室と書くらしい、冷房効いてる部屋ってことかなぁ)シリーズの巨大コースターです。
表面。リアルな写真です。
f0167281_23565581.jpg

香港といえば、の西多士やサンドイッチ、日本のメロンパンみたいなパイナップルパンの写真もあります。

裏はコルク。
f0167281_2357853.jpg



カードホルダー、「ダブルハピネスケーキショップ」のデザインです。
G.O.Dの金具のところがコードリールになっていて、びよーんと伸びます。
suicaでも入れようかな^^
f0167281_23584879.jpg

f0167281_23585476.jpg



クノールの金華ハムブイヨンと、中国茶♪
f0167281_075724.jpg


これだけあれば、しばらくいけそう(^m^)
f0167281_081753.jpg



余談ですが。
むかーし香港で買った包丁架。
真ん中の穴とか、こんな細くて小さい空間どうするんだとか、いろいろ謎でしたが・・・
f0167281_011532.jpg


空芯菜カッターと、「なみじゅう」を見事収納できることがわかり、
自己満足にひたっております^^
f0167281_0122722.jpg



あー、、、香港行きたいです!!!

by omiyagemylove | 2014-06-17 23:18 | おみやげ | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2014-06-17 23:38 x
私も香港、行きたいです。
長いこと、いってないです。

それにしても やはり くらりんさんのお母さんですね。
すごすぎます。だって、やっぱり普通のお母さん世代だと
とてもこんなの 頼まれても無理と思います(笑)
特にグッズ系とか。

やっぱり、同じ血なのですね(≧▽≦)

クノールのこのブイヨン、気になります。
どんなお味なんでしょう。
Commented by mami at 2014-06-19 00:02 x
私もクノールの金華ハムブイヨンがだんぜん気になります(笑)でも、これを頼むという事は美味しさをしっていたのよね。香港・マカオいきたいなぁー 
Commented by omiyagemylove at 2014-06-21 12:36
リンゴさま;
香港、時間があくとまた行きたくなりますねー!
いつのことやらです。。。

そうですよね、うちの母、かなりマニアックなリクエストも現地の人に聞いたりして集めてくれるし、頼んでいないものでもだいたい私の趣味を把握しているので間違いない感じです\(^o^)/
旅行前に調べまくるのも同じ血です。。。

クノール、以前買ったけど確か、普通のウェイパーみたいなのよりちょっと甘口だった気がします★
Commented by omiyagemylove at 2014-06-21 12:37
mami先生;
えー!先生なら、コースターも気になられるかと・・・!
断然ブイヨンでしたか(^m^)
金華ハムは頼んでませんでしたがおすそ分けです、あわびの美味しいんですよー!
Commented by lotusnow927 at 2014-07-29 10:01
カードホルダーとティッシュケースのために、香港に行きたくなっちゃったよー!
金華ハムスープの素は、ホント重宝するよね~。。
Commented by omiyagemylove at 2014-07-30 11:06
lotusnowさま;
G.O.Dって通販してなかったっけ?してないかなぁ~~
あそこはダブルハピネスものすんごく多いから、行ったらどっぷりなんじゃない?!(^m^)
スープの素はいいよねぇ~。めっちゃ頼ってる。。。