大木夏子さんの個展と、ココナツ料理専門カフェ、CoCo Brownで心の洗濯 2014.6.12

giorniの5月号、布特集を見ておりまして・・・
垂涎の布たちに興奮状態だったんですが、中でも一番おおっ!!と思ったのが
堀井和子さん推薦の、大木夏子さんの「ひだまり」と名付けられたテキスタイル。
テーブルクロスにされていたのが、もう目にまぶしい。
こ、これ欲しい!
というわけで、大木夏子さんご本人にメールし、次の個展予定を教えていただきました。


渋谷のクラフトスペースわ、到着~
もちろん個展初日でございます。
開店前についてしまい店先で立って待っていたら、「雨だしどうぞ」と中に入れてもらえました。

魅惑のテキスタイル!!オオー\(^o^)/

f0167281_14202533.jpg

f0167281_1420347.jpg

f0167281_14204226.jpg


購入した布は、そのまま即郵送してしまって布の状態では写真撮れずですが、
「ひだまり」テキスタイル、布幅120cmのを1m買いました。
これは白×紺と白×黄土色のローン生地ですが、買ったのはグレーがかった白×濃いグレーの麻地です。
f0167281_14362010.jpg

テーブルクロス用には、どうしても紺で絵柄の入っている麻地が良かったので、
何か月かかかりますが、注文してお店を後に。
ほくほく。


ギャラリーを出て右へ歩き、青山学院大学に突き当たるので右折しましたらば・・・
CoCo Brown、ココナッツ料理専門カフェです!
ココナツ料理専門、といっても種類はシンプル。
パンケーキ、フレンチトースト、そしてココナッツウォーターで作ったスムージーが主です。
f0167281_14323960.jpg

f0167281_1432479.jpg


アロハ~な感じの店内。
青学の西門目の前で、学生だらけかと思いきや、大人な客層でした。
メニュー。
f0167281_14333088.jpg


マウイコーヒー。
亀の形のコースターもハワイな感じ。
f0167281_1434141.jpg


店名にもなってるココブラウンきた!
ココナッツパンケーキの上に、特製ココナッツクリームソースがたっぷりかかった看板メニューです。
某サイトでは、2人でシェアしてもいい分量!と書かれてましたが、
え??余裕だけどこんなの。。。(汗)チビーラと私であっという間に食べました。
ココナツクリームが、ほのかな塩味で、甘ったるくなくパクパクいけちゃいます!
f0167281_14341945.jpg


がんばって行って良かったなぁ。
さて、「ひだまり」の麻地で、スカートができあがりました~!


元にしたのはこのスカート。
楽天NOWiSTYLEさんで購入したリネンスカート。
ウエストゴムで、タイトなシルエットだけど後ろスリットで歩きやすい。
そして布幅120cmの「ひだまり」ですと、用尺1mでこのスカートと同じかんじで作れるのです!
f0167281_13173259.jpg


では・・・
ウエスト部分アップ。
f0167281_15184198.jpg


じゃんじゃじゃーん!
f0167281_1519722.jpg

く、くわー、かわいい~016.gif
履き心地もバッチリ!
これで出かけるのが楽しみデス\(^o^)/!!

by omiyagemylove | 2014-06-30 15:21 | 食べに行った | Comments(6)
Commented by mami41m at 2014-06-30 23:14
本人にメールして情報をあつめるところが、あなた らしい(笑)
素敵なスカートに出来上がったね。テーブルクロスも楽しみにね
Commented by citron7a at 2014-07-01 21:39 x
スカート、めっちゃカワイイですね。
私も、こういう大きめな柄のブラウスかスカートが欲しくて、
自分で作っちゃおうか考えていたところなんですー。
裾、ロックミシンですよね。
いいなー。私も欲しい・・・。
Commented by omiyagemylove at 2014-07-03 17:36
mami先生;
欲しい!と思ったら止まらない、猪突猛進さは変わりません(^^;)
スカートほんとお気に入りデス!
テーブルクロスも楽しみすぎますが、絶対汚せないですね、これ・・・。
Commented by omiyagemylove at 2014-07-03 17:38
citronさま;
うふふ、カワイイですよねー!(~o~)
布の柄を楽しもうと思うと、ちょっと大きい柄がいいですよね~
ブラウスは難しそうなので、私ならスカートにしますね。。。
ちなみに縫ってもらったんですが、多分ロックミシンじゃないような??
ゴムスカートならきっと普通ミシンで大丈夫ですよー!
Commented by iomlove at 2014-07-03 20:01
こんにちは~
とても素敵なテキスタイル そしてスカートと変身でドキッ!としました
とても 気になった事がありました
それは・・・右上のお人形さんってエイボンのかな??
 めっちゃ可愛いです。

うーんロックミシンが欲しくなった。 

美味しそうな品を美味しそうに写真に撮られていて ドヒャッ 凄い!
ブログ 楽しみにしていまーす!
Commented by omiyagemylove at 2014-07-04 14:18
iomloveさま;
わー、テキスタイルも見ていただいてうれしいです\(^o^)/
そして、お人形さんはエイボンです!
昔ebayでしこたま落札して(大量セットでした)、家に沢山います(^^;)
かわいいですよね~

カメラいつまでたっても上達していませんが(汗)、
ぜひぜひまたお越しくださいっ!!(*^_^*)