人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!

梅雨ですねぇ~~
洗濯に困る今日この頃でございます。

最近のはまりもの。。。
セイロンドロップで購入した、カラピンチャビスケット確か400円かな?

カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_1614399.jpg


カレーと一緒に食べたときは、カレーリーフの味がよくわからなかったんですが
家に帰ってきてこれだけで食べると、まさにカレーリーフ!!
カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_16154620.jpg


でまた、この紅茶が美味しいんですよ~
ティーバッグでも、ほんっと美味しい。これはウバ。
カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_1616331.jpg

TBSの取材が入ったり、Tokyo Walkerでゴスペラーズがお店を紹介したりとされたみたいで、
夜に行ってもとても賑わっていました!


神田に用事があった時に、寄ってみた淡平
「激辛」という言葉の元祖のお店です。
1971年に「一味唐辛子のかたまりの様な煎餅」を作られ、激辛・特辛子と名付けられたところ
激辛という言葉は現代用語の基礎知識に載り、新語部門の銀賞を受賞されたんだとか。
足を向けては眠れない~(?)
カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_16204994.jpg


きび砂糖以外買ったんじゃないかっていうくらい、ほぼ全種類買いました。
カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_16215447.jpg


辛い系の激辛特辛子・からし・山椒と特別感のある特胡麻煎餅。
カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_16232067.jpg



千石のお惣菜屋さん、「ツチカラ」で買った洋風焼きリンゴ メープル&シナモン味。
ソースがこぼれるのを恐れて、プラ容器に入れたままですが・・・
美味しかったです!
節約のためキャロットラペとこれしか買いませんでしたが、全種類食べてみたい~!
カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_16273797.jpg



地元の友達が、「県民ショーで、兵庫県はこれがいいってやってたよ!」とお土産で持たせてくれた、ikariのホットケーキミックスでようやっと焼いてみました。
失敗の心配がないし、美味しかったです(~o~) 今度は焼き型に入れてみようかな・・・
カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_16451171.jpg



相方が大阪出張の際にハッピーターンズで買ってきてくれた、期間限定アルフォンソマンゴー。
ただのマンゴーじゃなく、アルフォンソというところが気に入りました。
マンゴーの甘さだけじゃなく青臭さとかも、よく再現されています!
カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_16244342.jpg



軽井沢のお土産、Very&berry(ヴェリー&ベリー)のジャム。
軽井沢限定のいちごとルバーブ コラーゲン入りジャムとプリンジャム プレミアム。
(プリンジャムはビター、スイート、プレミア、紅茶と4種類あるみたいです。)
カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!_f0167281_16503728.jpg

いちごルバーブしか試せていませんが、おいしゅうございます♪
まだふみも見ぬ軽井沢。一度行ってみたいです!

by omiyagemylove | 2014-06-27 18:01 | 買ったたべもの | Comments(4)
Commented by s_helga at 2014-06-27 18:32
う〜ん、軽井沢は良いよ〜。凄く好き。私ね、ベルリンに住みたいとずーっと思っているんだけど、日本国内なら軽井沢が良いなってのもずーっと思ってる。良い想い出しかないからかな。住んでみたら寒くて雪多くて大変ーっ!ってなるかも知れないけど。
手作りタイルテーブル、良い仕事してるね〜♪
焼き林檎、お惣菜屋さんで売ってるって流石東京!!!おっしゃれ〜♡ホームページも見たけど、いや、洒落てるわ。
Commented by chidoriashi55 at 2014-06-29 15:51
同じくまだ踏みも見ぬ軽井沢、です(^^;)
何だかすべてがセレブ御用達って感じですが、
きっとステキな場所なんでしょうねー!

アップされてるものどれも魅力的なんですが、身近なところでハッピーターン♪
アルフォンソマンゴー味なんてそそられますぅぅ!
Commented by omiyagemylove at 2014-06-30 15:23
helgaさま;
そーなんだ!避暑地で緑いっぱいなのしか知らなかったけど、そんなに魅惑的なんだねぇ~!!
私暑いの本当にダメなので、むしろ寒くてOK・・・でも雪かきとかできないといけないのかしらん。。。
タイルテーブル、じゃんじゃん使ってるよ!!
ツチカラほんとに、HPに載ってないお惣菜もたくさんあって、どれもこれも美味しそうなんだよー!helgaさんなら作れるだろうけど。全部試してみたいー(●^o^●)
Commented by omiyagemylove at 2014-06-30 15:25
chidoriさま;
おお!未経験者がコチラにも(^^;)
関西在住だと、なかなか行きづらい場所だし、それならほかの観光地・・・ってなりがちですよね。
大人だけで行ってみたいです★

アルフォンソマンゴーのハッピーターンズは、なかなかヒット商品でした!でも普通のスーパーで売ってるハッピーターンもマンゴー味出てますよね?そんなに違うのかな~~(~o~)?