石垣島 塩屋のマース壺(大)

塩専門店、塩屋(まーすやー)の塩壺。
まーすやーの「マ」が入っています。
黒、大です。

f0167281_15174051.jpg


以前妹に買ってきてもらったのはグレーで小。
f0167281_1520716.jpg


多分来月引越しですが、引越し先の目と鼻の先にこの塩屋があります。
うれしー(*^_^*)

by omiyagemylove | 2014-07-08 22:19 | おみやげ | Comments(6)
Commented by あんぶれら at 2014-07-09 01:43 x
え、引っ越しちゃうの?素敵なとこだったのに!
でも新しいとこでまた開拓するんだね。ますますその道の通になってくね~
Commented by Helga at 2014-07-10 10:36 x
これにお塩を入れておくと湿気にくいとか、ある?
あれ?「壷入り塩」じゃなくて、お塩を入れる「壷」だよね?
Commented by omiyagemylove at 2014-07-10 15:47
あんぶれらちゃん;
そうそう、今のとこも谷根千に近くかなり気に入ってたんだけど、
とりあえず相方の職場に近いところに引っ越しますわ。
商店街近いからかなり気分は盛り上がっております!
Commented by omiyagemylove at 2014-07-10 15:49
Helgaさま;
多分通気性はいいと思う、梅干しを入れたら外側に塩がこびりついてたと使った人が言ってたから!
蓋がガッチリ閉まるわけではないけどね、、、
ためしてガッテン!で、砂糖は水一滴でサラサラにってやってたよ
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140226.html
塩はわからん。。。あ、そうこれ空の壷だよ(●^o^●)
Commented by mami at 2014-07-18 15:16 x
引越しするの?でも まだ 東京よね さかのインドじゃなきゃ まあ会えるから(笑)次のところの御近所、楽しいとこだといいね
Commented by omiyagemylove at 2014-07-18 21:37
mami先生;
お盆のころに引っ越します!今大忙しです(^^;)
もちろん東京、今より南にいって麻布十番です。
中央線になかなか近寄れません~~。。。