雨の中、西荻窪をぷーらぷら 2014.7.5

大好きな街、西荻窪に行ってきました。

まずはお昼ごはんで某R堂に行ったのですが、、、
lotusnowさんが電話で予約を入れてくれたときからだったそうですが、
とにかくボスらしき女性の感じが悪すぎる・・・
他のスタッフさんはいい感じだし、ご飯もおいしかったですが
ただぶっきらぼうとかじゃなく、前のめりでわざわざケンカ売りに来てるかんじだったので、
二度とここには行かないし買い物もしないと思います。
野菜寿司膳。

f0167281_13213114.jpg

一人で来てたらはけ口がなかったですが、lotusnowさんとボロカス言い合ってスッキリしてお店を後に(笑)


さてお買い物。
つきまる雑貨店にて、かわいいものが多すぎて興奮!
チビーラの服とわたしの服と布を買いました。
雑貨食堂六貨でもちょこちょこ買い物。


お初のサウスアベニュー、ジャスミン茶専門店だと思っていたら、中国雑貨やいろんな雑貨があって
それがかわいくて目が❤!
自宅用と言ったのにこのラッピングのかわいさ!
f0167281_1553246.jpg


昭和レトロな小さいスプーンや、
f0167281_1555061.jpg


ちょい古の中国食器など買いました。
f0167281_156658.jpg

f0167281_1561190.jpg


f0167281_1561858.jpg



STOREでもnidで見ていてずっと欲しかったワンピースを。
これの色違い、コントラストの少ないエメラルドグリーンのものを買いました。
f0167281_15105886.jpg



ヴィレッジヴァンガードダイナーで、ジュース一杯で何度もありがとうと言ってもらえ、
癒されて帰ってまいりました。

by omiyagemylove | 2014-07-18 21:39 | ちょっとおでかけ | Comments(4)
Commented by Happy dog at 2014-07-19 23:36 x
R堂!まんまですやん 笑 。マスコミには丁寧だけど 確かに 感じ悪かったです。
Commented by omiyagemylove at 2014-07-21 16:07
Happydogさま;
まんますぎたでしょうか(^^;) でも、Rだけで他の店と勘違いされたらそこに申し訳ないし・・・!こんな弱小ブログでうんとかすんしか言えないのもつまらないし・・・!
そしてやっぱり感じ悪かったんですねぇ。でも私達だけじゃなく悪口聞けてスッとしました(^_-)
Commented by lotusnow927 at 2014-07-29 09:46
R堂・・・センス良くて、美味しかったのにね~(。-_-。)
でも二度と行かないよね、あそこは。。
Commented by omiyagemylove at 2014-07-30 11:01
lotusnowさま;
そうそう、店自体はよかったのにねーー。
今度はspoonとかに行こうかな、西荻行ったら。
いい店いっぱいあるもんね~