taachi@麻布十番で薬膳・沖縄料理に舌鼓 2014.8.19

引越し翌日、片付けを母が手伝いに来てくれました。
あれこれして、夜はもちろん作る気になれないので近所へ外食することに。

スーパーに行く途中ランチメニューが美味しそうで気になっていた、
薬膳もある沖縄料理のtaachiに決定!
行ってみると、満員に見える長細い店内、なんとか奥に4人入れる席がありました。

f0167281_16353496.jpg


いろいろ食べたのですが、メニューがどれも魅惑的!
次また違うのを食べに行きたいなぁ~(赤枠で囲ったのが食べたもの)
f0167281_1637369.jpg

f0167281_16374321.jpg

f0167281_16361934.jpg

f0167281_16362581.jpg

f0167281_16363161.jpg

f0167281_16363657.jpg


ご飯の写真は撮ったり撮れなかったりですが、韮テビチ!おいしかったぁ
f0167281_16372341.jpg


ふーちゃんぷるー
家でやると結構失敗率が高いのです(^^;)
f0167281_16375967.jpg


かじきマグロの塩焼き
f0167281_16383137.jpg


えのきとなめこの挽肉サラダ
これすごく好み!パクチーもたっぷりでたまりません❤
f0167281_16393364.jpg


鶏ささみとチーズの湯葉巻揚げ
f0167281_16403659.jpg



写真忘れた、沢煮やラフテーひつまぶしもおいしくて!
腹12分目まで食べました。。。

by omiyagemylove | 2014-08-29 16:44 | 食べに行った | Comments(8)
Commented by mami at 2014-08-29 22:53 x
腹八分目 通り越して12じゃ たべすぎ~(笑)テイビチ好き!コラーゲンだもんね(爆)
Commented by chidoriashi55 at 2014-09-01 04:59
沖縄料理って滅多に食べないのですが(お酒が合わせにくいイメージ…笑)
こうやってじっくりみるとどれも美味しそう…
特に韮テビチ、家では再現できそうにないけどそそられます!
ふーちゃんぷるーは珍しく外で食べた事があるんですが、
これがすんごく美味しくて、一度だけ家でやったことがあります(^^)
見てると久々に食べたくなってきました!
Commented by Helga at 2014-09-02 18:49 x
フーチャンプルル〜ン!食べたい!
メニュー見て、えーっと、コレと、これとぉ・・って食べたいものあるある〜。沖縄って何となく耳とか足とか顔とか・・・そんなイメージで敬遠しちゃうけど、そうでもないね!
ゴーヤ、1本300円もして買えないから食べたい欲求120%な所に、沖縄料理って聞くとえーい、ゴーヤ入れてくれるなら耳でも足でも食べてやるー。って気にさえなって来る。
Commented by omiyagemylove at 2014-09-03 16:25
mami先生;
えへへ、食べすぎでございました。
ティビチホントおいすぃーですねぇーー
多分バラ肉よりカロリーも低いことでございましょう(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2014-09-03 16:27
chidoriさま;
確かに、沖縄料理って食堂でガッツリ!のイメージです。。。
定食としてはどれもおいしくてお腹にたまります( ^)o(^ )
テビチ、家ではできないですよね。。。お店で食べたい一品です。
ふーちゃんぷるー、あの麩と卵と一体化してるところが美味しいですよね!!
ぜひ久々の沖縄ごはん、楽しんじゃってください!!
Commented by omiyagemylove at 2014-09-03 16:29
helgaさま;
ふーちゃんぷるーならベジの人でもいけるのか!!
そういやミミガーとかテビチとかまぁ丸ごとのも多いけど、薬膳ぽいメニューもこんな色々あるんだなぁと驚き!
ゴーヤ高いだすなぁ~。でも普段もっと高そうなハーブとか野菜を買ってるイメージよ!(^m^)
買っちゃえ買っちゃえ!!
Commented by Helga at 2014-09-04 10:23 x
でへへっ。ハーブは全部ベランダだよ〜ん♪
だからただ〜♪
で、野菜は近所のおじさんに頂く事が多いのと、コープの無農薬野菜がいかりより安いのであ〜る!
でもさ、ゴーヤがないのよ・・・
やっと来週2本届く!今回は1本190円!
Commented by omiyagemylove at 2014-09-06 01:54
Helgaさま;
そうかベランダかぁーー
私もパクチー育てたら良かったかしら。。。
と思ってたら、昨日の朝ベランダがカラスの襲撃に遭った(--;)
ゴーヤなんてそれこそ、育ててる人多そうなのにねぇ~
190円でまぁよしとするか?!