人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12

金曜日です。
前日のアップダウン激しいドライブで、その後すっかりグロッキーになってしまったわたくし。
(なのでテンション低い記事となっております 笑)
海に連れて行きたいけれど、近くてアップダウンある道を走るか、それともちょっと遠い平坦なコースか。
結局後者、比較的規模の大きいサンタクルスのビーチへ行くことになりました!

ガムをかみ続け、今度は何とか車酔いもせず、Santa Cruzへ到着です。
まずは腹ごしらえ。
ネットで評判のいいイタリアン、Lillian'sへ。
(この写真、後から撮ったけど、平日でも13時前だと行列で20分くらい待ちました)

Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_179046.jpg


こじんまりとした、アットホームなお店。
この人がリリアンさんかしらん。
Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_1792524.jpg


自家製ソーセージとトマトのペンネ。
ボリューミー!!
大きな胡椒ひきで胡椒をかけてもらいました。
Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_17104295.jpg

これおいしかったんですけども、このお店はやっぱり雰囲気が一番のごちそうな気がしました。
なんだか懐かしい感じ。。。


さて、ビーチへ向かいます!
ビーチには遊園地が併設されていて、土日に営業しているみたいです。
ゲームセンターみたいな建物もあって、受け入れ態勢が充実しています。
Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_1715032.jpg

Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_1715742.jpg


さぁ~行こうか~
Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_17154530.jpg


水は意外と冷たいです。
そして、写真だと分かりにくいけど、大きい波が来た後に、左右両側からまた波が来るのが面白い!
Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_17165178.jpg


チビーラは人生初めての海。
初めての海がサンタクルスなんて・・・なんかオサレ。わかんないけど。
まぁとにかく、波に大はしゃぎしてキャーキャー叫んでバシャバシャしていました。
来れてよかったなぁ
Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_17191540.jpg


そうそうここ、写真に収められなかったけど、イルカの群れやアシカが本当に間近で見られるんです!!
思わず大興奮。
で、来たメンバー全員が荷物のところを離れると。。。
カモメの襲撃に遭います。
隣のグループ、記念撮影中にカバンの中身引っ張り出されてました。。。
Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_17215958.jpg


長男君がタコノマクラを見つけて、次男君ミイラに飾っていたんですが、どこかへぽいっとやってしまったもよう。
捨てるんなら欲しかった!と、探すものの見つからず。。。
あきらめていたところへ、カモメがタコノマクラを縦にくわえているところを目撃!
大人3人で「あーーっ!!」驚いて、ぽろっと落としていきました。
今我が家にあります。洗ったけれども、潮の匂い。
枕にするには、ぺたんこです。
Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12_f0167281_17252547.jpg


by omiyagemylove | 2014-09-25 17:44 | 旅 サンフランシスコ | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2014-09-30 09:27
アメリカやヨーロッパの「海の家」(?)って、オサレだよね~。。
カモメの襲撃こわそう・・・日本の公園のように、カラスの襲撃よりマシ!?
タコノマクラも実物見たい、触らせて~!
Commented by omiyagemylove at 2014-10-02 17:21
lotusnowさま;
何か、畳じゃないし(笑)、リゾート感あるかもー。
カモメは一瞬にして、すごい数来るからなかなかこわい。でもカラスほど頭よくなさそう(^^;)
タコノマクラ、取れない砂が中でシャカシャカいって海気分★