WHOLE FOODSとTrader Joe's、Ghirardelliなどで買ったアメリカ土産★

どこの国に行ってもスーパーと市場は面白いですよねー\(^o^)/
サンフランシスコ周辺のスーパーで買ったものでございます。

まずはWHOLE FOODSから~
サモサとかフライドポテトのディップに良さげなソース3種類。
Mint Cilantroつまりミント+パクチーのチリソース、スパイシーマンゴーチリソース、タマリンドソースのエスニック3兄弟!
Made in Indiaでした。

f0167281_11253912.jpg


オーガニックのタヒーニ(ごま+レモン+塩ペースト)、ジャーマンマスタード、ケイジャンスパイス。
タヒーニは普通にパンに塗ってもおいしいですよねー
f0167281_11272585.jpg



こちらはTrader Joe'sの塩味バナナチップス。
揚げずにローストなのがちょっと体に良さげです。
ビリヤニと一緒に食べると美味しいんですよねぇ^^
f0167281_113095.jpg



次はチョコレートのギラデリショップで買ったもの
ホワイトチョコとキャラメルソース。
ヨーグルトやアイスなどにかけて楽しみます~
コーヒーに混ぜてもいいのかも?
f0167281_11303190.jpg


缶がかわいいチョコ。
ハロウィン前でかぼちゃシリーズとかいろいろあって迷っちゃいます。。
f0167281_11313080.jpg



Milpitas市のGREAT MALLは、アウトレット天国。
思わずCOACHの斜め掛けバッグを買ってしまいました。。。
これ、消費税込64.5ドルだったんですが、色違いが空港の免税店では188ドルでした!
f0167281_1134214.jpg



アメリカのDVDと日本のDVDはリージョンが違うので、アメリカからもらったDVDが再生できずにおりました。
それでリージョンフリーのDVDプレーヤーを、相方が値段をいろいろ調べて選択。
日本よりはずいぶん安いらしいです。
f0167281_11372388.jpg



アメリカおみやげ記録でございました。

by omiyagemylove | 2014-10-05 11:41 | おみやげ | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2014-10-05 17:08
WHOLE FOODS行ってみた~い!!
モンキーったら、ちゃんとそれぞれミント、マンゴー、タマリンドを掴んでいるのね(笑)
ギラデリショップも行ってみた~い♪
バス&ボディワークスもマストだから、スーツケース重量オーバーまつがいなしっ!だな・・・(爆)
Commented by omiyagemylove at 2014-10-07 14:53
lotusnowさま;
WHOLE FOODSはホント面白い!
ヨーグルトだけでこんな種類あんのっていうくらいあるし、、、
生ものが多いからいろいろ試せないのが残念。
ギラデリは、あまーいよね(~o~)
バス&ボディワークスで買い込むなら、全部使い捨て紙パンツ(笑)で、服も2セットくらいで行くしかないね・・・(^m^)