サンフランシスコ周辺、おいしかったレストラン ブラジルと南インド料理

レストラン編いきます。
フェリープラザのファーマーズマーケット後、周辺はどこも混んでいるので
サンノゼのブラジル料理店へ。
ここはどこの市にも店舗があって、大人気みたいです。
ESPETUS・・・というのかな?

f0167281_11455013.jpg


鶏、豚、牛、羊、ありとあらゆる肉と部位のシュラスコとかステーキ的なものがあり、
テーブルを回ってくれます。
お店の人に来てほしい時は緑、今はいらないときは赤の札をまわしてテーブルに置いておきます。
f0167281_114856.jpg


遅めの時間でも大盛況。
あちこちで誕生日を祝うコーラスが聞こえていました。
お隣の何十人ものテーブルでは、75歳の誕生日パーティーでした。幸せなおじいちゃんですね^^
f0167281_1150589.jpg


あ、来た!これは鶏の心臓かな
f0167281_115237100.jpg


サラダが、ユニークなのが豊富ですごく美味しい!
アーティーチョーク、JICAMAって初めて知ったけどそのサラダや、ヤシの芯などなど。
写しきれない量です。
あとブラジルのお惣菜もいっぱいあるんです~
f0167281_11544881.jpg

f0167281_1155536.jpg


意外にハマってしまったのがパイナップルの炭火焼。
おかわりしちゃいました。
f0167281_11564735.jpg


デザート。
f0167281_1285296.jpg


アメリカ人仕様の値段設定なので、元を取るのは難しいけど
本当においしくて楽しいレストランでした。
半額でサラダバーだけでも価値あるなぁ(^^;)


前回行って、おいしくて感激した南インド料理レストラン、
MilpitasにあるANJAPPAR CHETTINADです。
f0167281_11593257.jpg


メニューはこんな。
f0167281_1212385.jpg

f0167281_1212933.jpg

f0167281_1213767.jpg


なんかチキン65は、見るからに前と違うやんな残念な感じでしたが、、、
f0167281_120574.jpg


羊スープはおいしい。
これが好きと聞いたお義母さんがかなり近いものを再現してくれ、そっちに感激しました。。
f0167281_1205663.jpg


ベジタブルクルチャだったかなぁ??
f0167281_1232112.jpg


チビーラ用に唐辛子抜きのスクランブルエッグ。
f0167281_1234619.jpg


マトンカリーにコットゥロティみたいなやつ
f0167281_1255187.jpg


カリフラワー65、これはチキンと違い美味しかったです
f0167281_1265429.jpg


何カレーだったかな?お腹いっぱいですが、全般的にチキン65以外おいしかったです!
f0167281_1274938.jpg



今回もよく食べました・・・(●^o^●)

by omiyagemylove | 2014-10-05 09:43 | 旅 サンフランシスコ | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2014-10-05 17:12
ほんとだ!サラダに面白い材料が使われていてそそられるわ~(・∀・)
パイナップルの炭火焼も甘みが増して美味しそう!
チビーラ姫もさすがにチリはまだNGなのね(^┰^)
Commented by omiyagemylove at 2014-10-07 14:56
lotusnowさま;
このブラジル料理店行くなら、朝から絶食しないとムリムリ!!
サラダ20種類くらいあるし、お腹いっぱいで味見すらできなかったけどマヒマヒとかフェジョアーダとか激辛唐辛子ペーストとか、ほんっと色々あるんだよ~
チビーラ、激辛スナック食べてたりするけどね・・・スナックというかクリスピーなら何でも食べるけど、普通のご飯はまだちょっとね(^^;)