とーっても美味しいルイボスティ、LØV OrganicとRonnefeldtのを買ってみた★

最近できるだけカフェインを減らすように心がけ中です。
で、、、どちらもお茶としてはかなりのお値段ですが、ルイボスティーを取り寄せてみました!

まずは缶がすごくかわいいLØV Organic (ラヴ・オーガニック)。
よくDEAN&DELUCAなどで売られているKUSUMI TEAのセカンドラインで、
オーガニック認定を受けている紅茶ブランドです。
の、ルイボスローズ。

f0167281_15574795.jpg

ルイボスティーって、どんなにいいものでも多少薬っぽい匂いがするもんだと思ってましたが
これは全然そんなことない!
すっごく美味しいのです。
私の中のルイボス史上堂々のナンバーワンです。

こちらはつい名前に惹かれ、買いました。
LOVE is Pure
緑茶、リンゴの果肉、マテ茶、天然シトラスフルーツのフレーバーで
カフェインフリーではないんですが。。。
まだ開封してないんですが楽しみです。
f0167281_1633533.jpg


いろんな味を試したくなっちゃうなぁ~
f0167281_1635677.jpg

f0167281_164526.jpg



一方こちらは神戸の紅茶専門店、ラクシュミさんで購入のルイボスティー。
ドイツの有名ブランド、ロンネフェルトのものです。
f0167281_1645360.jpg


未発酵のグリーンルイボスティー、GRUNER ROOIBOS
f0167281_1664586.jpg


レモングラス、いちご、チェリー入りのルイボスベーレンコルブ。
f0167281_1682241.jpg


ノンカフェインながらアールグレイの香りが楽しめる、ルイボスアールグレイ
f0167281_169725.jpg


今ベーレンコルブを開封しています。
こちらは、ルイボス特有の匂いがありますがそれはそれでおいしいです。


お茶がいいお茶だと、駄菓子がおともでも、しあわせお茶時間でございます(●^o^●)

by omiyagemylove | 2014-10-13 16:16 | キッズベビー&マタニティ | Comments(4)
Commented by s_helga at 2014-10-13 17:39
我が家、ルイボスティーを常飲してるから慣れちゃってるのかな?薬っぽい匂いだと思った事ない。か、そう思った事を忘れてしまったか(笑)子供達も保育園の頃からずっと飲んでて、園のお茶もルイボスだったんだよ〜。
ルイボス史上No,1の、めっちゃ気になる!缶も可愛い。無くなったらまたこれに入れとけるね。
ロンネフェルト、ルイボスバニラ日本でも売って欲しいーっ。
Commented by lotusnow927 at 2014-10-13 18:44
ルイボスティー、私も好き!甘みを感じるよね(^ ^)
クスミティーにセカンドラインがあるの、初めて知りました。缶かんカワユス!
Commented by omiyagemylove at 2014-10-16 17:05
helgaさま;
あ、そうなんだ?!ちょっと独特の匂いない??
味は好きなんだけど、お茶漬けラブの身としては、やっぱりどうしてもお茶漬けは緑茶なんだよねぇ~~
それにしてもルイボス、奥が深いなぁ。。。もっと飲まなくちゃ~!
No.1ホントかわいいでしょ(●^o^●)
Commented by omiyagemylove at 2014-10-16 17:06
lotusnowさま;
確かに、ルイボスティーって渋さがないかも!喉越しさわやか~。
KUSUMI TEAも缶かわいいけど、これもまたかわいいでしょー!
もうちょっと値段もかわいければ・・・(^^;)