必要に迫られて買ったもの アクリル整理棚、フッ素加工圧力鍋など

今回は、「ほしーい!」というよりは必要に迫られて買ったもの特集でございまーす。

食器棚の中で積みあがるお皿の整理に、コの字型の台が欲しくて
無印良品のアクリル仕切棚をずーっと狙っていたのですが、品切れ中。
しかもリニューアルで当分入らなさそうなので、他で探すことに。
STORE DISPLAYさんで、幅27cmのを発見。
家にある一番大きな皿が直径26cmだったのでそれにしたところ、ドンピシャ!
無印のは26cmだったから、結局こちらで買って正解でした。
それに絶妙サイズの24cmのもあって、食器棚で下の方に積まれ苦しそうなお皿を見る罪悪感がなくなりました(^^;)

f0167281_15445595.jpg


フッ素加工してある圧力鍋。
圧力鍋を使うときって、だいたい炒めてからそこに水ジャーッで煮込むので
いつもこびりついて困っていたのです。。。
もうこれ、すっごく使いやすい!
ルミナスプラスクラシック 6L
楽天お買い物マラソン時に、こちらで買いました。
f0167281_15595292.jpg


お風呂のシャワーがいちいち温度調整を水と湯のノブでするレトロなやつだったので
水栓を。
工事代も節約し、相方が取り付けました。。。(^^;)
f0167281_1612592.jpg


2階に引っ越してからというもの、近くのネコがベランダに出没。
アメリカから帰ってきたら、カレーリーフの鉢が土掘り返され、トイレになっていたショックな事件。。。
速攻で買いました、ガーデンバリアミニ。
猫が通ると、嫌がる超音波を発して退散させるというもの。
それ以来来ていなさそうです。
f0167281_163395.gif


さらに、カラスにゴミを荒らされるようになったので、こちらも。
戸別収集用 たためるエコバッグ40
確かに荒らされなくなりました!
f0167281_1634911.jpg


色気のない買い物特集でございました。。。

by omiyagemylove | 2014-11-17 15:52 | 暮らしの買い物 | Comments(4)
Commented by Helga at 2014-11-19 13:01 x
あー!猫よけ!こんなのあるんだ!!早速検索してみる!
うちの植木鉢も猫のトイレになってて、土を捨てたら今は来ていないっぽいんだけど・・・。
すんごい臭くて、なんでだろう?上の住人が赤ちゃんの紙オムツ捨てをベランダにおいているんだろうか?と思っていたら、植え替え用に土を作っている、何も植わっていない鉢の土がしょっちゅう溢れている・・どうもここが臭い・・・そしたらびっくり!出るわ出るわ!新しいのから古いのからいっぱい!臭いの元!ここ!!ベランダで猫の姿を見た事が無くて初めは分からなかったんだよね。
もー、ショックだった。
猫嫌いになりそうだった。
Commented by omiyagemylove at 2014-11-22 12:21
Helgaさま;
そうそう、猫のってホントーに精神的ダメージ大きいよね…(--;)
ネット情報によると、忌避剤とかトゲトゲとかより、これが確実なんだってー。
でも土を完全に入れ替えていないせいか、カレーリーフの元気がない。。。悲しい(T0T)
わたしもこれで、ネコ大好きだったのがテンション下がった。。。
Commented by lotusnow927 at 2014-11-23 14:14
東京タワー近くの都会ライフ、憧れちゃうけど、いろいろ大変なのね~。
猫にカラス・・・プチ田舎ライフの私と悩みは同じなんだと安心したでござるよ。
っつーか、うちの近所ったらハクビシンが出るの。私は遭遇したことないんだけど、ダーはたまに出くわすみたい。
Commented by omiyagemylove at 2014-11-24 11:19
lotusnowさま;
どこに住んでもこういうことってあるんかなぁ(T0T)
3回、4階に住んでいた尼崎生活でもこんなことなかったよー!4階の時はぼろマンションでネズミいたけど。。。
ハクビシンは見た事ない!!けど、神戸の実家近くではイノシシが日常茶飯事ですわ。。。