人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪

所用があり、数日関西に戻っております。
松屋銀座でのリサ・ラーソン展に行き損ねていたので、うめだ阪急へ乗り込んできました!

リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11343220.jpg

木曜のオープン直後、展示はゆったり見る事が出来ました。
カメかわいいなぁーとしゃべりながらギャラリーを後にし、
最大の目的は特設ミュージアムショップ?!ここでしか買えない物がいろいろなのです。
ここは朝から大賑わいでした。

そして。。。
一番の目的はこの益子焼×リサ・ラーソンのお皿!!
良い味を出している猫と、
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_1142034.jpg


ぞうさん!
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11422930.jpg


ペンケースになりそうな缶に入ったチョコレートや
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11382977.jpg


チョコクランチ、ビスケットや
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11395226.jpg

リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11542111.jpg


金平糖(これホワイトデーの時期なら重宝されそう)
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_1223185.jpg


天使のトレイ。
友達のお土産のベッカライ・ビオブロートのシュトーレンをのっけております。
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_1295679.jpg


一番の憧れ、ヴィンテージの「社会的議論」グッズ。
こんな名前がついているって初めて知りました。
持ち上げられている男性がまんざらでもなさそうなのもツボ!
このシリーズで、うめだ阪急オリジナルのGIRL'S POWERという限定陶器も出てましたが、
200,000円 +税!!005.gif

ポストカード&ボールペン
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11451462.jpg

付箋
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11455550.jpg

クリアファイル
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11464413.jpg



その後、阪急三番街のKitchen Kitchenでアルミのお皿 500円や
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11552780.jpg


大さじ、小さじ○杯分というのが測りやすい計量カップ 100円など買いまして
(関東では立川とかにお店があって行きづらい!新宿のはK×K by kitchen kitchen で
ちょっと品ぞろえ違うし・・・)
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_11572892.jpg



梅田に来たら外せない、STANDARD BOOKSでニシワキタダシさんのカレンダーなどを買い
(おつくりって関西弁だったの?!驚き!)
リサ・ラーソン展とKitchen KitchenとSTANDARD BOOKSでお買い物!@大阪_f0167281_1265338.jpg



大荷物で帰ってまいりました。ホクホク( ^)o(^ )

by omiyagemylove | 2014-11-22 12:15 | 暮らしの買い物 | Comments(8)
Commented by lotusnow927 at 2014-11-23 14:00
リサ・ラーソンと言えば、今週ユニクロのコラボパーカーを買うか迷ったけど、思いとどまったよ。
社会的議論グッズ、初めて知ったけど私も好き!! そしてクリアファイルはマストです・・(笑)
シュトーレン、もしかしたら、もしかしちゃう!? すでに期待度MAXですよ~(≧∇≦*)
ニシワキタダシさんのカレンダーもゲトできてほくほくだね♪
お造りって、今まで全国共通の言葉だと思ってますた。。
Commented by donguri3755 at 2014-11-23 19:12
これ、私も行きたい~、セレクトどれも欲しいけど、特にお皿、惹かれるな、まだあるかな???。
 あの大さじ小さじのやつ、私も持ってる、うちは、お寿司やお刺身の時にわさび醤油作るのに重宝してるな~。
 シュトーレンの季節、きたねぇ、ベッカライさんのはうちも去年おととしとはまってます♪。
Commented by omiyagemylove at 2014-11-24 11:27
lotusnowさま;
ユニクロの、我が家でもチビーラ服にリサラーソン買いましたわ。。。
クリアファイル、こうして売るほど溜まっていくのよねん。
ニシワキタダシさんの、週めくりで53枚イラストがついてるのー。おつくり、やっぱり全国区?起源が関西なんだろかー。
Commented by omiyagemylove at 2014-11-24 11:29
donguriちゃん;
お皿かわいいでしょ!!私もこれが欲しくてしょうがなくて、会社に問い合わせしてまで行ったんだよー
いずれオンライン販売なるだろうけど、とりあえずは展示会での限定販売らしいよ。まだあるんじゃないかな??
シュトーレンそうなんだ!!期待がまた高まってきたー( ^)o(^ )
Commented by りーずる at 2014-11-25 08:57 x
STANDARD BOOKS、リピしてるのね^^気に入ってもらえたようでよかったわ!
Commented by iomlove at 2014-11-25 18:40
こんにちは!

ギリシャのお土産で検索していたら
 なんと!辿りつきました
しかも 私が欲しい ボンボンシューズ!!

とっても可愛いよね~実物はもっとだろうな。

リサファンなのに行ってないのーーー私・・・(汗)
こうして
記事を拝見して後悔しています・・・
Commented by omiyagemylove at 2014-11-30 16:45
りーずるちゃん;
すっかり気に入ってリピしております!
あれもこれもかわいいわぁ~
教えてくれてありがとう\(^o^)/
Commented by omiyagemylove at 2014-11-30 16:47
iomloveさま;
なんとポンポンシューズで!!
あれ、最大サイズを買ってもわたしにはちと小さい(涙)ので、玄関で壁の花となっています。。。
でもカワイイです。

リサラーソンもったいない!(><)
グッズがとにかく良かったので・・・でも一応、オンラインにもお皿とかは出る予定らしいですよ~