人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25

関西でどうしても行ってみたかったお店、肥後橋のブリコラージュ・チャイナ・シン。
コチラの記事を見てしまっては、いてもたってもいられません。
滞在最後の夜に、3人でお邪魔。
カウンター8席のみの小さなお店なので、一ヶ月前からがっつり予約していきました。

戸棚に書かれたキレイな字のメニューは奥様が書かれたんだそう。
うーん、どれもこれも気になる~

創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_324471.jpg

創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_3241257.jpg


まずは、記事の真似をして半生メンマとうずら卵の燻製煮。
メンマも山椒がきいていて、うずらはクリーミー!!
一気にテンション上がります(●^o^●)
創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_16152549.jpg


蒸し鶏の青山椒ソース。
1名遅刻ですが、2人でどんどん注文、そしてがっつり食べていきます(笑)
蒸し鶏の下には水ナス。うまーい!
創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_16162443.jpg


ケジャンは、この日上海蟹とセコ蟹があるということで、
味噌重視か?身もいきたいか??で、セコ蟹にしました。
キャッホー!!
うー、ご飯と混ぜ混ぜしたい~!
創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_16195542.jpg


ご飯と食べたい第2弾。
本日のオススメ、鱈の白子入り四川麻婆豆腐。
これも鱈の白子入り上海蟹味噌豆腐(塩味)と、このピリ辛味と迷ってこちらに。
ああー、どんぶり飯に全部ぶっかけて食べたい!
創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_16205219.jpg


徳島県産阿波ポークのフォアグラ入り黒酢酢豚。
白子とかフォアグラとか大好きなのでございます。
黄色いズッキーニや、いろんなお野菜と一緒に口の中へ。あー幸せ。
創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_16245690.jpg


本日の野菜のB.G.炒め
本日の野菜は水ナス!B.Gはブラックガーリックだそうです。
水ナスと、大きなナメコが出てきました~うまー!
創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_16271091.jpg


そろそろ炭水化物へ、炙りカラスミ炒飯。
日本の炒飯は米に塩味を付けますが、中国のは具に塩味がついていて
だから食べた瞬間は薄味に感じて、噛むとあとから旨みがきます。
炙りカラスミイェーイ!
創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_16272873.jpg


〆はもやしと桜海老あっさり湯麺。
もとから三等分して出していただきました~
桜エビが香ばしい!
創作四川料理、ブリコラージュ・チャイナ・シン@肥後橋に行ってきた 2014.11.25_f0167281_1629113.jpg


一人で切り盛りされているマスターも話しやすい方で、長居してしまいました~
あー美味しかった。
ごちそうさまでした!!

by omiyagemylove | 2014-11-30 16:35 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by lotusnow927 at 2014-12-04 12:52
ワオ、美味しそうっ(≧∇≦)
ケジャン食べながら、紹興酒飲んで温まりたい。。
戸棚にメニュー書いてるんだね、ナイスアイデア!
Commented by mami41m at 2014-12-07 11:37
やっぱり 関西もおいしとこははずしてないね(笑)カニすごくおいしそうでよだれでそう(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-12-09 20:29
lotusnowさま;
美味しそうでしょっ!おいしいの、ホントに(●^o^●)
なんていうか、よくこんなメニュー思いつくなぁ~みたいな。
前菜からして、他のメニューもまた試してみたいYO!
Commented by omiyagemylove at 2014-12-09 20:30
mami先生;
たまの関西、もちろん外すわけにはいきません(笑)!
東京は、テレビとかの情報鵜呑みにすると外すんですよ~日々勉強しているこの頃です!