最近買って食べた美味しいもの、いーろいろ

いただきもので・・・。
甲子園にある佃煮専門店、清左衛門の佃煮です。
関西人には、神宗の佃煮が絶大な人気で、あれもまあおいしいのですが、
もっと甘さ控えめ、塩辛いものが好きな私にはこちらがベスト!!
東京の人にはやはり評判良いそうです。

f0167281_1561530.jpg


通人辛口向・贅沢茶漬。
HP説明によると、「チョットでも甘ったるいのはまっぴら御免!という貴方にうってつけ。
原材料の良さが光る、ごまかしの無いすっきりした辛口・醤油味が自慢です。」
うーんまさにその通り!
穴子、ちりめん、昆布、ゴボウの詰め合せで、もうお茶漬けが止まりません。
自分で撮った写真はびみょうだったので、写真お借りしております。
f0167281_1585877.jpg


六本木ヒルズを歩いていたら、吉祥寺の行列アイスキャンデー店、
PALETASが出店してるじゃないですかーしかも並んでない!!
テイクアウトできない安納芋のその場でフランベしてくれるやつを食べて、
持ち帰りはホワイトサングリア、オータムミックス、ピタヤアーモンドを。
f0167281_15201193.jpg

やっぱり安納芋のが一番好きかな?クリーミーで、まさにお芋でキーンとしなくって。
その場で食べるときは紙コップに入れてくれます。≪再現≫
f0167281_15215755.jpg



これもいただきもの、四谷の坂本屋のかすてら。
添加物など一切いれず、丁寧につくられた優しい味わい。
カステラにはやっぱり牛乳!そんなことないですか??
f0167281_1511453.jpg

f0167281_1511512.jpg


妹からグランカルビーの一日100箱限定幸せボックスが!
リニューアルして、いちごや抹茶味から焦がしキャラメルとほろにがビターチョコ味になっています。
今の方がスキ!
f0167281_15134134.jpg


ローソンの限定店舗で販売されていたハッピーターンティータイム。
f0167281_15153216.jpg

抹茶味、紫いも味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、
濃いめのハッピーターン、いちごミルク味、パイナップル味の7種類入っております。
(あれ?写真だと6種類ですが)
安心の美味しさ。
f0167281_15385055.jpg


かわゆいお菓子、パンカップいばらき。
ワンカップの容器に入っていて、酒粕・米粉・小麦粉を使ったお菓子パンです。
ココア味のプレッツェル、チーズ味とねぎ味噌味のグリッシーニが入っています。
毎月第2・4金曜日の11:00~19:30に行幸地下通路で開催されている
「青空市場×行幸マルシェ」に、パンカップ以外にもいろいろ出店されているそうです。
f0167281_1528272.jpg


同じく缶のかわいさに惹かれた、夙川エルベランのクッキー。
毎年柄が変わる限定缶があって、これは2014年。間に合った~
f0167281_15302453.jpg


今年で50周年だったみたいです!
f0167281_15312616.jpg


CMで気になりつつ近所に全然売っていなかったキューピーあえるパスタソース。
香ばしえび塩と薫るあおさ&じゃこ、どっちも美味しかったです。
f0167281_15324765.jpg


蔵前に行った時にNEWOLD STOCKさんで買ったドレミファーム和える酢もおいしかった。
f0167281_15365156.jpg


ナチュラルローソンの、トムカーガイまんとタイ風ピリ辛まんだったかな?
パクチー入りでピリ辛のがおいしい!
今はグリーンカレーまんみたいですね~
f0167281_2122264.jpg


ふるさと納税で、米子市に寄附してもらった大山ハムとか。
豪華で美味しくて、来年もまたしたいなぁ
f0167281_2144367.jpg



あとは載せるほどのものじゃないですが
バインミー作ってみたり
f0167281_15333629.jpg


きのこペースト作ってみたり(withサワークリーム)
f0167281_15335723.jpg


そんなこんなでございます。。。

by omiyagemylove | 2014-12-09 21:05 | 買ったたべもの | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2014-12-10 14:40 x
またまた、コメ欄でご無沙汰しております(^^;)
最近は寒いですね。
東京はもっと寒いのでは・・・???

キューピーの合えるパスタソースは美味しそうです。
売ってる、上からかけるソースタイプは今一つなのが
多いですが。合えるのは、わりといけるかなと思います(^^)

もうすぐ、年末、早いですね~(≧▽≦)
Commented by happudog at 2014-12-10 15:12 x
またまたニアミス!!!

 土曜にグランドハイアットでランチのあと 大量のアイスバーを買って 走って家に帰って 毎日お風呂で 食べてます
久保田食品が切れたので。
Commented by omiyagemylove at 2014-12-11 11:22
リンゴさま;
ご無沙汰してます!!
ほんと、寒いですね今日この頃・・・
我が家は1階が飲食店なので、その意味でちょっと家の中はマシな気がします。

キューピーの美味しいですよ!
なんか組み合わせがいいんでしょうねぇーー.

大掃除頑張って、もう新年の準備。
リンゴさんも忙しい季節ですね、がんばってください(^_-)
Commented by omiyagemylove at 2014-12-11 11:24
happydogさま;
なんと!またしてもニアミス!
しかも、我が家グランドハイアットよく行ってます。
手土産を買いに・・・。

お風呂アイス、優雅なひと時がうらやまし~です。
久保田食品知らなかったですが、けっこうマニアックな果物味があったりして美味しそうですね!
今度買ってみようかな、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by lotusnow927 at 2014-12-18 22:59
エルベランのクッキー美味しそう!!やっぱり気になる。。
ってことで注文することにしたよ。
お年賀にダーの実家に持って行こうかな、と(^ ^)
教えてくれてありがとう(^ε^)-☆!!
Commented by omiyagemylove at 2014-12-18 23:45
lotusnowさま;
おお、そうなんだねー!!
中身食べてもらって、缶は持って帰るとか(笑 ウソウソ)
他のお菓子も美味しそうだよね~(~o~)