人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28

引越しやら何やらで、一度行ったままなかなか行けていなかったPANDA KITCHENのお料理教室。
HPに日程が出る前に、生徒さんが先生のスケジュール帳にばばっと次回の予約を書き入れてしまうのでなかなか受講するにも狭き門なのです。
ようやっと、行ってきました中華料理クラス。

材料をみんなで合わせたり量ったり・・・。
レシピが一番大切だけど、器や調度品がかわいくてそんな質問ばかりしてしまうワタシ(^^;)

涼拌白菜心、白菜サラダ~
東港産らしい、干しエビがすごくいい仕事していておいしいー!!
茶色の干豆腐やピーナツなどいろんな味が混然一体♪

PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23495855.jpg


器もペニンシュラホテルのでかわゆいのです
長らく香港行けてない、行きたいよ~~
PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23504374.jpg


台湾のお箸もかわゆい!
PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23505565.jpg


あったかとろとろ、チャイニーズ茶わん蒸し
日本の茶わん蒸しもふわとろなんですが、何だろう?説明できないけど違うふわとろ加減!
茶わん蒸しって、あっという間に食べ終わっちゃいますよね・・・。
PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23511194.jpg


咸水角、ハムスイコーです。
香港の有名なもちもち点心。これが作れてこそ次の点心にうつれるそうです、、
作るのなかなか大変で、きっと私、家ではやりません(^^;)が、、、
PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_2352960.jpg


食べるときはとっても幸せ♪
よくある八角ききすぎなやつを想像していると、全然違った一品。
PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23513638.jpg

かじるとこんな。
PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23545225.jpg

一人当たり4つ配当で、私はパクパクっと食べましたが、みなさん1つや2つ食べてあとは持ち帰られてました。。。やっぱり胃拡張なのかしらと頭をよぎるが食べてしまう。

鶏肉の腐乳ソース焼き。
よく鶏肉を固く焼きがちな私ですが、いろんなコツを教えていただきました。
そうだった、ハムスイコー以前に、レンジのオーブン機能未だ使ったことないんだった・・・
来年の目標にしようかな←自分を甘やかす
PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23542491.jpg

PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23542939.jpg

で、この山芋やレンコンの周りがギザギザになっているのは、
タイのソムタムピーラーを使われているとのことで早速・・・買いました
こういう行動だけは早い。
PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_16371978.jpg



お茶請けで出していただいた、義美の竜眼などいろんなフルーツなど固めたお菓子も
ヘルシーな感じでおいしかった~
PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23554098.jpg

PANDA KITCHENにて中華料理を習った日 2014.11.28_f0167281_23554765.jpg



とりあえず、2月のお弁当クラスが残席1だったので、必死で名前を書き入れて帰りました・・・
楽しみ楽しみ♪♪

by omiyagemylove | 2014-12-11 11:18 | よしなしこと | Comments(0)