人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)

TVでめちゃ売れ絶品パンとして紹介されていた、つるやパンのサラダパン。
なんでも、滋賀県は長浜市の中でも割とマニアックな駅の近くにあるそのお店で、
一日平均1000個売れているパンなんだとか。
サラダという名ですが、葉っぱやコールスローではなく、たくあんのマヨネーズ和えがコッペパンに挟まれています。
代表のおばあちゃんが50年以上も前に、雑誌にあったマヨネーズのレシピを見て作ってみたところとてもおいしくて、マヨネーズを使ったパンを作ろう!と、始めはコールスローを挟んで売っていたものの、卸した先で翌日販売するとべちゃべちゃになってしまうのでたくあんに変えたのだそう。

で、、、月に一度渋谷のd47 design travel store で販売されているので行ってきました。

つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_1505194.jpg

つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_150574.jpg


さっそく家にて試食。
20日に買って、賞味期限は22日でした。
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_1515649.jpg


オープン!
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_1525688.jpg

甘めのコッペパンと、たくあんとマヨネーズがいい具合にマッチしておりました。


それから店員さんがおススメされていた、チーズフォンデユウ
こちらは賞味期限21日まで
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_1545452.jpg


これも、普段こういうチーズクリーム苦手な私ですがおいしかった!
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_15411.jpg


この時期しか手に入らないクリスマスバージョンのまるい食パン
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_1564728.jpg

つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_157456.jpg


ランチパンあん
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_1575119.jpg



ちなみにこの日、お店オープン11時でそれに合わせて行きましたが
日によって入荷のタイミングが違い、この日は12時くらいに店頭に並んだので
それまでd47食堂で時間をつぶしました。
埼玉定食の武蔵野うどんにおむすび1個追加。
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_1594946.jpg


いつの間にかチビーラがカウンター席からの眺めを撮っておりました
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_1512266.jpg


きた!
こしの強い、武蔵野うどん。二人で完食でございます。
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_15133142.jpg



さらに同じヒカリエの地下、通りがかったらタキビベーカリーのシュトレンが売られておりました!
思わず購入。
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_1517532.jpg


しっかり甘くて、好みでした(●^o^●)
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_15174136.jpg


クリスマスつながり、近所の日進ワールドデリカテッセンで買ったエッグノグ。
バニラアイスのような味で、あまーくおいしかったです。
つるやパンのサラダパン、TAKIBI BAKERYのシュトレンなど買った食べもの(*^_^*)_f0167281_13343270.jpg


by omiyagemylove | 2014-12-26 15:22 | 買ったたべもの | Comments(4)
Commented by mami41m at 2014-12-28 16:08
やっぱり 東京はすごい。滋賀のパン食べれるんだもん。滋賀の子にたのんでも その子の近所にはうってなくて 私食べれなかったのに(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-12-29 13:26
mami先生;
うふふ、そーですよね!東京の役得(?)
大阪のD&Dでもやってるのかと思ったけど、そうじゃないみたいですねぇ~~
もうちょっと賞味期限が長ければ送るんですが(><)!
Commented by lotusnow927 at 2014-12-30 12:13
チーズフォンデュウのパン、とっても私ごのみだわ~o(^o^)o
サラダパンも一度食べてみたいのう。。

タキビベーカリーはやっぱり美味しいね。確かにしっかり甘かったけど、アーモンドもホールでごろごろ入ってたし、スパイスも効いててとっても美味しかった~!!
ごちそうさまでした(^ε^)-☆!!
Commented by omiyagemylove at 2015-01-02 14:36
lotusnowさま;
チーズフォンデュウ、思ってた以上においしかった!
サラダパン、真似できそうでできないような。。。
また今度買ってみよう~♪

タキビベーカリー美味しいよね!
あ、一切れ残ってるんだった・・・一人でこっそり食べちゃおうっと(^m^)