香港のPEAK CAFE、上海灘のステキグッズを作ってもらったの巻(●^o^●)

以前ブログにも載せたことがあるのですが、
すでに手に入らない20年ほど前のグッズ。
上海灘の理想のナプキンがこんなものでした。
19歳の時、香港に行った時は、貧乏でナプキンに大枚はたけなかったのでした。。。

f0167281_14111950.jpg


そしてPEAK CAFEのエプロンがこれ、これは数分の自由時間で走って行って買ったのに
引越しか何かで紛失しまして(T0T)
その後、ミラクルが起きて譲っていただいたのでした。 その時の記事⇒
f0167281_14113313.jpg


で、本物の白いバージョンをゆずっていただいたので。。。
(本家では、白と黒とがあった)
f0167281_14192535.jpg


この本物エプロンをもとに、黒いバージョンのものを手作りしてしまおう!ということで
合羽橋で買った既製品の黒いエプロンに、全く同じように刺繍してもらうという荒業で黒バージョンをGETいたしました!
f0167281_14232978.jpg

f0167281_14241590.jpg

わーい!!016.gif


さらにさらに、リネンのナプキンも。。。
無印の白いリネンナプキンに刺繍してもらいました!
ちょっとアレンジして、縁が赤いものも作ってもらいました。
すごいよ!!あの画素の荒い画像からここまでしていただいて感動~
f0167281_1425175.jpg


大切に使います!!!

by omiyagemylove | 2015-02-12 13:19 | キッチンもの | Comments(6)
Commented at 2015-02-13 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omiyagemylove at 2015-02-14 19:10
鍵コメさま;
いつもありがとうございますー(●^o^●)!
しばらく東京を離れるのにそなえ、あれこれ悔いの無いよう食べたり買ったりしています・・・

3月末行かれるんですねー!
私は3月1週目に帰省予定です(><) 残念!
でもでもまた、帰ってからお会いできるのを楽しみにしています!!
Commented at 2015-02-15 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lotusnow927 at 2015-02-16 13:16
まさにミラクルだったよねーっ(≧∇≦) 感謝感謝だね!!!

そして私もピークカフェ風エプロンが手に入り、すごーく嬉しい((((o(*゚▽゚*)o))) ヒデキカンゲキ状態です♪(←通じなかったらスルーPLS)
ありがとう!!!

上海灘のもすごーくいいね。香港のデザインってツボだわ~。。
Commented by omiyagemylove at 2015-02-16 15:50
鍵コメさま;
ぜひぜひお願いします(*^_^*)!
楽しみだなぁ~~★
チビ達も・・・うれしいお心遣い(T0T)!
Commented by omiyagemylove at 2015-02-16 15:54
lotusnowさま;
イッツミラコー!だったね、本当に!
ブログをやってて良かった(T0T)~

ヒデキカンゲキもちろんわかる(笑)
lotusnowさんなら、仕事でバリバリ使えるね!
アイデア出してもらえて良かった❤
上海灘、服はなかなかハードル高いのあるけど、小物とても好きだなぁ~~