江戸屋@伊東店オリジナルの、串田孫一さんイラストの食器たち(*^_^*)

やきたてパンとカフェの店、江戸屋さん。
本店は静岡県富士宮市にあるようなのですが、伊東店でのみ、串田孫一さんのほのぼのしたイラストがプリントされたオリジナルグッズが売られているようなのでした。
お電話して、通販できないかお聞きしたところ、とーーっても親切に対応していただき・・・
代引きで到着!!

オープン!なんと、もし包装紙などもあれば、可能なら同梱お願いしますとお伝えしていたんですが、包装紙以外にもありとあらゆるものを入れてくださってました。
紙袋や、

f0167281_1440518.jpg


シールやショップカード。
f0167281_14413130.jpg


ビニールバッグ。
f0167281_14414944.jpg


そして~大きなディナー皿!!
直径27cm弱、税込2,600円です。
f0167281_14424311.jpg


こちらはパン皿、直径19cmで1,500円。
f0167281_14431789.jpg


マグカップは直径8cm、高さ9cmくらいで1,300円。
f0167281_14434331.jpg

f0167281_14434941.jpg

他にも、カップ&ソーサーが2サイズ展開であるそうです。

並べてみるとこういうサイズ感。
f0167281_1444876.jpg

f0167281_14441323.jpg


最初、ちょっとディナー皿は大きすぎるかなぁ・・・と思っていたのですが、
でも実際、大きめのパンとサラダなど盛り付けてみると、すごくテンション上がる!!
やっぱり買ってよかった\(^o^)/

串田孫一先生のプロフィールも入れていただいていたのですが、
ん??私と誕生日おんなじだ!
なんかうれしい。。。
f0167281_14453654.jpg

トートバッグなどもあるみたいですね~

数十年前、串田孫一さんが江戸屋本店を訪れた際に、文学的なお店の雰囲気を
大変気に入られて画と文を作ってくださったんだそう。
なんだかいいですね(*^_^*)

既にヘビロテのかわいいお皿&カップなのでした。
いつかお店にも行きたいな★

by omiyagemylove | 2015-02-09 08:26 | 器たち | Comments(4)
Commented by リンゴ at 2015-02-10 23:29 x
昨日からまた、寒いですね!
東京、積雪しているのですよね。

マグカップが可愛い~~

とってもサービス良くて、嬉しいですね。
Commented by chidoriashi55 at 2015-02-11 18:30
むふふ。たまんない脱力感ですね♪(↓の韓国のんも可愛い♪)
ウチも収納がもっとあれば、こんなテイストのを集めたい!
でももう限界です(;_;)
宝くじ当てて、森本レオがナレーションしてるような
一軒家に住みたーーーい!と
最近つくづく思います(笑)
Commented by omiyagemylove at 2015-02-12 13:21
リンゴさま;
寒いですねー!神戸はどうでしょうか?
東京は積雪しているところもあったのかな?でもうちの近所は、いつも積もらないんです。。。

ほのぼのしていて、かわいいですよね( ^)o(^ )
こんなに良くしていただいて、お礼を言いたいけどメルアドもなく、、、いつかお店にお邪魔したいです★
Commented by omiyagemylove at 2015-02-12 13:25
chidoriさま;
脱力感、確かに!
自分で描こうと思っても、逆に描けないのびのび具合です。
うちの食器棚もすごい満室ぶりなので、あの正方形が並んだパズル(名前わからない…)みたいに、あちこちずらしてスペース空けて取り出したり仕舞ったりしてます(--;)

収納の大きい家は夢ですー!!
虫が苦手なので、chidoriさんみたいに高層階に住みたくて仕方がありません(^^;)