「ほっ」と。キャンペーン

チョコレート尽くし!100%chocolate cafeとMAX BRENNER CHOCOLATE BAR 

チョコレートのお店に立て続けに行ってまいりました。

原宿だと激並びのMAX BRENNER CHOCOLATE BAR
最近、近くに3号店も出店されたのですが、たまたまソラマチに来たところ空いていたので
ソラマチ店に入ってみました!

f0167281_14334558.jpg


ハーブティー。
これ、コップの上にポットを置くと、じゃーっと注がれる仕組みになっています。
f0167281_14324225.jpg

f0167281_14324815.jpg


チョコドリンク。
両手で包み込むようにして飲むカップです。
濃厚なカカオの香りが楽しめるココアです。
f0167281_1433317.jpg


チョコレートチャンクピザの、ハーフサイズ。
すごく甘いんだろうなーと思いつつ頼みましたが、甘いけど、なんか歯ごたえがキュッとして、
チョコ自体美味しいのでぱくっといけました!
f0167281_14332417.jpg

f0167281_14333528.jpg



今度は京橋の、明治製菓プロデュースの100%ChocolateCafeへ。
バレンタイン直前、しかもメトロの冊子にも載っていた直後だったので混んでるかなぁとお電話すると、おやつ時よりは午前が空いている、並ばず入れるかはその時次第・・・とのことでした。
で、10時ごろ参戦。
f0167281_1434557.jpg

f0167281_14341210.jpg


店内。
f0167281_14371188.jpg

ワインセラーのように56種類のチョコレート生地が眠るディスプレイ、だそうです。
f0167281_14345476.jpg


オリジナルのいろーんなチョコが並んでいます。
f0167281_14343215.jpg


チョコロネという名のチョココロネに、好きな味のフレッシュチョコレートをその場で詰めてもらうやつと
シフォンケーキにやはり好きな味のチョコレートを塗ってもらうシフォンショコラに。
f0167281_14364152.jpg

f0167281_14364649.jpg


きた!!
ホットオレと、
f0167281_14421410.jpg


チョコロネにはキルシュホワイトのクリームを。
f0167281_1437591.jpg

シフォンショコラは、プレーンカカオにしました。
f0167281_1438625.jpg

どっちもおいしい(●^o^●)

バレンタイン限定のと、黒胡椒チョコも買いました。
黒胡椒の、とても好みです♪
f0167281_14394855.jpg


やっぱり、チョコレートは冬おいしいですね♪
行けて満足でございます★

by omiyagemylove | 2015-02-14 19:07 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2015-02-16 13:08
ソラマチって、なにげに使えるよね(^ ^)
食べ物関係は然り、雑貨屋さんや洋服屋さんもけっこういいのが入ってるから、都心に出るのはめんどーだけど、ちょっとワクワクするようなものには触れていたい、総武線沿線千葉県民にはありがたい存在だわ。。

明治製菓・・・(笑)
チョコレート屋の色合いがめっちゃ好き。ペパーミントと茶色の組み合わせ、大好き~o(^o^)o
余談ですが、最後に使ったauのガラケーがこの色合わせでした。すっごく気に入ってたんだけどなあ。。
Commented by omiyagemylove at 2015-02-16 16:07
lotusnowさま;
ソラマチ、ホントにいいよね!
あのラーメンも一度食べてみたいわぁ。。。
缶詰K×Kのお食事処も行ってみたい★

2人が落ちた明治製菓・・・(笑)
フレッシュクリーム、とてもスキ(*^_^*)
iphoneになってから、色を選ぶということはなかなかできないよねぇ。。。仕方ないかぁ(^^;)