人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13

とある方のブログで絶賛されていた、天のやさん。
大阪は宗右衛門町で昭和7年に創業され、2001年からここ麻布十番で営業されているんだそう。
玉子サンドって、関東→ゆで卵のマヨネーズ和え 関西→玉子焼き が具になっていて別物だそうですが、関西人にとっては、コンビニのサンドはゆで卵だしそんなに珍しくないですよね?
でも関東の人にとっては関西式サンドはちょっと珍しい?
その辺ちょっとわからないのですが、関西式の玉子サンドがお持たせになるくらい人気のお店だそうです。
前日まで要予約で、店内イートインでも予約した方が良いとのことだったので予約しました。

店構え。

天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_16492713.jpg


お食事メニュー。
天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_16504535.jpg


お好み焼きメニュー。
天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_16495928.jpg


甘味メニュー
天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_16502071.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で、甘味処&お好み焼き屋さんと思って気軽に子連れで行ったら、
静か~なお店にチビーラの声響きまくり・・・(><)
お好み焼き屋さん(夜18時半から)といっても、机に鉄板はなく、焼いたのを運んできてくれる上品スタイルです。

ふわふわ玉子トーストきた!!
ふるふるのだし巻きを、からしマヨネーズ塗ったパンで挟んであります。
うううー!!極限までだしが多くてふるっふる!じゅわっと美味しい!016.gif
天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_16511284.jpg

天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_1651186.jpg


ピントあってないけどアップ
これホント、この玉子焼きがプロの技です。
天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_16513155.jpg


とろろ芋だけで焼き上げられた、とろろ焼き
やわらかーくて老若男女誰にでもいけそう♪
天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_1652123.jpg


お餅入りの弁慶
長方形スタイルでした!
弁慶とか、お市の方とか、お好み焼きの名前が面白い(*^_^*)
天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_16524114.jpg

天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_16524623.jpg


五右衛門焼き。
お釜の中には、あつあつのお出汁が入っています。
いわゆる明石焼きのように、出汁につけていただくお好み焼き。
これって関西式なんだろうか?初めてです。
天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_1653479.jpg

天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_165353100.jpg

天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13_f0167281_16535954.jpg


今度は大人だけでまた来たいなぁ~と思う、大人なお店でした★

by omiyagemylove | 2015-02-14 19:12 | 食べに行った | Comments(6)
Commented by mami41m at 2015-02-14 22:04
ふわふわのたまごサンドいい感じ。おいしそう。家ではできない感じ(笑)
Commented by citron7a at 2015-02-15 20:44 x
ウチは子供のころから、ゆで玉子マヨのサンドイッチでした。
玉子焼きのサンドイッチがあることは、大人になってから知ったんですけど、関西風だったんですね。
でも、確かに喫茶店の玉子サンドは玉子焼きのほうが多いかも。
Commented by lotusnow927 at 2015-02-16 12:58
さっすが、麻布十番っ(≧∇≦) 
十番の方はセレブエリアの下町と謙遜なさるけど、やっぱりセレブだわ~。
甘味処?お好み焼き屋さん??なのに、とってもエレガントだわo(^o^)o
卵サンド、実家も卵焼きを挟んでました。母が西出身だからかな、鳥取ね。。
はまの屋パーラーやカヤバ珈琲の卵サンドも卵焼きだよね~(^ ^)
個人的にはマヨまみれのゆで卵サンドより卵焼き派かなあ。
Commented by omiyagemylove at 2015-02-16 15:41
mami先生;
家でこれは難しいですよね!
誰かがお家に来るときに、また予約してお出ししたいなーと思う魅惑のサンドイッチでした!( ^)o(^ )
Commented by omiyagemylove at 2015-02-16 15:43
citronさま;
意外!おうちでゆで卵バージョンでしたか!
ゆで卵の方が、手順が多くてちょっと大変そうですよね?
そして思い返すと喫茶店は玉子焼き、そうかもです。。。
味噌汁同様、おうちそれぞれですね(*^_^*)
Commented by omiyagemylove at 2015-02-16 15:48
lotusnowさま;
わたしも、尼崎のお好み焼き屋さんの記憶が沁みついているので、このスィーンと静かな店内に入った時は緊張したよ(笑)!
お店の人も、関西弁だけど、全然大阪っぽくない。。。

はまの屋パーラーも玉子焼きだったね!カヤバ珈琲は気になりつつも行けていない。。。
京都のコロナのサンドイッチも食べてみたいなぁ。
わたしもやっぱり玉子焼き派!ここのサンドイッチ、一度食べてみてほしいなぁ(^o^)