人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)

2009年のコチラの記事を見て、がぜん欲しくなってしまった雪だるま弁当のミニパッケージ。
お弁当ではなくお菓子を詰めて売られていたものらしいです。
さっそく、新潟の製造元・三新軒にお電話してみたのですが・・・
現在はこの小さいパッケージのは作られていないんだそう007.gif
どうにもこうにも手に入らなさそうです・・・残念すぎる!!

では、せめて通常サイズの雪だるま弁当を手に入れたい。
東京駅の「駅弁屋 祭」にお電話して聞いてみると、
毎日11:30~12時過ぎの間に第一弾、16時頃に第二弾が少量入荷なんだそう。
で、11時半前から張り込み、12時過ぎに「今届きましたよ!いくつ御入用ですか?」
で、2つ買い求めてきました(*^_^*)

駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_14564046.jpg


まゆ毛など、動かして表情を変えることができます。
困り顔。
駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_14572960.jpg


怒り顔。
駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_1458473.jpg

うん、かわゆいです!
口のところが開いていて、貯金箱としても再利用できるし、底は平らになっていて
立たせることもできます♪

小さいのはYes 愛 Canという商品名なのかな?こちらこちらの記事を見ると・・・
と思ったけど、Yes 愛 Canと雪だるま弁当は同じ容器で、小さいサイズのはまた別のもののような・・・
なんにしても見つからないのでした。
切ない気持ちで、一応ヤフオクのアラートを設定してみました。


こちらは完全子ども仕様、
京王百貨店の来年の駅弁大会まで待てないし、
四国は高松に行く予定もないので、ヤフオクで落札。
げんき100ばいアンパンマン弁当!
駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_16524569.jpg

駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_16525347.jpg


このお弁当箱のいいところ、それはこの仕切り。
駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_16531154.jpg


取り外せるので洗いやすいのです。
駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_16532675.jpg


本来こんなお弁当らしいです。ううーかわゆい。
アンパンマンのチキンライスに、オムレツやハンバーグがあしらわれています。
『阪神の有名駅弁とうまいもんまつり』より画像いただいています。
ふたはダメだけど、下の容器は電子レンジOKらしい!
駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_16553789.jpg

駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_1656466.jpg



従来のアンパンマン弁当の容器。これも落札。
これは、弁当箱にアンパンマン型の水筒をセットできるのです。
フォーク付き~
駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_1658968.jpg

駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_1659653.jpg


これはこれでベーシックでかわいいですね
駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_16593330.jpg

駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)_f0167281_16594286.jpg


他にも岡山駅の桃の形をした「桃太郎の祭ずし」
広島駅のしゃもじ型弁当箱の「しゃもじかきめし」
下関駅の「デラックスふく寿司」
熊本県・人吉駅の「栗めし」
岐阜は高山駅の「開運さるぼぼ弁当」
茨城は水戸駅の「印籠弁当」
などなど、集めてみたいお弁当箱がいっぱいです(●^o^●)

by omiyagemylove | 2015-02-23 15:09 | キッチンもの | Comments(10)
Commented by s_helga at 2015-02-23 15:36
そう言えば、阿波もアンパンマンの街じゃない?阿波の駅弁でアンパンマン弁当ってないのかなぁ?
我が家の双子ね「ママ」より先に「アンパンマン!」って言えるようになったの。歩くのは遅かったけど、絵を描くのと赤ちゃんには難しそうな英単語の発音は他の子の数倍早かった!頭脳派か!?と思われたけどそうじゃなかったみたい。笑
アンパンマンって色んな意味で想い出深い。懐かしい〜。
何か見付けたら送る!
Commented by happydog at 2015-02-24 13:47 x
今週末 イサムノグチ庭園美術館に行くので(神戸から車で) 

よーし 良いこと聞いた 高松駅で アンパンマン弁当買うぞ! と 思い 一応チェックしたら なんと異物混入で 発売自粛中とのこと

そして 台湾料理は 土曜日休みかあ  W 残念 
Commented by omiyagemylove at 2015-02-24 16:02
helgaさま、
昔愛媛に行った時にたまたま乗った電車がアンパンマン電車だった!そして、愛媛の駅弁屋さんでも予約したら受け取れたような?
何か見つけたら教えてプリーズ!
アンパンマンのTVは全くつけたことないんだけど、一度見たら忘れられないらしく、そしてアンパンマンと言えずにずーっとあんまん、あんまんと呼ぶチビーラ。
全然しゃべりも早くないけど、相方に「ママねぇー、うるしゃいねぇ〜」と毎日こぼしているのが女子な感じ(~_~;)
どんな女子になるのやら。。。
Commented by omiyagemylove at 2015-02-24 16:16
happydogさま、
えー!販売自粛ですか?!今ネットで見てみましたが、12月自粛になったのしか見つけられずです。その後今年の京王でも阪神でも販売されていたのに、またですか〜
今週末、復活してたらいいですね(>_<)

イサムノグチ美術館、素敵そうですね〜
香川なら猪熊弦一郎現代美術館も行ってみたいです!友達がここのレターセットで手紙をくれたのが、とてもかわいかったのが印象的で。。。
麺線、やっぱり新橋という立地だと平日に集中しちゃうんでしょうね〜〜(^_^;)
Commented by ha at 2015-02-25 11:28 x
マジすか! 高松駅行ってきます。 高知なら電話予約可能らしいので 朝 猪熊美術館 行く前に 行ってきます!

帰りは 岡山から新幹線なんで お弁当買います? 自分は キティちゃん弁当買おうかなと

ソウルに行かずに 瀬戸内海楽しんできます!
Commented by omiyagemylove at 2015-02-25 17:29
happydogさま;
ひょー、高知までも行かれるんですか?!強行軍ですね!
日曜市でしょうか??いいなぁ~
猪熊弦一郎現代美術館もうらやましです。

キティちゃん弁当!意外です(≧▽≦)
岡山ならチビーラより自分優先で桃太郎の祭ずしを買いたいところですが(^^;)、一番欲しいのはナショナルデパートの女王製菓シリーズ・・・。でも、今販売期間じゃないんですよねぇ、ずーっと待っているのですが全然販売される気配を感じません。。。
Commented by happydog at 2015-02-26 10:29 x
高知→高松の間違いでした。 高松は予約不可で 高知なら予約可能だけど さすがに 

淡路島で玉ねぎスープ買って 徳島ですだち 買って 香川で栗林庵でうどん買って 倉敷でアチブランチ攻めて 

ナショナルデパート知りませんでした  新幹線遅らせて パトロールしてまいります

あ ソウルってのも 自分の中でのことです 文章悪くてすいません
Commented by omiyagemylove at 2015-02-26 14:20
happydogさま;
高松でしたか!そうですよね、高知は遠いですよね
それでもなかなかの強行軍ですねぇ(^^;)

アチブランチ、知らなかったけどすっごくステキングですねー!
徳島行かれるならラーメンも食べて・・・って欲張り過ぎですかね?うーん、いいですねぇ四国周遊!

ナショナルデパート、happydogさんもお好きなテイストかわかりませんが・・・最近、ももたんばかりクローズアップされていて、女王製菓はパリで凱旋してそれっきりな感じです。
ソウルも候補だったんですねぇ、今回行かれずともまた近いうちに行かれてそうです(*^_^*)
Commented by まいんど at 2015-06-04 21:08 x
京急ストアと元町ユニオンと相鉄ローゼンではアンパンマン弁当・アンパンマン列車弁当・げんき100ばいアンパンマン弁当を販売せず、代わりに京急ストア・元町ユニオン・京急百貨店・相鉄ローゼンでは美少女戦士セーラームーン、京急ストア・元町ユニオンでは加えてフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアが包み紙に描かれた弁当を販売するそうです(去年の京急あきたフェアの開催期間中に京急ストア・元町ユニオン・羽田空港で販売された「あきた彩りびびんば丼」の包み紙と、京急の駅ナカで売っている「けいきゅんプリン」のふたに京急の赤い電車を模したキャラクター「けいきゅん」が描かれていたが、京急ストア・元町ユニオン・相鉄ローゼンがアンパンマン弁当を販売する予定はない)。
理由として、アンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメでの「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形の脱線事故による廃車や相鉄8000系の衝突事故による廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
Commented by omiyagemylove at 2015-06-07 14:49
まいんど様;
いろいろと詳しい情報をありがとうございました。