人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★

たまに覗かせてもらっている、Sunny's Laboratoryというブログで、
「かわいいー!」と目がハートになったOwl Vestの巻。
いいなぁこれ。。。
そして、母にお願いしてみました。

女の子のチビーラでもかわいげが出るように、赤のラインを入れて編んでくれました。
カワイイ~

ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_1105481.jpg


ふくろう部分アップ。
フクロウってわかる!!
ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_1113541.jpg


今はおそろいのマフラーを編んでくれています(*^_^*)
わたし、手芸とかまったくもって出来ないので、こういうの考えつく人尊敬します・・・

2015.10.7追記
おそろいのマフラーも編んでもらいました072.gif
ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_1438110.jpg

ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_14381063.jpg



これだけだとさみしい記事なので、子どもネタつながり。
神戸アンパンマンこどもモールに行ってきました。
祝日、もうすごい人で、少子化がウソのようでした。
で、ジャムおじさんのパン工場。
ベルトコンベアーでパンが運ばれる様子を眺めたり
ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_175597.jpg


パンを買ったり
(置いてあるのは見本で、実際にみんなが買うのは工場スペースからレジに直接やってきます)
ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_1774585.jpg

ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_1775127.jpg


パンを買う時、レジに行ったのは私だけなんですが、
店員さんが堂々と「では、ジャムおじさんにオーダーしてきますね」
わたし「あ、は、はい・・・」(とまどいを隠せない)
店員さん「ジャムおじさん、パンお願い!」と後ろの小さい扉を開けてオーダーしてくれ、
そしてしばらくしたらまたその扉にパンがやってきたのでした。
子どもがいる場合は、最後に「ばいばいきーん」とあいさつされていました。。。

買った4つ。かわゆい。
ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_1782253.jpg


思わず限定キーホルダーも買ってしまいました。。。
ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_178898.jpg


そして行ってよかった、アンパンマンヘアサロン
普通の大人向けの所だと、生まれて初めての散髪、泣くかなぁーと思ってこちらにしたのですが
大正解!とても上手に子どもの面倒をみてくれ、頭を動かしまくってもちゃちゃっと切ってくださいました。
アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんのどれかに乗って切ってもらえます。
ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_1711042.jpg

普段ドライヤーもブオーンという音を聞くと逃げまくりますが、この時は大丈夫でした!
カットし、シャンプー&リンスし、ヘアブローしてキラキラスプレーまでかけてもらいました。


神戸布引ハーブ園に行って、ロープウェイに乗り、期間限定の足湯につかり、
ハーブドリンクを飲んだり
ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★_f0167281_17191865.jpg



神戸を満喫させてもらっています・・・!

by omiyagemylove | 2015-03-28 17:24 | キッズベビー&マタニティ | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2015-04-19 21:36
あ、サニーさんのブログ!!ずっと前に愛読してました。谷根千に住んでて、アメリカのどっかに引っ越した方だよね??ご主人がアメリカの方で、天然生活かなんかに連載持ってた・・よーな??
フクロウのチョッキ、めっちゃ可愛いっ(≧∇≦)
チビーラ姫に似合いそうね♪
Commented by omiyagemylove at 2015-04-20 11:10
lotusnowさま;
谷根千に住まれてたんだ?!それは知らなかったー、で、アメリカに移住されて家とかDIYされてるところから読んでたなぁ。。
天然生活のも、読んでたけど私にはハイレベルすぎて作れなんだ(^^;)
こんなお母さんいたら、子どもは幸せだよねぇ~~
フクロウチョッキありがたや~、まさに母の愛(*^_^*)