人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28

1947年・つまり昭和22年から続いているアイスキャンデーの老舗、鈴木商店。
今年69になる父が小学生の時、同級生がここのアイスキャンデー好きだったらしく
ものすごーく歴史を感じます。
おいしいけどよく並んでいるということで、実家の近くにありながら今まで食べたことがなく、、、
この度ようやく行ってきました。
というかこれくらいの行列、全然大したことなかった(^^;)

鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_18192259.jpg


駅から歩くとちょっと遠い(10分くらい)かな?JR摂津本山が最寄りでしょうか。
土曜日15時前、私の前に3組くらい。まぁまだ3月なんですが・・・
メニューはこんな感じ。
鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_18211820.jpg


アイスモナカ。
なつかしいバニラアイスがぎっしり~~!!
鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_1822137.jpg

鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_1822829.jpg


ミルク金時。
安心感のあるミルク味に、小豆がみっちり。
バーがななめにささっています。
鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_18242249.jpg

鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_18252670.jpg


バナナ、これも下の方に果肉が入っていて満足感UP◎
これとミルク金時が同率一位かな~(私の中で)
鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_18254887.jpg


カルピス、まさにカルピスの味。シャリっと感が他のに比べて強いです。
鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_1826597.jpg


ミルク、なつかしい~おいしさ(*^_^*)
鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_18262678.jpg



話変わって。
レトロ可愛いと言えば、キユーピーマヨネーズの200gのパッケージ、
カワイイと思います。
鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_18281435.jpg


裏のバーコードも二人の後ろ姿だし。
鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28_f0167281_18283548.jpg


もうじき、アイスの美味しい季節ですねぇ~~

by omiyagemylove | 2015-04-02 15:12 | 買ったたべもの | Comments(6)
Commented by mami41m at 2015-04-03 19:36
夏はすごい人並んでますよね ここ。住吉の教室だった頃 よく買って帰っていました。なつかしいです。お父様も食べてたとは歴史感じます
Commented by citron7a at 2015-04-05 21:46 x
学生のころ、時々行ってました。
店内でカレーライスかなんかを食べた記憶もあります。
懐かしいですわ~。
岡本は昔からのいい店があって、いいところですね。
Commented by omiyagemylove at 2015-04-06 13:55
mami先生;
やっぱり夏になると行列長いんですね!
にこく沿い、結構気になるお店が多いです!
ホント歴史感じますねぇー、70年弱だなんて★
Commented by omiyagemylove at 2015-04-06 13:56
citronさま;
時々食べていた方がこんなにいっぱい!
しかも、アイステイクアウトだけじゃなくて、カレーを店内で?!そんなことできるの知りませんでした・・・!
岡本、食べ物屋さんも雑貨屋さんもいろいろあって、楽しいですよね(*^_^*)
Commented by lotusnow927 at 2015-04-19 21:25
キューピーマヨネーズ、そうなんだ!?
さすがキューピー!!おされだね。。
チェックしてみまふ(^o^)/
Commented by omiyagemylove at 2015-04-20 11:06
lotusnowさま;
そうなの!なんかカワイイでしょ~。
この絵で、またエプロン刺繍してもらおうかしらん(^m^)
ポットカバーとかにも良さそうな柄だよねー。