人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)

神戸で引き続き育児&休養中です。。。
あちこちから、美味しいおやつをいただきました( ^)o(^ )

まずこちら!
今ブログもなかなか更新できないくらい大忙しのlotusnowさんより、
山本道子の店のマーブルクッキーをいただきました!
そうあのツテがないと買えない村上開新堂の姉妹店です。 その時の記事→
こちらは一見さんOKなのです。

いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)_f0167281_15471130.jpg


オープン!
村上開新堂と同じ、サーモンピンクの無地の缶。
いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)_f0167281_15475055.jpg


入っているのは下に敷いているカタログ、左上のマーブルクッキーです。
マーブルと言うには、渦巻き模様だったりするのですがこれは味が均一になるよう、考えられてのデザインなんだそう。
いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)_f0167281_15485767.jpg


いただきまーす!!
チョコレートと抹茶味。
薄さと、カリカリした固さ、いろんなことがとっても計算されつくした感じ!
ベーシックにしてハイレベルというか・・・。
おいしー!です。
いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)_f0167281_1550774.jpg



それに友達のお母さんから、鹿鳴館のフルーツゼリーアソートをいただきました。
宝石みたい!
こういうお菓子のアソートって、パンフを片手に、全種類の味制覇するのが大好きです。
バナナやクランベリーなんて珍しい味のゼリーも★
いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)_f0167281_15513851.jpg



入院中、友達が持ってきてくれた神戸みやげ。
神戸土産、KOBEARのチョコクッキーです。
地元ゆえかえって入手したことがなかったんですが、かわいくてテンション上がりました!
味もふつうに美味しいです。
いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)_f0167281_15532365.jpg

いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)_f0167281_15533034.jpg



みんなありがとう!!

by omiyagemylove | 2015-04-18 15:57 | 買ったたべもの | Comments(9)
Commented by lotusnow927 at 2015-04-19 21:16
美味しく召し上がっていただき良かったわ(^ ^)
薄くて固めだから、食感がいいよね。
ここのマーブルクッキー好きだ~!!
でもな~、洋菓子とパン(他もかもだけど)関西の方が美味しい気がするのよね(^┰^)
Commented by omiyagemylove at 2015-04-20 10:59
lotusnowさま;
うん、チビーラとも美味しくいただいてるよ!!
ほんとにアリガトウ~~
固いクッキー好きだからうれしい!
洋菓子とパンそうかなぁ、、、うーん、、、あまりパン屋さん食べ歩いてないけど、京都のパン屋さんは確かに美味しいかも、あ、こないだ行った新神戸のトースターも激うまだった(パンは大阪発だけど)。どうなんだろう~!!
Commented by happydog at 2015-04-20 13:12 x
村上開新堂今度お持ちしますね! 京阪神の方がパンのレベルと費用対効果はいい気がします。

で 金曜から 両親連れて 高雄ー台北に行ってきます。台湾のユアンソープのお仕事をするので 阿里山のコーヒー 高雄の世界一のパン 宮原眼科のアイス 台北の屋頂上的猫のランチ 陽名山の阿原 に行ってまいります。まさに 有機台湾です。ちょっと恥ずかしいですが。

ロータスさんとくらりんさんにも何か おみやげ がんばってきますね!!!
Commented by omiyagemylove at 2015-04-21 09:09
happydogさま;
村上開新堂、顧客でいらっしゃるんでしょうか?さすがです!
でも高額なのでお気持ちだけで!(^^)!
費用対効果、確かに・・・六本木のあのクロワッサンのお店も、食べたことないですが美味しいんでしょうけど高額ですしね。。。

金曜からですか!くーっ羨ましい(≧▽≦)
ユアンソープのお仕事・・・かっこよ過ぎじゃないですか~~
パッケージとかすごくおしゃれだし、合成帆布行とコラボのポーチ類とか、これってhappydogさんのアイデアだったりするんでしょうか?
日本人の心をわしづかみと言うか、、、かなりツボっています。
世界一パンにアイス、うーん体がいくつあっても足りないですね!
並んでいる時間すら愛おしく思えそうです(^m^)
どうかお土産で貴重な時間をつぶさないでくださいね、、、そして存分に楽しんできてください!!( ^o^ )
Commented by lotusnow927 at 2015-04-22 11:28
確かに京都のパン美味し!ですなあ。。プチメック、たま木亭etc.
こっちのプチメックの支店に行きたいと思いつつ、まだ行けてないわー。
こないだテレビ観てたら、北野天満宮あたり(だったかな?)にポルトガルの方が作っているカステラ屋さんができたらしい。ちょーキニナル。。

happydogさん
阿原せっけん愛用者のlotusnowです(笑)
緑豆と四神のを訪台するたびに買ってきます。
阿原のお仕事だなんて、ス・テ・キ!
台湾旅行記、手付かずでスミマセン(´Д`;)ヾ
日出(宮原眼科)のアイスは、宮原眼科だと長蛇の列だし席がないので、歩いて3分くらいの所にある支店の銀行をリノベした「第四信用合作社」の方が同じものをゆっくりいただけます。
扱っているお土産類が少ないだけで、アイスの種類は同じだったと思います。こちらも宮原同様ノスタルジックで遊び心がある雰囲気で一見の価値ありです。
アイスはボリューミーなので、シェアされた方がいいかと。。
トッピングも選り取りみどりで迷っちゃいますが、チーズケーキは日出名物なので是非!
あと、お土産情報としてはご存知かもしれませんが、LE PONTの黄金鵝油香葱はイチオシです!!
料理に使おうと思って買ったのですが、温かい白いご飯に乗っけて醤油系(シーズニングソースがおすすめ)と青ネギ(香菜もイケます)と混ぜていただくと天国にいっちゃいます(笑)
ペコーや神農市場のような紀伊国屋チックな高級スーパーだったら、たいてい置いてあると思います。
あと、今回の台北で行きそびれたのですが、青葉のビュッフェが華山にあるんです。雰囲気も良さそうだし、ぶっとびスープもあるし、青葉なのでお料理のクオリティも高いそうです。もーし、お時間とおなかに余裕があれば。。
ではでは、お気を付けて楽しんでいらして下さい(^o^)/

Commented by omiyagemylove at 2015-04-22 12:37
lotusnowさま;
流石!!詳しすぎる(^m^)
解説読んでいたら私も行きたくなってきた~!!
もうちょっと辛抱しないといけないが・・・(><)

京都のパンといえば、kloreが今まで食べた中でナンバー1!(たま木亭もプチメックも食べたことないけど)
何食べても美味しい。なんか、全粒粉使ったような茶色い素朴なパンって、そう美味しいもんないけど、ここのは何食べてもこんなおいしく作れるのん?!って思ったなぁ~
カステラ ド パウロ、リスボンで行ったよー!塩やクッキー型も買いました。京都の友達に教えてもらったけど、今回の帰省ではさすがに行けず。。。次回いきたし( ^)o(^ )!
Commented by happydog at 2015-04-22 13:15 x
lotusnow さま くらりんさま

阿原は 昔から知ってはいたんですが まさかご縁ができるとは。 永康街の新店と淡水のカフェに行ってきます。では お土産は 石鹸詰め合わせで!!

宮原眼科行ってきます 真夏みたいなんで さぞ アイスもおいしと あと 玉井にマンゴー買に行けたら行ってきます。

LePONTは高雄が本店みたいなんで 行ってきます。自分はタマゴかけごはんと 釜玉うどんに トッピングが好きです。

青葉のビュッフェはランチで前回 行ったんですが 1、コーラとスプライトが なんちゃってだった 2、中国本土の団体客が多い 3、費用対効果が 屋台勝ちかな と 思いました。単純に 自分の意見ですが。 そこの向いのカフェは コーヒーおいしかったです。

高雄のパサデナって 世界1のパンが興味深々です。

ありがとう ございました。

Commented by omiyagemylove at 2015-04-23 11:22
happydogさま;
あとからのご縁だったんですね、やっぱり雑貨愛で引き寄せたのかもしれないですねー!
淡水のカフェ素敵そうです。淡水天光ってところでしょうか?数年前、淡水行ったのにおのぼりさんコースで知らずです。もったいない。。。

マンゴーを買いに玉井、って何か近所のスーパー的なノリでいいですねぇ~
お二人で通じ合ってるLEPONTもなんか魅惑的だし、世界一パンも気になるし、やっぱりこりゃまた行かないとあきませんね。。。

それにしても、楽しんで行ってきてくださいね!(*^_^*)
Commented by lotusnow927 at 2015-04-24 13:54
happydogさん
いよいよ今日からですね!羨ましすぎます~っ(≧∇≦)
暑いからアイスの美味しさも倍増ですね♪
玉井にマンゴー、いいないいな。。
ライチはまだ早いでしょうか?ロンガンはどうでしょう??生ロンガン食べたいっス(^ ^)

青葉ビュッフェ情報ありがとうございます。
すごく行ってみたかったのに前回行けなかったので、happydogさんのご感想を読んで満足しました(笑)

私にまでお土産なんて~(゚o゚!! 恐縮でございます。。
ホットな台湾情報をうかがえるだけでありがたいです。

ではでは、楽しんでいらして下さいませ~(^o^)/