台湾のお土産(●^o^●) 阿原石鹸(ユアンソープ)、Ki媽手工皂のリップクリームなど★

東京に帰ってくると、前日に届いた輝く小包を発見。
またしても、happydogさんから台湾のお土産をいただいてしまいました・・・!!

wow!!
阿原石鹸4種類!
これと下のリップはlotusnowさんと半分こです(*^_^*)

f0167281_13332637.jpg

乾燥肌用の四神、
クレンジング効果が高くて保湿もしっかりの緑豆+ハトムギ、
産後の女性や赤ちゃんにも使える精油を使っていないオートミール、
台湾の人気絵本作家、ジミー(幾米)さんのイラスト箱のヨモギです。
さっそくオートミールを使ってみましたが、さっぱりするのに洗い上がりがキュッキュし過ぎないし、
普段お風呂のあとって表情筋が動かないくらいバリバリに乾燥しますがそれがない!
いいものいただいた~016.gif


Ki媽手工皂というメーカーのリップクリーム。
自然に恵まれた台湾東部の街、花蓮の素材で作られたオーガニックのものらしい!
f0167281_13292633.jpg

右が薫衣草護唇膏、左が甜蜜雙彩護唇膏。
薫衣草がラベンダーで、甜蜜雙彩がスイート デュアルカラーという意味のよう。
私はこのデュアルカラーの方をいただきました。
え?二色じゃないよねぇ??と思いながらもくりくりロールしてみると
f0167281_13314473.jpg

2色だー!すごーい
上の方はオレンジの香りが癒されます~~
唇につけた瞬間、液状?になってとろーんと唇の上で溶けてなじみます!


さらにさらに~~
PEKOE食品雜貨鋪の、伊朗天然椰棗堅果(綜合)です。
つまりなつめやしに切り込みを入れて、カシューナッツ、アーモンド、くるみが挟んであるのです~
同じようなのがアラブ圏のDEAN&DELUCA、bateelでもありますが
台湾のもとっても美味(●^o^●)!
f0167281_14114718.jpg

で、お楽しみでゆっくり味わおうと思っていたら相方がバクバク食べていた(--;)

カシューナッツとアーモンドです★
見た目も丁寧にはさんであってかわいいなぁ
f0167281_1412220.jpg



忙しい中、癒されたおみやげタイムだったのでした\(^o^)/

by omiyagemylove | 2015-05-29 22:27 | おみやげ | Comments(3)
Commented by lotusnow927 at 2015-06-01 13:21
happydogさん
私にまでお気遣いいただきありがとうございます(^.^)
丸いタイプの石鹸は初めてなので、使うのが楽しみです。
リップクリームも前回の台湾旅行で買ってきて、使い心地が良かったのでリピしようと思ったものです。うれしーっ(*≧∀≦*)
近々くらりんさんから受け取る予定です。ありがとうございました。
Commented by happydog at 2015-06-01 14:49 x
くらりん さま Lotusnowさま

 いえいえ お二人のブログから いつも いろいろいただいてるので 喜んでいただけたら 幸いです。 

 今週末は 釜山 来週はバンコクとまた 行くので 何か リクエストあれば どうぞです。

 台湾ブログ お待ちしております!! 
Commented by omiyagemylove at 2015-06-03 18:24
happydogさま、lotusnowさま
ブログをやっていて、その時期によって好みにかたよりがあるのですが、今はお二人の影響で台湾に傾いております!
本当に、台湾のステキなものって尽きないですねぇ~~
いつも情報とお土産をありがとうございます(≧▽≦)

釜山にバンコク、あちこち行かれてて本当にうらやましい限りです!!
ぜひ気を付けていってらっしゃいませ!!
あ、台湾ブログ 私もお待ちしてます(^m^)