パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!の、女王製菓GET(≧▽≦)

ずーっと欲しい欲しいと願ってきた女王製菓のお菓子たち。
岡山県の本店でも品切れ続き、売り出されたと思ったらなぜかパリ、
同じナショナルデパートの「ももたん」はあちこちで手に入るのに、女王製菓には恋い焦がれつつも願い叶わずでした。
でも・・・でも、とうとうオンラインショップで発売になったのでした!

f0167281_14593469.jpg


左の金色パッケージが、女王製菓新章第一話『享楽の庭に眠る将軍の金塊と、夜の静寂に妖しく光る漆黒の城』
右の下部分黒いパッケージのが、ヴェルサイユ宮殿公認ブランドコラボレーション女王製菓『パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!』

ではとりあえず、右側の『パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!』
オープン!
f0167281_15154270.jpg

f0167281_15152858.jpg


中にはそれぞれ違う絵柄のパッケージのフィナンシェが6つ鎮座。
f0167281_15161928.jpg


引き出してみるとこんな。おいしそうであります。
f0167281_15164139.jpg


漫画ポストカードはこんなのがついてました。
f0167281_15175335.jpg



金色パッケージの『享楽の庭に眠る将軍の金塊と、夜の静寂に妖しく光る漆黒の城』
オープン!
f0167281_1574289.jpg


こちらには漫画ポストカード、漫画ノベル(8ページ)、缶バッジがついています。
漫画ポストカードは・・・
f0167281_15104919.jpg

「きびだんごはもうウンザリ!」
「俺たちは桃太郎じゃねえんだよ!」
「何を言っているの?きびだんごがイヤなら
フィナンシェを食べればいいじゃない!」

フランスの民がきびだんごにウンザリ。
その世界観がなんか癖になりそうです、女王様・・・。じゃない姫様か、
メタモルフォーゼ!!(使い方間違ってる)
『パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!』と同じく、フィナンシェ6個が入っています。
f0167281_1510299.jpg


無性に女王ごっこがしたくなるお菓子なのでした(^^;)
ももたんのトートもかわいいけど、女王のトート出してほしいなぁ~~

とりあえずこの紙袋を大切にします!!
f0167281_21532063.jpg








by omiyagemylove | 2015-06-07 15:32 | 買ったたべもの | Comments(4)
Commented by chidoriashi55 at 2015-06-07 19:09
ぷぷぷ!これは凄い!こういう遊び心大好き!
確かアントワネットが言った「お菓子」はクグロフとか聞いた気がしますが、
ここのはフィナンシェなんですねー(^^)
ナショナルデパートと言えばもうだいぶ前に18きっぷで行った岡山で
猛暑の中フラフラになりながらお店に辿り着いた記憶が…
その時の紙袋は今でも大事にとってありますわん♪
Commented by omiyagemylove at 2015-06-10 15:20
chidoriさま;
まさに!このナショナルデパートを知ったきっかけが、chidoriさんのブログだったんですよ~~
この紙袋、何だこれは~!!って(^^)
もともとはクグロフだったんですか~、やっぱりクグロフだとお土産に難しいからフィナンシェになったんですかね?
紙箱でありながら、捨てられないシリーズになりそうです!
Commented by s_helga at 2015-06-10 15:37
なにこれっ!おもろいっ!!
義理妹の実家が岡山だから聞いてみよーっ!
Commented by omiyagemylove at 2015-06-16 16:48
helgaさま;
うふふー、おもろいでしょっ!!
岡山駅の近くみたいだよ、新名所?!ぜひぜひ聞いてみて\(^o^)/